※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お仕事

育休から復帰後、転職を考えています。現在の職場での状況や家庭の事情から転職を検討しており、復帰後どのくらい期間を開けて転職すべきか悩んでいます。

育休から復帰後の転職、経験された方は復帰してからどのくらいで転職されましたか??

1人目を産む前から現在の職場に勤めていて、もう6年目になります。

私の勤め先は4週8休で、休みは不定です。
昨年から、休み希望が全然通らなくなり(人数が少ない+新人も数日で辞めてしまう+元々いた先輩方も痺れを切らしてどんどん退職してしまった)、残業や休日出勤もどんどん増えてしまいました。

子供のお迎えや、お熱の連絡があった時でどうしても帰れない時は義母にお願いをしていました。

転職しようか悩んでいた中、3人目を授かりそのまま休暇を頂きました。

4月末から復帰予定ですが、今月末に新居へ引っ越します。今までJR一本で通えてましたが、今度は車+JRとなり、車通勤がダメなので自費になります。(約1万)

お給料こそ悪くはないのですが、なんだかここまでして今の仕事を続けたいと言う気持ちがなく、本気で転職しようと思ってます。

さすがに復帰せず転職したり、復帰してすぐ転職するのは何度も産休育休を頂いた身としては申し訳ない気持ちもあり。

どのくらい期間を開ければいいか悩んでます😣

コメント

復帰して1ヶ月で辞める宣言をして、復帰して2ヶ月後には出勤終了しました…
有給残ってたので籍を抜けたのは3ヶ月後でした🤣

• ゆまり

ゆまり

私も本当ならそのくらいで辞めたい気持ちです〜😭😭有給も40日近くあるので、もし1ヶ月で辞める宣言したら同じくらいですかね😂

• 2月8日

退会ユーザー

うちの場合は会社都合の(というか、給与改訂があって時短の人一気に給料ダウンし、時短取得者が一斉に辞めた)タイミングだったので言いやすかったですが、完全自己都合だと1ヶ月では言い出せないですよね😭

• 2月8日
かまぼこ

働いてる年数も勤務形態も似ています!
しかも私の職場もまともな先輩たちがほとんど辞めてしまい6年目なのに既にお局と言われています。笑
2回休みを頂いたので半年は働かないと、、と思っています。