※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

体調不良で乳腺炎かインフルエンザか不明。病院で検査必要。葛根湯飲んでいる。授乳中で悩んでいる。授乳中にインフルエンザ経験者、対処方法知りたい。

おっぱいがつまってて体調が悪い乳腺炎なのかの、インフルエンザなのか分からない(T-T)
病院も土曜日で午後まで( ;∀;)
まだ微熱くらいの熱ですが、体がだるい、頭が痛い、節々が痛い、寒気がする。
乳腺炎でもなると助産師さんに言われましたが今の季節インフルエンザがあるので検査してみないと区別ができないと言われました。
病院やってないですが、どうしたらいいですか?
葛根湯がいいと聞いたので葛根湯飲んでます。

息子は母乳で最近ミルク拒否をするようになり、もともとでが悪く吸ってもらえば出ますが搾乳器でうまく出てきません。
おっぱいあげるしかないのですが、移らないか心配です。

授乳期間中にインフルエンザなった方いますか?
どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎、ほんとインフルの初期症状と似てますよね💦
私は何度も乳腺炎なってるので分かるようになりました😂
インフルエンザだったとしても普通に自分して大丈夫と言われましたよ!