※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

29歳の女性が、2人目の子供を希望しているが性別を希望しており、産み分けを考えています。主人も理解を示していますが、不安があります。相談内容はこれです。

本当に真剣なので批判しないで頂きたいです。
ご存知の方教えて頂きたいです。

私は現在29歳(4月で30歳)で主人は27歳、生理不順のため、20歳から結婚するまでの6年間ピルを服用していました。
1人目は自然妊娠で何事もなく出産、2人目を希望していた時に生理がこず、病院で多嚢胞と診断されましたが、タイミング法1回目で授かりました。
卵胞チェックで頻繁に病院に通わなければいけなかったですが、仕事場や家族の協力、また病院が近かったこともあり頑張れました。

しかし、女の子を希望していましたのでショックを受けてしまいました。子供は2人と決めていたわけではないですが、もし3人目が男の子だったらと思うと勇気が出ませんし、それで子供を作らないとなると女の子のママを諦めることになります。
そこで、色々調べて日本で採卵、海外で着床前診断、日本で体外受精をする産み分けをしたいなと真剣に考えています。
そういうのをしてくれる機関を見つけ、お金はかかるけどやってみたいという気持ちが強いです。
それでもし卵が全員男の子だったり、育たなかったらお金は捨てたと思って諦めます。
主人に相談したら、自己流で産み分けをして希望の性別じゃなかった時に落胆するくらいなら、嬉しいと思う手段でしたらいいと思うと言われました。
でも体外受精の経験がなく、実際そういう方法で出産された方を知りません。口コミもないので不安です。

コメント

全然答えになってないかと思いますが、性別は卵子ではなく精子で決まるはずです😣

• ママリ

ママリ

そしたら主人の精子を調べる?とかしたら女の子が多いのか、男ばっかりなのか事前に判断できるってことですかね?💦

• 2月8日

退会ユーザー

私も詳しくないので調べてみましたが、このように書いてありました。😣

• 2月8日

退会ユーザー

精子が持っている染色体はどちらも半々みたいです!
    なので、女の子の染色体だけとか男の子の染色体が多いとかはないと思いますよ😊

• 2月8日

退会ユーザー

後、こちらもご参考までにご覧ください😊
    下の方に書いてありますが、やはり高度な産み分けなどしない限り難しいみたいです💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像までありがとうございます😊
    ですよね、、やっぱり運としか言いようがないですね。

私はまだ生まれてないからかもしれませんが、また男の子なんだと全然嬉しくありません。そんな自分も嫌になってます。

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですね😔
    男の子を育てたことがないので何とも言えませんが、どうしてもこっちがいい!って言う気持ちが強いと落ち込んだりもしてしまうのは仕方ないものなのかとも思います…😢

東京の方に、着床前診断でかなりの確率で産み分けしてくださるところがあるみたいですよ!⭐️
    海外渡航しなくても国内唯一の産み分け方と書いてありました!
    なので海外に行ってまでも、産み分けしたいという気持ちが強いのでしたら、一度国内で話を聞いてみてもいいかもですね😊
    今は結構お問い合わせが混み合ってるみたいですが、次に3人目考える頃には問い合わせてみたらいいかと思います😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

東京ですか?国内での着床前診断は禁止されています。。
    私はエージェントを使って海外に細胞のみを輸送し、日本で体外受精をする方法です💦

女の子のママ本当に羨ましい限りです

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですか??
    これは違うんですかね?😳
    私も詳しくないので間違っていたらすみません😣💦💦

1人目のときから女の子希望だったんですか?😣

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

これです!
    1人めから希望でした💦

• 2月9日
na

同じく上2人男の子で
3人目も男の子だったら…と思うと踏み出せずにいましたが
今回、産み分けで3人目妊娠中です。
まだ性別は分かりませんが…

精子を調べると分かります。
どんなに産み分けしても
もともと男の子の精子がほとんどの男性もいるのでそういう人は産み分けしても男の子の可能性が高いらしいです!

• ママリ

ママリ

それってどういう風に言えば病院で調べられるのでしょうか?💦
    その時の体調などは関係するのでしょうか?

• 2月8日
  • na

na

すいません体調が関係するかは分かりませんが、病院にはそのまま産み分けしたいけど精子の割合を調べたいと言えば大丈夫なのではないでしょうか?
    対応していない病院もあると思うので…

• 2月9日
ママリ

こんにちは😃
以前、着床前診断でたくさんやりとりさせていただいたものです♡💌
まんままんまさん、というお名前の頃にやりとりさせてもらっていました🤩

イン○タでもやりとりさせてもらって、ただイン○タの方が消えてしまい😅
ここでは交換難しいので、またママリで話せたらなと思って書き込んでみました☺️💕

お元気ですか?✨
あれから移植はされましたか?❤️
希望性はありましたか🥰

わたしはようやく来月から採卵スタートのところまできました😅💪
やっとかよって感じですよね😂💦笑

• ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    そうだったんですね😀
    私は仕事復帰して、日々忙しくしています💦大変すぎて、最近では3人目を考えることすら躊躇するくらいです、、、
    凍結して一年を迎えました。
    もし移植となると、また何回か行かないといけないので現時点では移植は保留になってます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊💕

お仕事復帰されたんですね☺️✨👏
    毎日お疲れ様です😭❤️
    ちなみに何回採卵されましたか?
    もう採卵がハラハラです😅

たしかに移植となるとまた何回か通いますもんね(T ^ T)
    採卵前ですら何回か行くのでバタバタですよね😅

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

採卵は一回です!
    誘発は一周期目にあまり卵が出揃わず、採卵断念し二周期目にいきました😀

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

わぁ!採卵一回なんてすごいです🤩👏✨
    誘発で二週期目というのもあるのですね!

希望性があるのかとか不安ばかりですが、
    もう進むしかないので頑張ろうと思います😅👍

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

一回ですが、希望性ひとつなので
    かなりの茨の道ですよね💦

応援してます📣

• 8月24日