※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

お尻の痛みについて、32週の初マタです。立ち上がった時や歩いている時に子宮にかけてズンッと痛みが走ることがあります。同じ症状を経験した方いますか?

32週の初マタです。

変な話になります(^o^;)
最近時々ですがお尻の穴あたりから子宮(?)にかけてズンッと突き上げるような痛みが走ることがあります。

立ち上がった時や歩いてる時がほとんどですぐに収まりはします。

こんな症状出る方いらっしゃいますか?(;>_<;)

コメント

マシュマロ

ありましたよ。
突き刺されたような痛みが。
結局何だったのかよく分かりませんでしたが…。(;´∀`)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    本当ですか(;・∀・)?
    良かった、私だけだったらどうしようとか早産の合図みたいのだったらどうしようかと思ってました(;>_<;)

    • 5月18日
*あるふぁ*

私もあります!

気になってネットで調べてみたら、
赤ちゃんが下に向かって頭突きしてる。
とのことでした。笑

本当ですかね?(。>∀<。)ノシ

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ネットでも載ってたんですね(笑)
    頭突きですか( ´∀`)
    元気な証拠かな🎵

    週数が同じだったので自己紹介見させてもらったら、予定日が一緒でしたー(о´∀`о)

    • 5月19日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね!
    想像すると笑っちゃいますよね(*^^*)
    こちらとしては、すごく痛いですが…涙

    予定日一緒とは、心強いです(。>∀<。)ノシ
    私もプロフ拝見させてもらいました。
    ちなみに、うちも男の子ですよー!

    • 5月19日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    初めての出産(しかも高齢💦)だし、不安ばかりですが、皆頑張ってるんだ❗って思うと元気が出ます(о´∀`о)

    胎動すごくないですか( ´∀`)?
    私はよく脇腹蹴られて痛いです(笑)
    でも残り少なくなった妊婦生活を惜しみつつ過ごしていきたいと思います( ^∀^)

    • 5月19日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    わたしも悪阻や切迫もありましたが、なんとかここまで辿り着けました!

    前もすごいな!と思っていましたが、この時期更に強くなったなぁ。と実感してます。
    確実に成長してるんだと思うと嬉しくなりますね♡

    • 5月19日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    あと2ヶ月弱❗
    お互い頑張りましょうね《*≧∀≦》

    • 5月19日
まるまる

私もあります〜!頭突きか?とか、蹴ったか?とか思ってました(^_^;)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    赤ちゃんの仕業でしたか(笑)!!
    それなら許します(´∇`)
    今度病院でも聞いてみようかなって思いました(*^.^*)

    • 5月18日
  • まるまる

    まるまる

    聞いてみて下さい!私も気になります(笑)

    • 5月18日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    今週診察があるので聞いてみます(* ̄∇ ̄*)

    • 5月18日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    今日聞いてみました!

    先生から「痔はありますか?」って聞かれて、二回ほど出血したことがあるって言ったら、痔が関係してるかもしれないって言われました(;>_<;)

    私の説明の仕方が悪かったのかしら(;・∀・)?

    • 5月20日
  • まるまる

    まるまる


    えー!まさかの痔ですかー!(笑)
    私は痔は無いと自分では思ってるんですが…実はあるのかしら…(笑)
    わざわざご報告ありがとうございました
    ( ´艸`)

    • 5月20日
☆ねこ☆

ありましたよ。妊娠後期になって産まれるまで。
骨盤が開いてざこつが痛いのかなと思ってました(´・_・`)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    産まれるまであるんですね(;・∀・)
    外出先で襲われたら辛いですね…( ´△`)

    • 5月18日