※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

麦茶の適温についての相談です。冷たいと飲みにくいですよね。適温はどのくらいでしょうか?

離乳食始めて4日目です(*•ω•*)
暑くなってきたので、そろそろ麦茶とかも飲んでほしいと思いあげてみました٩( 'ω' )でも微妙な顔されて口の端から出してました(笑)
ふと思ったのですが、麦茶とかってどのくらいの温度で飲ませたらいいんでしょうか?
冷蔵庫に入れとくと冷たいですよね。そのままあげたら冷たすぎますよね?
白湯を少し足してぬるくしたんてすが、ベビー用麦茶だったので味が薄くなったと思うんです。
皆さん、どうやって適温にして飲ませてますか?

コメント

にゃっちー

ベビー用麦茶のときは常温で飲ませていました(*´˘`*)
たくさん飲むようになってからは麦茶パックを煮出して、ミネラルウォーターで薄めて赤ちゃん用にしています♡

• *茶子*

*茶子*

常温ですね!ペットボトルのベビー麦茶だと余るので冷蔵庫入れると冷たくて(´・・`)
    煮出しも薄めれるの便利ですね♪

• 5月18日
ピクルス

私は冷蔵庫に入れてるベビー麦茶を白湯で薄めて飲ませてます😋
ベビー麦茶を味見してみたら、結構濃くて、そのままだと娘も変な顔してあまり飲んでくれませんでした。
白湯にすこーし色が付いてるかな~ってくらいまで薄めてやると、飲んでくれます😊