※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

39週の妊婦です。風邪をもらい、鼻のヘルペス再発。性器ヘルペスも持ち、再発の心配。出産前にショック。帝王切開や経膣分娩に影響は?内服薬の予防効果は?病院で相談予定。

本日39週に入ったばかりの妊婦です🤰
上の子が風邪を引くと毎回うつってしまうため今回も風邪をもらってしまいました。
もともと体が弱いのと妊娠中のため免疫力が下がってるためか、鼻の下にヘルペスを今回の妊娠中再発してしまいました。今日ふと鏡をみると鼻の下の一部が赤くなっており、これはまずいと思い前回頂いたヘルペスの薬を急いで塗りました😔
お恥ずかしい話、性器ヘルペスも持っており、ここ数年再発はしていないのですが、鼻のヘルペスが再発したことにより性器ヘルペスも再発する可能性はあるのでしょうか?
もう出産目の前というところでとてもショックでなりません。明日朝イチで病院へ行き予防的に内服薬をもらいに行こうかと思っています。

◯鼻のヘルペス再発で帝王切開になりますか?
◯もし、性器ヘルペスがこれをきっかけに再発したら経膣
 分娩は難しいのでしょうか??
◯今持っている軟膏を予防的に陰部に塗っておくとかはど    
 うなのでしょうか??

質問ばかりすいません、
ショックと動揺が隠せません。
出来れば下から産んであげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

性器ヘルペスが発症してる時の出産の場合は帝王切開のみになりますよ!

• まめママ

まめママ

先程病院いって同じこと言われました😭
    とりあえず性器ヘルペスにはなってなくて内服を処方していただきさっそく飲んで再発しない事を願っています😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔のヘルペスができたからと言って性器ヘルペスができるわけではないので別々ですよ😊

• 2月8日