※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんが同じぐらいの方、買い物は大変ですか?お子さんがお店で手を出したり逃げたりするとイライラします。自分でことをしたがるのはいいことだけど、余裕がないときはつらいです。他の方はどうですか?

同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、買い物とか大変じゃないですか?
うちの子は、初めはきゃらくるカートに乗りたがるのですが、少しすると降りるー!とぐずりだし、待っててというと立ち上がり、危ないのでしぶしぶ降ろし…
降ろしたと思えば走って逃走し、あれやこれやと触りまくり、自分の目的のものを1つ買うだけで1時間ほどかかる時もあります😭
無理やり抱っこで連れて行こうとすると、ギャーギャー店内で叫ぶので、周りの人に迷惑と思い、あまり無理強いはしていません。
預けて買い物という選択肢も、時間が合わずありません😢
服などは通販するようにはしていますが、実際に見てみたいし…

家でも、大人用の椅子に座りたい、座ると高さが合わないためうまくご飯が食べられない、炊飯器から自分でご飯をよそいたい、ウォーターサーバーの水を入れたい、など、自分で自分でが激しく、いいことなのだとは思いますが、私も余裕がないときはイライラしてしまいます😭
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で自分で、ばっかりですうちも💦2歳7ヶ月です。
買い物なるべく行かないように、食料品はコープで宅配にしてます。
平日は保育園行ったりしてますか?
一時保育で預けるのも手ですよ!

• いちご

いちご

保育園は行ってます!
    私も保育士をしているので覚悟はしていましたが、こんなに大変なのかともうへとへとです😭

• 2月8日
さらい

たいへんすぎてツラかったです

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですね😢
    親に、あんたはこんなんじゃなかったと言われるので、うちの子はひどすぎるのかと😭

• 2月8日
  • さらい

さらい

うちも親に言われました。
    (--;)たいへんだねって、、

• 2月8日
マヤ

「自分で、自分で」時期ですよね😓

家の中ではなるべく自分のしたい様にさせてます😊

旦那は待てないのでイライラしてますが…「やりたい時期にさせないでどうすんねん💢」って、一喝してます😅

• いちご

いちご

たしかに、やりたい時期を逃してしまうと、自分でなにもしないようになりますもんね😭
    今は我慢ですね😂

• 2月8日
レ

めちゃくちゃ大変です、、、
友達の子供を見ると2歳のイヤイヤ期より3歳くらいが大変なんだろうなあと思っていましたが、もうそれがきてる感じです😭😭
ずっと怒鳴ってるので喉も痛いです😵😵
どちらかというと育児楽しんでる方なのですが、こんなにか🤣🤣と思っています笑笑
活発活発と言われる子なので余計なのかな?

• いちご

いちご

私も怒鳴ってしまいます😭
    大変だし自分も疲れますよね😢

• 2月8日

何でも自分でやりたがるので、身支度やお手伝いやってもらっています。

理由付きで禁止されると、泣いても騒いでも覆らないと悟っているのか、うちは結構スムーズです🤔

• いちご

いちご

理由付きでいつも言ってるんですが、まだ悟れるところまでうちの子は達していないようです🤣

• 2月8日