※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

Sサイズのおむつについて悩んでいます。現在使っているおむつが新生児サイズで、次はSサイズを考えています。メーカーによってサイズ感が異なることがあるので、小さめや大きめを教えてほしいです。

Sサイズのおむつについて、悩んでいます。

現在生後20日、3.5kgの男の子を育てています。(第一子です)
現在使っているおむつがグーンの新生児サイズなのですが、そのおむつの在庫が終わったら、Sサイズのおむつ(テープ)の購入を考えています。

同じSサイズでもメーカーによって大きめだったり小さめだったりとあるかと思いますが、Sサイズのおむつで小さめに感じたメーカーや大きめに感じたメーカー等あれば、教えて頂きたいです。

ちなみに新生児サイズは、
産院でパンパース(薄緑)→退院後パンパース(薄緑)→パンパース(緑)→グーンを使っています。
(産前にグーンを買っておいたところサイズが大きく、産院で使用していたパンパースに買い直しました)

まだグーンは使い始めたばかりなのと、新生児サイズの試供品がたくさんあるので、できれば次の購入から小さめのSサイズにしたいと思っています。(息子の成長次第ですが💦)
ムーニーやメリーズなども気になっています。
個人的な感想で全く問題ありませんので、Sサイズおむつについて、ぜひ教えて頂ければと思います!

コメント

ぷ

ムーニーが小さめに感じました!
グーンは私も大きめに感じます!

• ちっち

ちっち

やはりグーンは大きめなのですね!
    ムーニー使ったことなかったので参考になります✨

• 2月9日
みりー

パンパース
メリーズ
ムーニー
グーン
を使った事ありますがパンパースが1番小さめに感じました😊✨

• ちっち

ちっち

パンパースが一番小さく感じられたのですね、、!参考にさせていただきます✨

• 2月9日
こゆでぃ

わたしの感じた意見になりますがパンパースはおむつの横幅がスリムな感じがします。
我が家は上の子がムッチムチなので小さい頃からメリーズにしてます!よく伸びてぽっこりお腹もばっちりです!
下の子はまだほっそりしてるので生まれた時からパンパースを使ってます!

ムーニーもよく伸びてムチムチな子にはおすすめと聞いたこともあります!

• ちっち

ちっち

おむつの大きさだけでなく、体型によって合う合わないあるんですね、、!体型考慮できてませんでした😅
    うちの子もぽっこりお腹なので、メリーズ気になってきました!😃
    ありがとうございます✨

• 2月9日
ぷー

ムーニーは使ったことが無いのですが、テープだと大きい方から
グーン→メリーズ→パンパースの気がしました!うちは特に太もも周りが太かったのでテープはグーンで落ち着きました。
吸水率は逆でパンパースが良かったです。
そして肌触りはメリーズがダントツです。

• ももんぬ

ももんぬ

ムーニーはメリーズより少し小さかったのでパンパースとメリーズの間がムーニーの気がします💡

• 2月8日
  • ちっち

ちっち

お二人の意見を合わせると、
    グーン→メリーズ→ムーニー→パンパースですかね!

メリーズ使ったことがないので肌触り気になります☺️
    新生児サイズのサンプルがあるので今度使ってみようと思います!

• 2月9日
ぶた

この画像みて
我が家はメリーズです。

• ちっち

ちっち

参考にさせていただきます!✨

• 2月9日
ぴー

小さめはムーニーかなとおもいます。
上の子はムーニーとメリーズを使ってました。
下の子は小さめなのでムーニーがいい感じです。
ちなみに今もSサイズのパンツです(笑)
パンパースは細身って聞きますが、テープがズレやすいし、ウンチ漏れやすいってよく聞きます。うちも、二人ともダメでした😵
下の子はきつめにしめても、脱げてる事何回かありました。(産院で使用と産院でもらったので〕
あと、個人的にはカサカサしていて苦手です💦←緑の方

