※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきせ
妊娠・出産

妊娠8wでうつぶせが癖ですが、妊婦は避けるべき姿勢です。早めにやめることが良いでしょうか。

妊娠して8wなのですが、うつぶせになるのが癖でよくやってしまいます。妊婦はうつぶせになるのがよくないと聞くのですが、すぐにでも止めた方がいいのでしょうか?

コメント

りくとホジッチ

私も、してましたよ(>_<)
お母さんが、苦しくなければ大丈夫!ってよく見ました調べたら(o^^o)

気になるなら先生に聞いてみてください♡♡♡

お腹で出したら
できなくなってきましたσ(^_^;)

• あきせ

あきせ

次の検診の時に聞いてみようと思います!

• 5月18日
As.

私もうつぶせ寝が好きでよくやってましたよ!笑
うつぶせが苦しくないうちはしょっちゅうしてたと思います( •́ .̫ •̀ )

• あきせ

あきせ

うつぶせ好きなんですよね〜
    お腹大きくなるまではやってようとおもいます!

• 5月18日
ゆきちゃん

良くないということであれば、すぐにはやめられないでしょうが、意識して仰向けなり横向きにされては?そのうちお腹出てきたら嫌でもうつ伏せができなくなるかと思いますが(-_-)

• あきせ

あきせ

意識して横向き!
    参考にさせていただきます!

• 5月18日
ポコ太郎

普通にしてましたよ!^o^
自分が苦しくなければ大丈夫と先生に言われました^ ^
結構お腹大きくなるまでしてましたが、さすがにお腹がドンと出ると苦しいしうつ伏せの体勢自体ができないので、横向きばかりです^ ^

さおちゃす

こんにちは。
私もうつ伏せ寝が癖で、初期の頃に心配になって主治医に相談しました!
赤ちゃんには直接負担はないから大丈夫!お腹が出てきたら自然とうつ伏せ寝が苦しくなるから、気にしなくて平気!って言われました。
私の場合、30週過ぎたくらいにやっとお腹が出てきて、苦しくて自然と横向き寝です。

• あきせ

あきせ

そのうち横向きにならざるをえないということですね( •́ω•̀ )
    ありがとうございます!

• 5月18日
るーちゃんmama

お腹おっきくなる前なら
大丈夫みたいですよ〜(。・ω・。)

おっきくなるとうつ伏せできないし、
産んで母乳の時にもなれないのでいまのうちにうつ伏せ楽しんでください〜!(笑)

• あきせ

あきせ

そうですね!お腹大きくなるまではうつぶせ楽しもうとおもいます!

• 5月18日
ゆき(o^^o)

私もうつぶせは悪いかと思い、うつぶせはやめて横向き、辛いときは仰向けになってましたが、仰向けになると普段から酷いのに、吐き気が止まらなく、、

仰向けは胎児にとってもよくないから、仰向けよりはうつぶせの方がいいとみて、それ以降は日中はうつぶせでいることが多いです。

• あきせ

あきせ

仰向けってよくないんですか!!?
    初めて知りました…

• 5月18日
ともち

お母さんが苦しくなければ大丈夫みたいですね(^O^)お腹が大きくなったらできないので今のうちですね!

• あきせ

あきせ

苦しくなるまで限定ですね!
    回答ありがとうございます!

• 5月18日