※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後に吐いたり、力んだりする理由について教えてください。

明日で生後2ヵ月になる男の子です。
ミルクの吐き戻しについて。

昨日午前中から午後まで約6時間ほど
外出しました。
外出の際、いつも車などで寝るのですが
あまり寝ず、帰宅後ぐっすりでした。
寝起き後、夜に沐浴をし、ミルクを100
あげると、途中におえっとえづき
ミルクを噴水のように吐きました。
そのあとはニコニコしてたので体調もよさそうで、
夜中のミルクもすんなり飲んでくれました。
なんだったのでしょうか?

また先程おっぱいをあげ、ミルクを80あげると
30飲んで途中からきばるように、力を入れ
うなり、くねくねして、吐きました。
噴水のような大量ではないですが、普通に吐きました。

普段は混合で母乳→60〜80飲みます
母乳あげないときは100飲みます。

ミルク中、くねくねし力み嫌がったり吐いたりの経験がある方、
教えてください。
昨日と今日連続なので心配です。
熱はありません。
吐いたあとはご機嫌です。
便もでています。

ミルクの味が嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのか、
でもそんなことで吐いたりはしないですよね?

コメント

deleted user

うちの子も飲みながら💩やおならするのにきばったり、うなり、くねくねしてます💦
焦って勢いよく飲んだときはむせて吐いてます💦
お腹張ってて苦しいのかゲップ出し足りなくて苦しいのかかなと思いました😅

  • 愛

    飲みながらきばってウンチはよくあるのですが、きばって、吐いたのは初めてで、、、飲む量もかなり減っています。吐いたときはどのくらいの量ですか?ミルクの量はちゃんと飲めて吐きますか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、結構吐いてて20ccとかザラでした😅
    ゲップ出しても吐くし、ひどいときは鼻の両方の穴からも出てました💧
    おならが出せないときの方がきばったり多いです💦
    うちの子は気張るのに口に乳首入ってるとミルク出てくるから嫌みたいです😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    120ml飲めても飲めなくても吐いてました😅

    • 2月7日
  • 愛

    鼻からはちょっとびっくりしますね!病院などはいきましたか?
    おならとか苦しいときに吐くんですね🧐
    ミルクのやりすぎなのか、気管がおかしいのか、体調がわるいのか、、、心配です。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、様子見て機嫌良かったので行かなかったです😅
    ゲップ出してもあとから吐いたりは今でもあります💧
    母乳どれくらい出てるかわかりますか?
    もしかしたら母乳多く出てるのかもしれないですよ☺️

    • 2月7日