メリーズもムーニーもテープをする時良く伸びていい感じですし、テープがズレて脱げた事ないです。

• ちっち

ちっち

他の方も仰ってる通り、やはりムーニーが小さめなのですね!
    そしてパンパースわかる気がします、、!今思えば外れやすかったかもしれないです😅
    (初めてなのでそういうものと思いあまり気にしてませんでした😅)

テープがズレないのは魅力的なので、ムーニーかメリーズを買ってみようかな、、と思います☺️

• 2月9日
さくら

パンパースが1番小さい気がします( * ॑꒳ ॑* )
ムーニーはよく伸びるし、お股のギャザーみたいなピラピラするやつを自分で意識的に出さなくてもいいので、替えやすくて使ってます!!
メリーズはおしりが大きい子はいいよって聞いた事があります!

• ちっち

ちっち

ムーニー使用したことがなかったので知らなかったのですが、お股のピラピラを出したりしなくてよいのはとても魅力的に感じます!😍

• 2月9日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

みなさんとちょっとちがうのですが、
私的に、グーンよりメリーズのが大きく感じました(^ω^)

新生児サイズの話になりますが、
息子が2ヶ月ですが、グーン使ってて
そろそろサイズアップかなーと思ってて、あとから産院でもらって残ってたメリーズ使ったら大きめで、結局またケチって新生児用のメリーズ買いました!
あと1袋はいけるやろ!と思って(笑)
夜6~7時間続けて寝てても漏れたことはないです♪
ちなみに息子1ヶ月検診で56cm、4500gでした♪今は5500前後はあるのかなーと思います!!

ちなみに、上の子の時もグーンから、サイズアップ悩んでてメリーズのお試し使ったら大きめだったので結局同じサイズでメリーズ買って使ってた記憶があります\(^o^)/

ご参考までに✩.*˚

• ちっち

ちっち

なるほど!
    そういったご意見もあるのですね、、!参考になります✨
    お子さんの体型によっても合う合わないあるのかなあと思うようになってきました😅
    うちにメリーズのサンプルがあるので、まずはサンプルためしてみたいとおもいます✨

• 2月9日
みーこ

パンパースは細め、ムーニーは小さめ、グーンとメリーズは大きめでした。

私はSサイズの時はムーニーを愛用していました!

• ちっち

ちっち

メリーズは使ったことがなかったのですが、大きめなのですね!
    参考にさせていただきます!

• 2月10日
えまり

グーンは大きめと聞いたことありますし、そうだと思いました。またパンパースはテープの部分が伸びるので、おしっこたくさんするかしないかでサイズ変えてました。上はおしっこあまりしないので体重はあってもsサイズをながーく使ってました。下はたくさんするので早めにサイズアップしました。メリーズやムーニーはテープ部分が伸びないため、パンパースより小さく感じています。たしか、メリーズはサンプルいただけたと思うのでそれで試してみてもいいかもしれません。
太ももがしっかりしてるお子さんだとテープ部分が伸びないと早めのサイズアップのがあとが付かないかなと感じてます。上が2歳で11キロですが、普段はMテープ使ってます。太ももが男の子なのに細めなのでまだしばらくMでもいいと感じています。下は7か月ですが太ももがしっかりしているので今は同じものを使っていますが、兄を抜いてサイズアップしそうです。

• ちっち

ちっち

遅くなりましてすみません!
    おしっこの量で使い分けるとは、思いつきもしませんでした!
    メリーズはちょうどサンプル頂いたので、使ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🐱

ムーニー・パンパース〜薄緑の肌いちばんは、背中漏れや横漏れしないです。また、お子様が細身、太ももがムチムチでなければとフィトします。
パンパースの緑は、漏れがひどいし、吸収も悪かったです。
参考までにですが、息子は新生児用3カ月使ってました。
(パンパース〜薄緑の肌いちばん)

• ちっち

ちっち

遅くなりまして、すみません!
    同じメーカー(パンパース)でも商品によってお子さんと合う合わないが違ったりするようですね、、!

新生児おむつで三ヶ月はお財布に優しくて羨ましいです〜!うちはもう直ぐ4キロになるので、難しそうです😅

• 2月14日