※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

産院からもらった割引券を使うか迷っています。スタジオマリオは衣装が少なく、データ料金が高い。スタジオアリスは1年後にデータが届くが安い。近くにもスタジオがあり、データの値段が明確。どれくらいの写真を買うか、費用を知りたいです。

産院からスタジオマリオの割引券をいただいたので、
使うなら100日のときに使いたいのですが
衣装がすごく少ない、データが5000円、少し遠い
というところで使うか迷っています(>_<)

定番のスタジオアリスにするか
近くに別のスタジオもあるので3つで検討中です。
ちなみに近くのところは衣装はまぁまぁ
データは5カットまで1200円、それ以上はプラス1000円
になるみたいです。

台紙やアルバムよりもデータのほうが
欲しいのですがアリスは安くても1年後になるので
マリオか近くにあるスタジオに
したほうがいいですかね、、、?
みなさんどれくらいの数の写真(データ)を
買ってるものなんでしょうか?
小物ばっかりで10カットとか買うものなんですか?

何を買ってトータルいくらかかったか
教えていただけるとありがたいです(*^_^*)❤️

コメント

みーちゃん

それはそれでお得なので物は試しにマリオへ行ってみては?
雰囲気や衣装を見てその後を決めればいいと思います。

私はマリオで毎年撮ってます!

  • みいさん

    みいさん

    コメントありがとうございます❤︎
    雰囲気や衣装だけ見て撮るか撮らないか決めるというのも大丈夫なのでしょうか(>_<)?
    なんか70cmくらいの衣装が6着ほどしかないという情報を聞きまして、、、💦
    店舗によっても違うと思うので見れたら助かるんですけどちょっと失礼な気がして覗きに行けないです(笑)

    • 5月18日
りーこ*°

マリオでお宮参りと100日祝いの撮影をしました◎
お宮参りの着物と100日の和服?のカットで、泣かなかったけど眠くて30分くらいで切り上げました💦2着で精いっぱいだったし、衣装は個人的にはかわいくて気に入りました。

デザイン台紙(7カット)約2万とガラスの写真立て(2カット)約4000円とデータ購入で3万超えたくらいでした。何円か以上買ったらプレゼントのクリスタルプレートと、ネット予約のプレゼントで手札サイズの写真1枚も買った写真のなかから選んでもらいました。(データ9枚に5000円は高いですよね…。)
増やせるアムバムがもらえるなら、それに入れた方が得なのかはわからないのですが、ご参考になれば幸いです(^ ^)
ただ、うちの場合担当さんがはずれだったなぁという印象でもう行かないと思います笑

  • みいさん

    みいさん

    コメントありがとうございます❤︎

    和服の他には衣装たくさんありましたか?
    子どもの機嫌などによってそんなにたくさんは着れないですよね(>_<)
    たしかに9枚で5000円は高いですね💦でもデータは絶対購入したいです(>_<)
    小物系ばかり購入したら2万以下でおさまりますよね?
    スタジオが良ければふやせるアルバムにしたらこれからの写真も追加していけていいなぁとは思ってるんですけどね、、、

    • 5月18日
  • りーこ*°

    りーこ*°

    サイズが80〜になるのかもしれませんが、ドレスなどもまぁまぁありましたよ◎マリオのホームページに色々載ってるので参考になるかと思います◎
    スタジオの方針?でこのイベントはこの衣装!みたいな雰囲気もあったので(ハーフバースデーはオムツ姿とか1歳はドレスとか)、事前に確認された方が確実かもしれません💦
    小物は1000円台からあったので、頑張れば収まるかなーと思います(^ ^)
    スタッフさんはスタジオにもよるし、写真を取りに行った日は違う方だったので、良い方だと嬉しいですね♪

    • 5月19日
  • みいさん

    みいさん

    やっぱり80以上が衣装豊富なんですね(>_<)サイトで確認したのですが和装が何着かと他は少なかったです(>_<)
    このイベントはこれ!みたいな雰囲気もあるんですね😮!好きなの着たいです(笑)
    でもせっかく券もあるのでお試しに行ってみようかなと思います♩

    • 5月19日
ノンヒサママ

アリスのベビコレにしました!
撮影から二週間後にデータがもらえますよ。ちなみに5万しなかったです!

