※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

高位破水か尿もれかおりものか分からない状況で、38週の妊婦がトイレで黄色っぽい透明な液体を確認。ナプキンに水っぽいおりもののようなものが出ているが、高位破水かどうか不安。病院に電話しようと考えている。

高位破水か尿もれかおりものか分からないのでご質問させて頂きます。

現在38週の妊婦です。
今朝の5時半ごろにじょわっと生理が出る感覚がありトイレで確認したところ少し黄色っぽい透明な液体がパンツについておりました。
高位破水か心配になったのですが、その後チョロチョロ出る感覚はなかったので気にしないようにして過ごしておりました。
この時匂いを嗅いだのですが、尿もれな感じがしました。

そこからナプキンをひいて定期的にトイレで確認していますが、水っぽいおりものみたいなもの(手で触ると少しのびる粘り気があるもの)は結構出ていますが、ナプキンがびしょびしょになる程でもなく、また出ている感覚もなかったので高位破水ではなくおりものだと思っておりました。

今またトイレに行ってしっかり拭いた後にパンツを履いたら朝のじわっと漏れる同じ感覚があり、すぐに確認すると少し黄色がかったさらさらしたものがナプキンについておりました。

もし高位破水だとしたらお風呂に入ってはいけないとのことなので、念のためお風呂に入らず待機しております。
夜ご飯を食べたら病院に一度電話してみようと考えておりますが、皆様の意見をお聞かせ頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ぽせ

ほぼ間違いなく尿もれだと思いますが、病院で検査すればすぐ分かるので安心できると思いますよ。

  • よん

    よん

    ありがとうございます!
    安心のために病院に連絡して診察して頂き、高位破水とのことでした!
    助言頂き感謝しております!

    • 2月8日
りぃ

高位破水から始まりました!

透明、サラサラしていて、いつものおりものより多めかな?くらいした!それが2回くらい。
匂い嗅いでもよくわからず、とりあえず病院に電話したら、一応来てくださいと。

絶対違うだろーなーと余裕で行ってみたら、高位破水、、

ほんとに、おりものと違いが分からなかったです!!

  • よん

    よん


    診察して頂いたところ、高位破水でした!
    私も絶対違うだろーなーと思いながらでしたが、体験談を聞けて病院に行ってよかったです!
    本当にありがとうございます!

    • 2月8日
  • りぃ

    りぃ

    私も38週で破水でした!一緒ですね!
    出産頑張ってください!!!

    • 2月8日
みーやん

動いた拍子に出るとかなら尿漏れかもしれませんが
私の時は寝転んでても何もしなくてもジョロジョロと出ていいました。
定期的にナプキン変えないとびしょびしょになるくらいで、透明で粘り気もなかったです。

寝起きからそれだったので病院へ連絡し、受診すると羊水が減っていると言われ
次の日から入院となりましたが、そのあともずっとジョロジョロ。
結局夜中に寝れないくらいの痛みがきて、おしるし?からの鮮血が出て病院へ行くと羊水がほとんど無くなっていました。
早めに病院へ連絡したほうがいいと思います!

  • よん

    よん


    早めに病院へ連絡と言って頂き、電話しようと思えました!
    診察して頂き、高位破水とのことでした。
    連絡せずにお風呂に入っていたらと思うと本当に恐ろしいです。
    体験談と助言を頂きありがとうございました!

    • 2月8日