※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 1年は妊娠しないようにと言われたが、兄弟を考えている。妊娠後の夫婦生活や育児についての経験を聞きたいです。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。
先月、緊急帝王切開にて出産しました。
陣痛に耐えてからの、切開だったので出産直後はもうこりごりだ〜(;_;)と思っていました。術後の痛みもひどかったです。
ただやっぱり我が子は可愛くて、私が1人っ子なので気が早いですが兄弟を作ってあげたいなと思います。
病院からは帝王切開なので1年は妊娠しないようにと言われていて、今は育児が始まったばかりですし、体のためにも1年以上はしっかりあけるつもりです。
1年以内に妊娠すると子宮破裂?の危険性があるためとも言われましたが、1年以上あけてもそれが心配です。
兄弟をお考えの方は何歳差での予定ですか?
あと妊娠してから夫婦生活は全くしておらず、産後まだ1ヶ月も経っていないのでまだしてないのですが、いつ頃からしましたか?
傷口と、皮がダルダルで正中線がくっきり濃くなっているのでお腹全体が黒ずんでいて旦那に見られるのに抵抗があります。
質問がバラバラで分かりづらくてすみません(;_;)
同じ帝王切開で出産された方のお話を聞きたいです。

コメント

にゃ太郎

①兄弟は2個違いで考えてます♡
なので年末から妊活を始めようかと考えてます(*´ч`*)
帝王切開も切ってから1年だから3ヶ月になってからだったら大丈夫とも聞いたことがあります✨

②産後1ヶ月で夫婦生活再開しました!夫婦生活したから傷が…って事はありませんでした✨😁
私はこのダルダルや正中線や帝王切開の傷は息子がお腹に居た証拠と勲章だと思ってるので旦那に見せるの抵抗ありませんでした!笑
旦那もそこはわかってくれてたからかもしれませんが…😁

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり2個違いが理想ですよね(*´∀`)
    確かに傷を見たり、まだ少したまにピリッとした痛みがあるのでそれを感じるたびに息子を出産したことを思い出します♡
    本当に勲章ですよね( *`ω´) !
    ずっと夫婦生活してないので久々にしたら痛そうですが、1ヶ月検診終わって落ち着いたら再開したいと思います。笑

• 5月19日
aoaya 

わたしも緊急帝王切開でした。
理想は2歳差です。
1年開いてるのでそろそろ本格的に二人目挑戦しようかなって😃
まだタイミング次第では年子になっちゃいますが(笑)
産後は一ヶ月後に再開したけど、全然気がのらないし、どうしても子どものことばっかり目がいってしまいなんだかんだで間隔はどうしても開いていきました(笑)
数ヶ月前から定期的な夫婦生活に戻りました(笑)
でも二人目考え始めると気持ち、排卵日を狙ったりで別の意味での気を使いながらの夫婦生活になります😰

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり2個違いがいいですね(*´∀`)
    次も帝王になるので、陣痛は経験しないにしても術後の痛みを思い出すと怖くないですか?(;_;)
    横に子供が寝てたりしたら、なかなか気がのらないですよねー!母乳で胸も張るし、私も間隔開きそうです(꒪⌓꒪)

• 5月19日