※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

再婚するかどうかは未定ですが、子供と彼氏を会わせるべきか悩んでいます。周りに相談できる人がいないので意見を聞きたいです。

シングルの恋愛について

再婚確定するまでお子様と彼氏は会わせませんか?

あたしは実母と同居していて、意見でもめてます。

子供が幼稚園生位ならまた変わりますが、あたしは2、3歳前後なら会ってもいいのではないかなーと思ってました。
再婚するにしてもしなくても子供込で私だし、子供抜きで会うのは私も気分的に…
母は再婚しないなら素性が分からない人に会わせるのは反対!って感じです。

再婚する気は特に今はありません。
けどないなら余計に子供と会わせたり、むしろ恋愛なんてもってのほか!ですか?
あと無理に彼と子供を会わせたりはしていません。
彼が、〇〇だったら子供連れてこれるねって言ってくれていたので甘えようかなと思ってました。
そしてもし、のちのち再婚を互いに意識した時に、いきなり子供と対面ってのもどうなのかなーと思ってたんですが…

あとは母に仕事中などいつもみててもらってるので、息抜きがてら連れてこうかなと考えてました。

私はこうしたよー
私はこう思うよー
とか意見貰えたら嬉しいです。
周りにシングルの人がいないので、聞くことも出来ず…
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

コメント

あーか

兄がバツイチ子持ちさんと結婚しましたが、付き合って半年以上経ってからお子さんと会ったって言ってました( ´ω` )/
付き合いがある程度しっかりしてきて、将来も何となく考え始めた頃なら良いと思います。
そうでないなら別れる度に新しい男に会わせることになっちゃうので。。

• みい

みい

ありがとうございます!
    そうですか、じゃあ今みたいなときは会わさない方がいいのかな💦
    確かにもし別れちゃったらそうゆうことになってしまいますもんね(笑)

• 2月8日
レ

私は会わせてました!!
想定外でお別れしましたが、、、
相手も娘をかわいがってくれてましたし、娘もとてもとても懐いていたので、今でも思い出したかのように彼の名前が出てきます。
そういう意味ではかわいそうなことしたなあと思います。
でも、交際相手の虐待や虐待死のニュースが目立つので会わせるなというお母さんの気持ちもわかります😰😰
私は今後も誰かとお付き合いしても、私と子供でひとくくりなので会わせてりすると思います!!
ただ私は再婚したいです笑笑

• みい

みい

遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    ニュースが結構過剰ですよね、良い人と思ってもわからないことだけど…
    そうですね、あたしも子供と自分はセットだと思ってます🙂子供を好きになってくれなきゃお付き合いはないですしね☺️
    再婚となると母と同居が、前提になっちゃうんですよー
    なにもなければあたしも再婚したい(笑)

• 2月9日
ママリ

再婚前提ではなく恋愛だけって考えの間は会わせないです。恋愛は子ども居なくても出来ますし、別れた場合に子どもを振り回すことになるのが嫌です。

• みい

みい

遅くなってすみません!ありがとうございます!
    なるほど、確かに別れを繰り返すと子供にも悲しい思いさせてしまいますもんね💦

• 2月9日
まりな

お母様と彼氏は会ったことあるんですか?
素性の知らない人っていうのはどういう人柄か知らないのかな。
一度おうちに呼んでみてはどうですかね。

• みい

みい

遅くなってすみません!ありがとうございます!
    まだ母とは会ってないです!
    確かに会ってもらってもいいですね🙂
    今度聞いてみます!

• 2月9日