※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

VIOの毛が増えてきたので、出産前にIラインだけ剃るべきか悩んでいます。自分で電気シェーバーを使いたいけど、お腹が大きくて剃りにくいかも。脱毛しておけばよかったけど、ツルツルは恥ずかしいかも…

脱毛通ってたので基本的に毛が薄いのですが、妊娠してからVIOがかなり生えてます😱
せめてIラインだけでも出産前に剃っておいたほうがいいですか?

できたら自分で電気シェーバーで剃りたいです…(他人にカミソリで剃られると肌が傷つきそうなので😅)
でも出産直前はお腹が大きくて剃りにくいですかね??

完全に脱毛しとけば良かったのに、とも思いますがやっぱりツルツルはツルツルでなんか恥ずかしくて…笑

コメント

アン

私も残してていい感じだったのに妊娠を機に濃くなってしまいました💦まあ完全はないし、回数も少なかったので仕方ないですが😅
そしてもうお腹の下が見えてないし剃るのなかなか難しいです笑
私が行っている産院は剃毛なしなのではえたままですが、自分でどれだけ生えてるか確認しにくいです笑

• ママ

ママ

分かります、妊娠前はちょうど良い感じだったのに😅
    やっぱり出産直前に自分で剃るのは難しそうですね。。。
    産院によっていろいろなんですね。私も聞いてみます!

• 2月7日
ねずみさん

妊娠するまでは自分で処理してましたが
妊娠してだんだんしなくなって途中から放置でしたが
邪魔でしたね。笑
脱毛しとけばよかったなぁと笑
お腹大きくなったら自分では
無理だと思います😹

• ママ

ママ

やっぱり邪魔でしたか😱
    切開して痛くなったりしませんでしたか!?

• 2月7日
  • ねずみさん

ねずみさん

処理してたのが
    放置になると邪魔ですね🥱
    切開したところですか?!

• 2月7日
  • ママ

ママ

会陰切開して毛があると毛が邪魔で回復が遅くなるとか…?すみませんよくわかってなくて。。

• 2月7日
ねこ

わたしも脱毛してたのに妊娠してから脱毛が嘘のように生えてます😂
どーせお腹大きくなったら見えなくて自分で剃れないだろうし、この調子じゃ剃ってもまた生えてきての繰り返しだろうなぁと諦めてなにもしてません😂😂

• ママ

ママ

たしかに今剃ってもまた生えそうですよね…はぁ…

• 2月7日