※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の姉妹の服について。お揃いの服が見つからず悩んでいます。姉妹コーデのお店や、90か100のサイズどちらが良いか教えてください。

姉妹の服について

2歳(サイズ90)と3ヶ月(サイズ60か70)の娘がいます
姉妹でおそろい?似ている?服を着せたいなぁと思ってるのですが、同じようなデザインの服がなかなかないです🤔
姉妹コーデされてる方は、どんなお店で買われてますか?✨
教えていただけると嬉しいです🔅

あと、上の子は今90がちょうどです。大きめ買おうかな?と思って100を見てみたらだいぶ大きくて…😅
みなさんなら、90か100どちらのサイズを買われますか?😊

コメント

ママリ

アカチャンホンポで同じもの買って着せました🥰
まだ早いですが、セパレートならお揃いできます✨

その頃は安い服なら90、ちょっと良いお値段ならあわせてみて着れない程でなさそうなら100買ってました😊

• ひよこ

ひよこ

アカチャンホンポですか🙄
    今度見てみます✨

服の値段でサイズ考えるのもありですね!
    ありがとうございます🙏

• 2月8日
悠

我が家は6歳と1歳の5歳差姉妹ですが、プチマインとかだと80から130まであるので色違いとかで買ってます!
長女が2歳の時も大きめ買ってました😊

• ひよこ

ひよこ

プチマイン私もよく見ます😊
    少しベビーとキッズ?で同じようなデザインありますよね✨
    下の子が小柄なため、まだまだ80が着れる感じがしないので70と90か100がおそろいになるのを探してましたー💦説明不足ですみません🙇‍♂️

• 2月8日
おみこ

ブランシェスやH&Mでサイズ違いや同じ柄のデザイン違いがありましたよ✨

上の子が2歳で90〜95がぴったりで100が少し大きいかなといった感じです😊
今ぴったりめを買うと次のシーズンにはもう着れないので、100を買ってなるべく長く着せたいです👗✨

• ひよこ

ひよこ

ブランシェス、H&Mですね!
    今度見てみます✨

95があったら95がいいなぁーと思うんですけどね💦
    ありがとうございます!

• 2月8日
kかか

韓国のブランドでモンベベが、赤ちゃん用のロンパース、キッズ用のブラウスがお揃いで着られるように数種類出てますよ♡
めちゃめちゃ可愛いです!
ちなみに、キッズとママのお揃いのワンピースもあって😍
テイストがお好きならオススメです❣️

• ひよこ

ひよこ

調べてみました!
    すごく好きです❤
    ただおそろいとかってどうやって調べたら分かりやすいですか?😅
    いつもどこで見られてるか教えていただけたらありがたいです✨🙏

• 2月8日
  • kかか

kかか

めっちゃ可愛いですよね♡
    うちも女の子なら、もっと着せたいです🤢
    インスタでテイストが好きそうな服屋さんがあればフォローしてると似たような服屋さんもあがってくるので、それで調べてみたりしてます❤️
    モンベベは最近ハマってて、たまたま姉妹コーデできる!って知っただけです☺️
    あと、nextもお揃いできるかも⁉️です^^
    たしか2個上(体大きめ)の甥っ子とお揃いでTシャツ買ったことあるので、サイズ幅広かったように思います👏

• 2月8日
aaa

プティマイン
H&M
ザラベビー
アディダス
とかはお揃いがしやすいと思います!

うちの娘は小さめなので80がジャストサイズ(アウターなどは90)ですが、基本的にジャストサイズ買います😣最初はワンサイズ大きめとか買ってましたが次の年には他の物が欲しくなって前のシーズンの物は着せなかったので😭

• ひよこ

ひよこ

うちは上の子が大きめで下の子が小さめなので、お下がりを着せようと思ったら上の子はこの時期に大きめで着せて80買ってたのですが、下の子には大きすぎてまだ着れなさそうで💦
    確かに、次の年にはまた欲しくなりますよね😅
    下の子もいるし、ジャストサイズも考えてみます🔅
    ありがとうございます!

• 2月8日