※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
ココロ・悩み

旦那が嘘をついてお金を要求し、信頼関係が揺らいでいる。子供が生まれるが、この関係に不安を感じている。

虚言癖すごいわ。
なんで次から次へとそんな嘘つけるん。

絶対認めんし。

そんな旦那いる?

でもきっと旦那は、
金のことしか言わんのやろうな。

誰のおかけでご飯食べれてんの?
って言ってきて、
自分が嘘ついてきたことは悪いと思わんのやろうな。

金渡しとるんやで嘘くらい許せよ
って言うんやろな。

実際前も言われたし。
嘘ついたこと悪いとおもってねーしって。

信頼関係信頼関係いうけどさぁ、
生活していく上で何が大事なん?
金やろ?

って。

お金渡しとればなにしても自分は
許されるん?
それを責めるわたしが悪いって言い方するからね。


疲れた。

来月には子供生まれるけど、
そんな人と一生添い遂げれる自信が無い。

嘘で塗り固められた人間と
一緒におれるほどわたしは器でかく無いから。


はあ。。。

コメント

el

えー うざっ( ̄▽ ̄;)
誰のおかげでご飯食べれてんの?とか、1番言っちゃダメな発言でしょ。
金、金、金 金のことばっかですね。
もうすぐ赤ちゃん産まれるのにありえないですね。お金より信頼関係の方が大事と思いますよ。お金がたくさんあったって信頼関係0ならなんで一緒にいる必要が?ってなりますしね。
嘘はダメです~~。治ります、絶対。でも本人の意思・努力がないと、むりです。
もうすぐ出産なのに大変ですね…>_<…

  • まっぴ

    まっぴ


    もー旦那の愛情薄れてく一方ですよ( ´ _ゝ ` )
    言い合いになれば、暴言はくし、
    もう来月産まれるのに、
    お前働きにいけよ!
    って言うし。
    はじめての出産だから怖いとか不安って言っても怒るし。
    意味わかりません。

    • 5月19日
うるるん

えっ?こんな人無理ですよ。

信頼でお金稼げるの?っていってるのと同じことでしょ?

夫婦って信頼意外なにがあるの?

金金って言うなら、みこさんが不自由しない位って(どのくらいだ?)稼いできてから言ってほしい。

というか、金金言う人と結婚なんてしたくないよね。

あと、誰のお金でご飯~は絶対言っちゃダメ!なこと。

じゃ!誰の子供お腹で育ててると思ってんだよ?でしょ?

それぞれ役割分担あって、みこさんの今のお仕事は赤ちゃんをお腹で育てて、無事にこの世に誕生させること。

旦那はそのために働いてんじゃないの?

嘘付くような奴とはやっていけないし、悪いと思わないなら尚更人としてヤバイわ。

子供産まれて認知させて、離婚した方が良いかもね?

子供育てても、嘘ついて誰のおかげでメシ~になるから。

こんな人誰も無理だよ。みこさんだけじゃないよ。

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとございます。

    なんかほんと疲れました。
    言い合いになれば、暴言はかれるのも。

    まだ籍入れて1ヶ月くらいなのでいますぐ離婚はできないですが、この人とやっていく自信がもうないです。
    結婚前にうちの親もたくさん協力してくれたし援助もしてくれたので親のことも考えると離婚出来ないし。
    でも時間たったらほんと離婚したいです。

    • 5月19日
  • うるるん

    うるるん


    まだ入籍1ヶ月でそれなんですね。それはちょっと厳しいですね。

    旦那さん、入籍しちゃったらこっちのものくらいな感じの人なんですかね?

    入籍前は暴言吐いたりはしなかったの?

    この感じだと、親には相談できないのかな?心配かけたくないもんね。

    でもね、親は幸せになってほしくて協力や援助してくれてるんだよ。

    辛いときには話して欲しいだろうし、黙ってたらあとで言われちゃうよ。

    もしかしたら、アドバイスもらえるかもしれないしね。

    機会が来たら相談してみると良いよ。

    しかし、1ヶ月でそれかぁ~
    誰のおかげでメシ云々1ヶ月で言うかぁ~

    確かに先が思いやられるし、やってける自信ないよね。

    • 5月19日
  • まっぴ

    まっぴ


    付き合ってる頃から暴言やばかったですねー。
    うちの親も聞いたことあるんですが、あまりにもひどくて、うちの父親が旦那に対し怒鳴ったこともありますね。

    普段は優しい部分もあるし、
    飲みにもいかないし、
    仕事終われば寄り道せずに
    まっすぐ帰ってくるんですけど、
    なかなかうまくいかないですねー。。

    • 5月19日
とちゃらっこ

私の彼とそっくりです。
虚言癖あります。
そして暴言も。
昨夜も『誰が家賃払ってやってんだよ!お前がやってる料理も洗濯も掃除も俺にだってできる!お前は稼げるのか!?働いて家賃払ってみろよ!』って言われました。

妊娠していて働くことを求めるって何なんですかね。お金の話題で偉そうにして小さい男だなって思います。

私は妊娠初期ですし、籍は7月に入れる約束をしてます。しかし、逃げられそうで怖いです…。

同棲はしてますが、中絶も迫られたくらいなので…しかも迫ってきておいて中絶手術費用は折半ですって!お金お金でやばいですよね!

彼のことは好きですが、この子に会いたくないって思われてるのが悔しいし悲しいです。

まだ続く妊娠期間、長いです。
すぐにこの子が生まれてくれたら、彼も自分のおかしさに気づいてくれるかも知れないのに…。

期待をやめるのが一番と周りに言われますが、そんな簡単なことじゃないですよね。。。

苛立ちも、悔しさもお察しします。

  • まっぴ

    まっぴ


    もう言い合いになれば、
    口癖かのようにいいます。

    信頼関係で飯食えるんか?!
    大事なん金やろ?!
    誰の金で飯くえとんの?
    と。

    わたしももう34週なのに
    働きにいけよ!と言われます。
    あほですか、うちの旦那は。とおもいます。

    お前が金稼いでこいや!
    いえのことも子守も全部完璧に俺はできるわ!
    と。
    ふざけんなくそ。ですよね~


    期待しないようにしようとしてもなかなか難しいですよね、わかります。

    ほんと旦那といて日に日に気持ちが薄れていきます。

    • 5月19日