※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
妊娠・出産

32W1Dの妊婦が切迫早産で入院後、病院を転院しましたが、再び入院が必要と言われています。シングルマザーで、家で過ごす方が落ち着くが、親としての心境に悩んでいます。

今32W1Dです。
昨日まで切迫早産で入院してました。
でも、病院側や先生と合わず、家から近い総合病院の方に転院したいと言い、退院してきました。
今日新しい病院で診察うけてきましたが、やはり入院した方が良いと言われました。
とりあえず1週間内服で様子見る事になりましたが、何かあればすぐに来てとの事。

私はシングルマザーです。4歳の娘がいます。前の病院では夜寝るときだけ娘と一緒に泊まることができましたが、転院先の病院では大きい病院と言うこともあり、病室に子供入ること自体がダメとの事…。
出来る限り家で寝て過ごしています。
夜ご飯は娘を保育園に迎えに行ったあと、実家で食べさせてもらって、家に帰ってます。
34Wすぎれば早産になっても、障害などのリスクはガクンと下がると前の病院の看護師さんが言ってました。

とりあえずあと2週間。
入院しないとダメな状況でも入院しない私は、親としてどうなんだろう…と考えたりしますが、家にいる方が精神的にも落ち着きます。
娘も病院で寝てた時に比べると違うな…と思います。

早産で出産された方、障害なく子供は元気に育ってますか?
また何Wで生まれたか教えて下さい。

コメント

ゆいゆう

同じシングルマザーです。
私の場合ですが一人目は34週ちょうどに生まれ1805㌘でした。
今日ちょうど3歳児健診を受けてきましたが、今まではちょっと成長が遅かったですが、今では問題なく、障害もなく普通の子と変わりなく成長していってくれました。

個人的には入院しなくちゃいけないぐらいならいつ産まれてもおかしくない状態だと思いますからまずは今産まれる赤ちゃんを優先しなくちゃいけないと思います。

私は訳あって下の娘は離婚後に出産しているので妊娠中に何度も入院したりしなくてはいけなくなりまだ一才になったばかりの息子を実家に預け入院しました。
かわいそうかもしれませんが赤ちゃんのためには健康に産まれる事が一番ですから。

辛いかと思いますが今は無理でも退院してからしっかりケアしてあげれば娘さんもわかってくれますよ。

お体安静にしていてくださいね。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます。

シングルだと入院って中々難しいですよね(T-T)
    でも、色々考えていきたいと思います‼(≧∀≦*)

• 5月19日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

私は親に見てもらいながらなんとか乗りきりました。昼間は保育園でしたし、退院してからも通院が週2であったりでなんとか下は予定日までもちましたよ。
    何があるかわからないですがあまり抱え込まずに過ごしてくださいね。

• 5月19日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼( 〃▽〃)
    仕事してたときはあっという間に過ぎてた1週間ですが、こーゆう状況の1週間はすごく長く感じますよね(^-^;
    でも考えすぎたり、気にし過ぎるのはよくないので、気楽に過ごせるようにしていきたいです‼(≧∀≦*)

• 5月19日
まゆみほりかわ

おはようございますm(_ _)m
次女の時は、28週目の~36週まで入院、36週目で推定体重もあり生まれても問題ないからと点滴止めてその日に出産になりました。
一応早産でしたが一緒に退院できて、発達にしても早いくらいでした。
今回も切迫早産で入退院してましたが今は自宅安静中。
後3週間36週目までは持ちたいと思ってます。
同じくもう入院は嫌なので、入院したくないと思ってます。
あと少し頑張りましょう✊

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そうなんですねー!
    推定体重って何グラムですか?(^-^;
    私はとりあえず、生まれても障害のリスクがガクンと減ると言われてる34W目指しています。あと2週間…
    それを過ぎたら36W目指したいと思ってます。
    ほんともう入院はしたくないですよね(T-T)
    お互い頑張りましょうね!(≧∀≦*)

• 5月19日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

36週目で2900gあるからと言われて、実際に2940gと誤差があまりなく生まれてきました。
    あともう少し、頑張りましょう🎵

• 5月19日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼(≧∀≦*)
    ありがとうございます‼( 〃▽〃)
    もう少し頑張りましょうね!

• 5月19日