※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

7週で心拍確認は難しいことがあります。小さい赤ちゃんでも流産の可能性は高くないです。他の病院での診察は必要ないかもしれません。

7w0dで診察しました、先生から心拍確認が出来たとははっきり言われなかったですが、エコーで赤ちゃんがピコピコ動いてるのが見えました。
ただ、ほんとーに小さかったです。
何ミリとかは教えてくれませんでした。

1w分ぐらい小さいと言われて不安でたまりません。
排卵検査薬使ってたので排卵にズレとかはなさそうです。
やはり小さいと流産の可能性高いのでしょうか?

心配すぎて、明日他の病院にかかろうかとも思っていますが、そんなことしない方が良いですか?😭😭

コメント

天使ママ◡̈*.。

同じこと言われました!長男のときです!後々正常の大きさになり3528グラムで出てきましたよ〜🎼何も言われない限り大丈夫と思いますが信頼できないなら変えてもいいかと思います🥺

  • にゃむ

    にゃむ

    コメントありがとうございます!
    天使ママさんも排卵のズレとかはなく、小さめでしたか?😭

    • 2月7日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    排卵のズレとかもなしです✩.*˚

    • 2月7日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうなんですね😯
    いつぐらいから追いつきましたか?

    あと母子手帳いつ貰えたか覚えてますか?

    わたしは小さいからまだダメって言われました😰

    • 2月7日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    9週でもらえました!私は7週の時は膣エコー?みたいなのでしか心拍確認できなくて9週まで引っ張りましたよ(*¨*)

    • 2月7日
  • にゃむ

    にゃむ

    わたしも今日膣エコーでした。
    9週では膣エコーじゃなかったのですか?😶

    • 2月7日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    8週からエコーに変わりましたよ(*¨*)

    • 2月7日
  • にゃむ

    にゃむ

    早いですね?!
    今は技術が発達してるんですかね😶

    心配なんで明日別の病院行こうかと思ってます。

    • 2月7日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    うちのところは基本エコーで他のところは中々エコーしないと聞いてました!

    • 2月7日
  • にゃむ

    にゃむ

    進んでる病院ですね🏥🤗

    明日行くの不安です😓
    でも仕事してるんで、来週1週間不安なまま過ごすのも怖いです。。

    • 2月7日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    脅かすようで申し訳ありませんが次男は死産でした。不安の中まあいいやと思ったのが悪かったのでまあいいやと思わず安心するためにも行ってください!

    • 2月10日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうだったんですね😭本当に辛い経験だと思います。自分に置き換えたらもうどうにかなりそうでした💦
    まあいいや!って思わないようにします🥺

    • 2月10日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    安定期は安定期じゃないので無理せず頑張ってください💪💓

    • 2月10日
  • にゃむ

    にゃむ

    ありがとうございます😊気をつけます!

    • 2月15日