  • みいさん

    みいさん

    コメントありがとうございます❤︎
    アリスのサイト見たところデータは500円で1年後と書いてありましたがベビコレだと2週間後にもらえるんですか(*^_^*)?

    できれば2万くらいで収めたいんですけど厳しいですかね(>_<)?

    • 5月18日
5児☆mama

私も出産時に産院から
これとアリスのをいただいて
両方行きました!
確かに衣装も少ないので
断然アリスのが私は好きです。

マリオは撮影料3000円で、
アルバムをもらえて
アルバムの表紙の小さい窓にも
写真が入り、
その部分とアルバムで
2カットもらえるので、
3000円だけ払って、
買い足さず、
もらえるものだけもらい、
後日、アリスに行き、
アリスでも撮影料3000円だけ払って
四つ切りの額入りの写真をもらい
ダウンロードした待ち受けを
プリントアウトして
両親にあげました(^^)

1人目の時は、
両親、義両親、祖母の分、
自宅用など買いまくり、
58000円になってしまい...

アリスはよく、
撮影料3000円のみで、
額入り写真がもらえる
みんななかよし撮影会をやってるので、
ちょこちょこ撮りに行ってます(^^)

  • みいさん

    みいさん

    コメントありがとうございます❤︎
    この際2つ行っちゃうのもありですね!(笑)
    やっぱり衣装少ないですよね💦
    周りはアリスで撮ってる人が多く衣装もいろんなのあって可愛いなぁと思ってました(>_<)
    ちなみにこの割引券使って追加なしというのもありなんでしょうか?データは多く欲しいので衣装何パターンか着れたら安い小物買ってデータも増やしたいですが図々しいですかね?(笑)

    みんななかよし撮影会っていうのがあるのですね!調べてみます(*^_^*)

    • 5月18日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    追加なし大丈夫ですよ(^^)♪
    この券で追加なしで
    3000円だけ払いました!

    あと私はアリスでですが、
    1500円の普通の写真を
    1枚買って
    データ増やしましたww

    全然図々しくないので、
    大丈夫ですよ(^^)♪

    • 5月18日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    あと、衣装ですが、
    100日だと、
    あまり着れないと思いますし
    マリオもアリスも
    そこまで多くないです(^_^;)
    あってもちょっと大きすぎたり...

    大きくなってくると
    断然アリスのが衣装も豊富で
    可愛いのがたくさんあります!

    あとは、キャラクター撮影の
    違いですかね?

    アリスはディズニー、
    マリオはいないいないばあなので、
    キャラクターと撮りたい場合は
    キャラクターで選んだりします!

    • 5月18日
  • みいさん

    みいさん

    この券に撮影料3000円も無料になると記載されてますがこの他にも3000円かかるということですかね😮?

    100日だとやっぱりどこも少ないんですね(>_<)大きくなるとアリスの方が断然多いんですね!参考にさせていただきます💓

    今はキャラクターと撮影なんてできるんですね!(笑)

    • 5月18日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    あ、これは3000円もかからないです!
    アリスとごっちゃになってました💦

    • 5月19日
  • みいさん

    みいさん

    あ!そうなんですね!
    それだと結構安くおさまりそうですね♩

    • 5月19日
platypus

私もクーポン貰ったのでマリオもアリスも行きました(*^^*)
衣装は、確かに選択肢は少なかったですが、赤ちゃんだと何着もは変えられないので、マリオもよかったです。
うちは無料の四つ切りのほかはL判(普通の写真サイズ)を何枚か買って安く抑えました。
あと、公開するのが嫌でなければ、データサイズは小さいですがマリオのブログからダウンロード出来ますよ!

  • みいさん

    みいさん

    コメントありがとうございます❤︎
    2つ行くのもありですね!
    衣装は何着くらい着れましたか?
    普通にL判で印刷もできるのですね!これだと安く抑えれそうです!
    ブログからダウンロードもできるんですか!初耳でした!それもいいですね(*^_^*)

    • 5月18日