※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

子宮口が閉じたままの初産婦です。自然分娩できる体験談や、誘発や帝王切開について不安があります。

40w3dの初産婦です。

お昼にピンク色の少量のおしるしがあり、病院に連絡するときてといわれたのでいきました。
破水確認もしてNSTもしましたが張りが弱く…
「子宮口まだガッツリ閉じてるね!」って言われてしまい自宅待機になって帰されてしました…

ずっと子宮口閉じてるといわれ…
おしるしもきてるのにこれかって落ち込みます…

子宮口閉じてると言われて続けて自然分娩できた方いらっしゃいますか!?
全然開いてなく閉じてるといわれて破水・陣痛きた方の体験談ききたいです…

このまま誘発になっても子宮口開かず帝王切開になるコースがみえてきて怯えてます…

コメント

ふう

私もおしるしありましたがガッツリ閉じてる、まったく開いてないと言われて落ち込みました。

わたしは無痛分娩だったのでぷりんさんの聞きたい「自然分娩できた方」にもしかしたら入らないかもしれませんが💦、
ラミナリア→バルーン→誘発で経膣で出産しました。

誘発はじめてから1日目はなかなか降りてこない、子宮口も相変わらずで夕方に破水したもののそのまま中断し、2日目のお昼くらいに生まれました🙂

riho

私は予定帝王切開でしたが、3日前の検診で下がってきてもないし子宮口も閉じてると言われていたのに、予定帝王切開日の予定時間より前に陣痛始まってしまって、結局緊急帝王切開になりましたよ😂

へも

私も予定日1週間過ぎての検診では、子宮口指1本分あるかないかくらいのガチガチでした😃ちなみにおしるしも前駆も全くなかったです😂

結局誘発になりましたが、バルーンと促進剤、吸引でなんとか下から産む事ができました😢

でも子宮口ガッツリ閉じててもいきなり陣痛きた!とか、開いた!とかもよく聞きますよ!😊🌸

はじめてのママリ🔰

私も生まれる気配ゼロのまま41週0日で入院し、朝から促進剤したら夕方に破水し3時間後ぐらいには産まれました🍀😌
入院する日とかは決まっていますか~?

can

私、41w0dで自然分娩で産みました!😚

それぐらいの時、確か子宮口もまだ固いって言われてた記憶があります!
直前くらいの検診で子宮口が2cmくらい開いてるかな〜っていう程度でした☺️
あと3日遅ければ、誘発して産むと言われてたんですが、
出産の前日におしるし来て、なんだかんだ子宮口も開いて産めました‼️

あや

産む3日前ガチガチといわれましたが、いざ産む時陣痛きて17時に病院いったら5センチ。
早くて0時、明日の朝ぐらいには生まれたらいいね。と言われましたが、あれよあれよと開いて19時半には産まれましたよ🤣
生まれる1週間前だけ早歩きで1時間あるきました!