※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

箕面レディースクリニックでの入院時に必要な持ち物や洗面用具について教えてください。パジャマや下着は何日分必要でしょうか?シャワー用具には何が必要ですか?他に必要な持ち物があれば教えてください。

箕面市の箕面レディースクリニックで出産された方♪
入院時に必要だったもの詳しく教えていただけませんか?
母子手帳、診察券、保険証、予約金預かり書以外のものを教えてください🥺
パジャマや下着の着替え何日分あればいいでしょうか?
洗面用具って具体的に何がいるのでしょう?
タオルと書かれてるのですがシャワー用ですかね?🤔
持ち物に書かれてる以外のものであれば良かったものも教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

ぴーちゃん

パジャマは家族に持って帰って洗ってもらったりできたので、3着持って行きました!
下着はさすがに抵抗あったので5日分+予備で1枚。
洗面用具は歯ブラシとか洗顔とか化粧水などですね!
シャワー用のバスタオルは確かあったはずなので、部屋で顔洗ったり汗拭いたりするときなどに使うタオルだけでいいと思います😊

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨下着は多めのが良さそうですね♪
    今日産褥ショーツ買いに行ったのですが、その際お産用パッド?ナプキンも同じコーナーにあったのですが、箕面レディースでは病院で準備されてるのでしょうか?💦
    あと食事用のお箸とかシャンプー・リンスやボディーソープもいらないですかね?💦色々聞いてすみません😭

• 2月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

パッドは用意されてますが、サイズがMLあって、私はゴワゴワするのが嫌でほぼMサイズだったのですが、途中足りなくて母に普通の生理用品のナプキン買ってきてもらいました😅
    悪露の量は人それぞれなので、必要になれば買いに行ってもらえばいいと思います😊

お箸は食堂にありますし、シャンプー等もシャワールームに設置してありましたよ✨

• 2月8日
  • せぇたん

せぇたん

教えてくださってありがとうございます✨生理用ナプキンでも大丈夫なんですね❤入院準備で色々調べてたら皆さん色々持って行かれてたので、パンフレットに書かれてるものだけで大丈夫なのか不安になってました💦大変参考になりました✨

• 2月9日
🦖

パジャマも下着も親に持って帰ってもらって洗ってまた持ってきてもらいました!
パジャマは正直毎日変えなくてもいいと思うので2.3着あれば十分かなと👌🏻
ショーツは悪露で汚れたりすることもあるので多めに持っていってた方がいいとおもいます!
洗面用具は洗顔とかスキンケア類です。
バスタオルとフェイスタオル?はシャワールームには用意してくれていますが部屋にはないので部屋で顔洗うのと手拭いたりするタオルも何枚か持っていきました🙌🏻

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨確かに毎日は変えないですよね🥰前開きのものがなかったので今日2着買ってきました☺️タオルはフェイスタオルサイズでいいのですね、参考になります🙏
    今日産褥ショーツ買いに行ったのですが、その際お産用パッド?ナプキンも同じコーナーにあったのですが、箕面レディースでは病院で準備されてるのでしょうか?💦
    あと食事用のお箸とかシャンプー・リンスやボディーソープもいらないですかね?💦色々聞いてすみません

• 2月8日
  • 🦖

🦖

お産用ナプキン用意してくれています☺️
    病院中はそれで十分足りましたし、退院後も少し余っていたので使いました◎なくなってからは普通のナプキンで大丈夫でした◎
    お箸もシャンプー、リンス、ボディソープも用意されているのでいらないです☺️
    ただ自分が普段使っているのをどうしても使いたいなら、シャンプー等は持っていってもいいって感じです👌🏻

• 2月8日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですね✨安心しました🥺入院準備で色々調べてたら皆さん色々持って行かれてたので、パンフレットに書かれてるものだけで大丈夫なのか不安になってました💦大変参考になりました✨

• 2月9日
いくら

産褥パッドはMとLがありましたが、私は前期破水だったので出産前に全て使ってしまいました💦産後は母に夜用のナプキンを買ってきてもらいました👍
ほぼホテルと同じ(またはもっと手厚い!)ので、タオル、ヘアドライヤー、飲み放題のペットボトルドリンク数種類、などなどアメニティは充実しているので下着やパジャマ類があれば大丈夫だと思います😊
私は個人的に清浄綿を持って行っててよかったです!会陰切開の後をそれでソフトに拭いていました。笑

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪お礼の返信遅くなってすみません💦ドリンクはペットボトルなんですね☺️どんなのが用意されてるんだろうと思ってたので参考になります🥰

• 2月19日