※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す🥝
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での帝王切開入院5日、初産高年出産で不安。5日で退院できるか心配。

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で帝王切開の出産をされた方、もしいらっしゃいましたらお願いいたします。

帝王切開でも入院日数が5日なのですが、大丈夫なものでしょうか?(オペ日を0日目とカウントしています)

通常、自然分娩だとだいたい5日くらいかなと思うのですが…

私は初産で予定帝王切開、かつ高年出産なので身体の回復や赤ちゃんのお世話の練習などまともに2日できるかできないかくらいで退院するのが不安です。

コメント

mama

私ではないのですが、授乳指導の時に一緒になった方は帝王切開で1日入院が長いと言ってましたよ💡
いろいろな指導も一緒に受けてたので、自然分娩より少ないってことはないのかなと思います😊

• す🥝

す🥝

ありがとうございます!
    食事も通常食は最後の2日だけなのでそれでおっぱいでるのか…とかいろいろ不安になっていました。
    これでも自然分娩の方よりきっと1日長いんですね!

• 2月8日
ハチ

オークで予定帝王切開で出産しました!!
前日に術前処理(剃毛など)して帰宅、翌日午前中に行って午後出産でした!
5日目退院で大丈夫でしたよ😀

• す🥝

す🥝

ありがとうございます。
    具体的にお話伺えて良かったです。安心して出産に臨みたいと思います。

• 2月8日
  • ハチ

ハチ

食事もこれが術後食?!と思うほど普通のでした😳❣️
    飲み物が食事のとき出ないので、自販機で買うように小銭持ってた方がいいですよ👍
    部屋に2Lの水ありますがすぐ飲み終わります💦

• 2月8日
  • ハチ

ハチ

出産もうすぐですかね?
    赤ちゃんに会えますね💕
    頑張ってください🥰

• 2月8日
  • す🥝

す🥝

さらに有益な情報ありがとうございます!今日の夕方全然受診で、明日月曜日午後が手術です。
    がんばります!!

• 2月9日
  • ハチ

ハチ

今日、明日!!
    ドキドキですね😍
    手術中は助産師さんも大勢いるので心強いです!
    私は帝王切開3回目でしたが毎回手握ってもらいました😂

グッドありがとうございます✨

余談ですが、写真見てわかる通り全粥でフランスパン出てくるので食事面は気にせずO̤̮K̤̮で̤̮す笑

• 2月9日
はーちゃん

そちらの病院ではないんですが、予定帝王切開で、オペ日を0日として5日目で退院でした!
自然分娩より1日長いみたいです。
母には、「そんな短いの!?」といわれましたが、最近はどこもそんな感じみたいですね~😊

• す🥝

す🥝

ありがとうございます。私の産院だけではなく早めに退院するところもあるのですね。
    ちなみに退院の時は普通に歩けるものなのでしょうか?

• 2月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

翌日から自力で歩く練習して、その次の日からは完全母子同室でしたし、退院するときには歩く分には全然スタスタ歩けましたよ😊
    抱っこしたまま立ったり座ったりに、ちょっと気合いがいるくらいでした(笑)
    がんばってくださいね💪✨

• 2月9日
  • す🥝

す🥝

参考になりました!!つらそうですが、頑張りたいと思います…!!!
    ありがとうございました!!

• 2月9日