※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
産婦人科・小児科

高崎市の小児科でヒブの予防接種を予約できた方はいますか?

本日予防接種(肺炎球菌3回目、ヒブ3回目、四種混合2回目)の予約を取ろうとしたところ、ヒブは全国的な欠品で初回の人を優先したいので予約が取れないと言われました。ちなみに高崎市の上中居ファミリークリニックに通っています。
全国的な欠品とのことなので、他の小児科も在庫がないのかと思っているのですが、高崎市の小児科でヒブの予防接種を予約できた方はいらっしゃいますか?

コメント

あみみ

ヒブワクチンに欠陥品があって回収されたってニュースをちょっと前に見ました。

製造が遅れてるみたいですよ。

• あみみ

あみみ

回答じゃなくてすいません。

• 2月7日
  • まりまり

まりまり

いえいえ、回答ありがとうございます!
    ニュース全然見てなくて今回小児科に電話して初めて知って驚きました。

• 2月7日
  • あみみ

あみみ

1回目・2回目を優先に、と厚生労働省で決まったみたいですね(´×ω×`)

• 2月7日
MO

小泉重田小児科はどうですか?かかりつけが優先になってしまうかと思いますが…先週は予約取れました。

めろちゃん

高崎イオンの方にある、よしざわこどもクリニックに通ってます。
来週予防接種予定で、ヒブの件があったので心配していたのですが、特に今のところ電話などもきてないし何も言われてないので大丈夫なのかな?って思ってます😢

• まりまり

まりまり

ご回答ありがとうございます。病院によってはまだ在庫があるということですかね>_<

• 2月8日