※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそから血が出ていて心配です。明日病院に行くべきでしょうか?

生後7日です!退院前に産院にてへその緒はとれており「お風呂上がりにエタノールを付けて綿棒でクリクリっと消毒してあげてね」と言われ退院後毎日しています!今、オムツを替える際に見るとおへそから血が出ておりオムツにも付着していました😣大丈夫なのでしょうか?😣一応、血は拭き取りおへその表面をまたエタノールで消毒してオムツを履かせました。明日朝一で病院に連れて行こうか、それとも様子を見ればいいのか?

コメント

みい

うちも血がついていることがありましたがそのままにしてしむいました。
何もなく治りましたよ🙊

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!様子を見てみます😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も血が出ていましたが、助産師さんから大丈夫といわれましあ!
もしあるならガーゼとテーピングで覆ってあげてと言われて、血が止まるまでは消毒したら毎回貼ってました!

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!その様にしてみます!沐浴は変わらずしても大丈夫なんですかね?🤔🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴は変わらずしても問題ないです!!

• 2月7日