※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子供の誕生日に簡単なケーキを作ったが、家族の反応に不満。体調不良で忙しい中、家族の理解が欲しい。

せつない気持ち。

子供の誕生日だからと、前夜から炊飯器で作る簡単なケーキを作ったら、旦那から『明日みんなに配るの❔こういうことはよくやるよね😞』と。

今朝、ケーキが出来て、食べさせると美味しい‼️と言いながら3口食べただけで、要らない✋と。。。

今日は子供の習い事だから、少しだけ早く起きて旦那と子供の朝御飯とお弁当を作ったら、旦那は食べたいものだけ食べて満腹だと、ケーキを口にせず。

私から移ったと言う風邪で体調が悪いらしく、食べてすぐに部屋に戻った。

朝から掃除と洗濯して、干して、子供の歯磨き&薬を飲ませ、髪結い。。。

出発直前に、時間がギリギリなのにパズルをやりたがるわ、上着は着ない、おもちゃは散らかす、やりたい放題の子供に、誕生日なのに、キーーーッと怒ってしまい、泣きながら出発。。。

レッスンも終わってランチタイム。他の子はお弁当半分は食べたのに、子供はお弁当のアンパンマンウインナーしか食べずに、ごちそうさま😢😢
食べさせようとしても、イヤイヤと抵抗。

諦めたのに、お友達のお菓子には食いついて、ひたすらお菓子を食べ続け😢😢

レッスンから帰宅したら、お腹すいたお弁当食べる‼️と叫ぶので、お弁当出したら、プイ🙎💨と食べない‼️と。。。。

パパ遊ぼうって部屋のドアを叩くと、旦那が出てきて『パパは体調が悪いんだよ😞😞😞』と。。。

しかし私は、旦那に預けて買い出しに行き……

帰宅したら義母が来てた。
そしたら、義母が買ってきた惣菜をパクパク食べてる子供😢😢

思わず『ママが作ったお弁当は、一口しか食べなかったのに😢😢』と言ったら。。。
義母が、こっちの方が美味しいのよ💦💦💦と。

最後に追い討ちかけるように、夕方から通夜に行く旦那が、何故かゴルフ用具一式を準備してる🤨🤨

なんで❔❔と突っ込んだら、明後日ゴルフだから、通夜の帰りに練習しに行く……と。
旦那いわく、ここ二日、強風とかで夜に練習に行けなかった。二日クラブ握らないと感覚が鈍る。
明後日のゴルフに影響するから、今日無理して、明日寝込んでも、今日は体調が悪かろうが行かなきゃ💨💨💨と。。。

1日寝込んで、子供の相手すらしない人が……
ゴルフには体調を押して行くのか😞😞

体調が悪いのは、私も同じなんだけど😢😢😢
(声は出ないし、鼻と咳が出るし💦💦)

私が作った弁当食べないのに、ばーば来て喜んでご飯パクパク。
旦那は、風邪で体調悪いと寝込んでるのに、ゴルフの予定だけはしっかり決行。。。

なんか私は、何のためにこの家に居るんだろう❔と、スゴく切なく悲しくなった。。。

コメント

めがねさん

なんだか踏んだり蹴ったりの
1日でしたね💧
わたしなら発狂しそうです。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。本当に、踏んだり蹴ったりですよね💦💦
    せっかくの子供の誕生日だったのに、祝うところか私が悲しくなりました😢😢😢

    • 2月8日
ニコ☺︎

読んでて切なくなりました😭

旦那さんひどい!
妻ゴコロを何もわかってない!😭
義母呼んでるあたりから、わたしなら苛立ちMAXになって、なにもしゃべらなくなっちゃいます😭
義母のこっちの方が美味しい発言もすごく傷つきます😫
旦那さんと義母、無神経な親子ですね!
しかもゴルフ行くとか...うぜぇ〜
腕が鈍るとか知らねーし‼️って感じ!

ママは絶対に必要な存在なのに、なんでそんな扱いされないといけないんだーーー‼️‼️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。義母の登場は、旦那が呼んだ訳ではなく、今日は用があってうちに来たんですが……惣菜の方が美味しい、は余計な一言ですよね😭😭

    正直、通夜の後に練習⁉️と、ある種呆れました😰😰

    • 2月8日