※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

整体とタイミング法を試している女性が、排卵後の内診でショックを受け、金銭的・仕事的な不安を感じています。子宮内ポリープの検査や人工授精に不安を覚えており、旦那との話し合いを考えています。

吐き出させて下さい。
整体に2週間に1回のペースで通いながら
タイミング法を1年間してきました。
今日は排卵後の内診でした。
ここ最近は、旦那が排卵辺りでED気味です…
バイアグラを処方してもらうも、射精まで至らず。
唯一、1度タイミング取るのに成功しました。
すると、先生から言われました。今月生理が来たら
ステップアップしましょう!と。
そろそろかな?とは思ってましたが、
実際にそうなるとショックが大きくて
色んな意味で自信が持てなくなりました…
金額が上がるのに、がっつり働けなくなる。
急な休みを取らなければならないくらいなら
雇用形態を変えるべきですかね😔
何度も泣きそうになりながら
駅まで帰れるバスを待ってます。
生理が来たら子宮内ポリープの検査?を
しましょう。とも言われました。
検査も怖いですし、人工授精って痛いんですかね😭
今から怯えてます。
旦那は今日飲み会なので、明日じっくりゆっくり
話し合ってみようと思います。

コメント

さるこ

人工授精2度してますが、全く痛くないです。
ゴナールエフ自己注射も病院通うより楽でいいです。

  • ♡

    そうなんですね。自己注射…
    テレビでしか見た事がありません💦
    通うこと思えば楽なんですね、、!
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月7日
ママリ

ステップアップするときってショックですよね😓
私も、私は医療の力を借りなきゃ妊娠出来ないんだ。不妊なんだ。と突き付けられた気持ちでかなりショック受けました😭
でも今は医療の力を借りたら妊娠する可能性を高めれるんだ!頑張ろう!と前向きに考えるようになりました🙂

私は次で人工授精6回目で更なるステップアップを考える時期になりましたが、金銭的に負担は大きくなり不安はありますが早く妊娠したい気持ちが強くて前より前向きに考えれてます(^^)

注射が辛いこともありますが人工授精自体は痛みもなかったですよ👩‍⚕️☀️

  • ♡

    そうなんです。タイミング法12ヶ月頑張ってもダメだった私って…と、ネガティブになってます😔
    前向きに考えられるまでは少し時間が掛かりそうですが、てぃてぃさんのようにプラス思考で挑めるよう心掛けてみます✨

    上の方もおっしゃってましたが、痛みないんですね!
    痛いものだと思ってました😰

    • 2月7日
ウェルベビー

人工授精3回しましたが、ステップアップはどんどんしてくださいと思います!全然抵抗ないです。不妊だけど、不妊って言葉あんまり使わないかもです(^^)笑
仕事柄、休みが取れなくて病院に迷惑かけたり、通うストレスの方が大きくてそっちの方が気が滅入っちゃいます。そのことで体外にステップアップは悩みます。
私も整骨院通ったり、今度生理きたらポリープ取ってみますよー!好奇心がある限り自分に合うものを探して、頑張った日は甘やかして過ごしてます!同じように頑張っている方がいると思うと私も頑張ろうと思います。泣きたい日は泣きましょうね(^^)

  • ♡

    義父母にはこの話をしてない為、余計にモヤモヤしてます😢
    ステップアップ派なんですね!とりあえず助成金の申請をして整体は通いながら少しの間休憩挟もうかな…と、検討中です。リセットすると甘やかしてます😭(笑)
    ありがとうございます。泣きたい時は泣いてスッキリするようにします!!心強いご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月7日
  • ウェルベビー

    ウェルベビー

    私、義父母どころか自分の親にも話してないです!
    夫は少し話してるみたいですが、心配するだろうと思うとわざわざエネルギー使って言わなくても今は良いかなと思ったり、いろいろ思うこともあって控えています。
    言わないこと自体、心配かけてるだろうけど、今は気持ちが思うままに過ごすことを大切にしています(^^)後は夫がフォローしてくれることだろう!笑
    妊活してると、それだけではなくてそこに関わるいろんな問題とぶち当たりますよね。
    時には負けずに、時には流れるように、お互い心と直感の赴くままのらりくらり向き合っていきましょう(^^)

    • 3月7日