※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子さんの8キロでおむつがパンパンでおへそが隠れない。ウンチ漏れがある。Lサイズは9キロから。8キロでもLサイズのおむつを使うべきか、他のメーカーのおすすめが知りたいです。

おむつについてアドバイスをお願いします😭
あと1週間ほどで4ヶ月になる息子がいます。
ちょっと前に体重を測ったら7700gあり今はおそらく8キロはありそうです!
おむつは今メリーズのMを使ってますが、お腹もパンパンで太もももムチムチなのでお臍が隠れてくれません💦
すぐに下にズレてしまい、ウンチ漏れしてしまいます。
Mサイズはムーニー、パンパース、メリーズを試しましたがどれもテープで止めた時はおへそギリギリ隠れますがウンチ漏れをしてしまいます。
Lサイズのテープは9キロからなのでまだ早いのかなと思っています💦
8キロでもLサイズにした方もしくは他のおむつメーカーのおすすめなどありましたら教えてください💦

コメント

mamari

一層の事、パンツタイプのオムツに変えてみてはどうですか?😊

パンツタイプなら、同じMサイズでも大きめの物もあるので🙌

  • りんご

    りんご

    パンツタイプ数枚、前にお友達からもらったので一度使ってみます!
    ありがとうございました💓😍

    • 2月8日
🐒

パンツタイプにかえてみてもいいと思います!

  • りんご

    りんご

    パンツタイプ一度つかってみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 2月8日
たゆと

息子も同じくらいの大きさで、Lテープ買ってみましたがLはやっぱり大きいです。
Mテープを色々試してパンパースの肌いちが1番すっぽり覆えて良かったです。
結局今はむりやりムーニーMテープ使ってますが、テープを逆はの字に止めるとずれもなくいいですよ。

他の方も仰るようにパンツタイプもありだけど、まだ3ヶ月だとテープの方が便利かなぁとも思います。

  • りんご

    りんご

    Lサイズはやはり大きいんですね💦
    肌いちは試したことないので買ってみます✨逆はの字にとめるんですね!
    ちょっとやってみます😍詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 2月8日