※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🔰
妊娠・出産

6w3dで胎嚢10.4ミリ。中身は空。流産の可能性高い。同じ経験の方いますか?初妊娠で不安です。

【6w3dで胎嚢10.4ミリ。中身は空っぽでした。流産の可能性高いですか?】
先週5w3dで6.6ミリで、「小さすぎて流産かも」と言われました。一週間後の今日受診したら、胎嚢10.4ミリに成長しておりましたが、中身は空っぽで何も見えませんでした。先生からは、「来週赤ちゃんが見えなかったら稽留流産の可能性が高いです」と言われました…。
同じようなご経験されたかたいらっしゃいますか?その後どうなりましたか?初めての妊娠なので、とても不安です。(流産でがっかりさせたくなくて、まだ親にも言えてません。)

コメント

a

わたし、5wで、4ミリしかなかったですが、先生に何も言われなかったので、りこさんの投稿みてびっくりしました😓赤ちゃんを信じるしかないですね、元気なこと祈っています🙇‍♂️

• りこ🔰

りこ🔰

ありがとうございます。
    その後無事に育ちましたか?😊もしよかったら、いつ頃心拍確認できたら教えてください💛

• 2月8日
  • a

a

今、妊娠33週で大きさも標準で、赤ちゃんは元気です!!心拍確認は6w5dでした、その日、朝出血があって急遽病院に行って心拍確認できたって感じです🐥ちなみに、その時の出血は問題なかったです🐥

私もはじめての妊娠でとても不安です、本当に今は赤ちゃんを信じるしかできないですけど、体冷やさないようにお大事にしてくださいね😌😌

• 2月8日
  • りこ🔰

りこ🔰

ありがとうございます。
    心拍確認までドキドキです。
    あやさんに元気な赤ちゃんが産まれますように♥️祈っています!♥️

• 2月8日
こころ

そんな感じで私はけいりゅう流産になりました😣
娘の時は6w2dで心拍まで確認できたので、胎嚢の大きさも娘のが明らかに大きかったので、やっぱり1人目の子は育ってなかったんだってその時に思いました😣

• りこ🔰

りこ🔰

そうなんですね…。手術どうでしたか?痛いですか?😭手術怖いです…。

• 2月8日
  • こころ

こころ

私は手術の予約してましたが、その前に自然排出しました💦

• 2月8日
  • りこ🔰

りこ🔰

そうだったんですね💦自然排出のときは、前兆もなにもなく急に血が出たんでしょうか?😭

• 2月8日
  • こころ

こころ

そぉですね、最初は生理みたいな感じで少しずつ出血しだしました💦
    それから、陣痛みたいな痛みの波が来て自然排出って感じでした😭
    めちゃくちゃ痛かったです...
    あ、けいりゅう流産は多分、数週から見て胎嚢の大きさと、胎芽、心拍の有無で判断されるんだと思います!
    私は11w1dで自然排出でした💦
    でも7wくらいまでにしか成長してなかったです...
    最後のエコー(9w1d)では、小さい胎芽も見えてたので1週間様子見しましたが、次の検診でも心拍見えなかったし成長してなかったです😣
    7w1dで胎嚢だけしか見えてなかったです💦
    9w1dで流産宣告でした💦
    本来9w1dならもう赤ちゃんが二頭身の頃ですもんね😭

• 2月8日
  • りこ🔰

りこ🔰

詳細教えていただきありがとうございます!参考になります。
    その流産を乗り越え、今は元気な娘さんをご出産されたのですね😊✨

• 2月8日
  • こころ

こころ

そぉです!
    けいりゅう流産した後に娘を授かって、産みました🥰
    娘の後に5wでまた流産してしまって💦
    今は4回目の妊娠してます☺️

• 2月8日