※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこたろ◡̈*✧
ココロ・悩み

13週の妊婦です。義理両親に妊娠を伝えましたが、旦那が不在で急に報告。こんな経験ありますか?

今、13週の妊婦です。先ほど、義理両親がきて妊娠してることを伝えました。が、元々義理両親が好きではない為、安定期に入ったら報告しようと思ってたのですが、旦那が仕事でいなかったのと急に、仕事休み?と聞かれた反動で言ってしまいました(;´Д`A 遅かれ早かれ報告しなければならなかったのでいいのですが、こんな方いらっしゃいますか?(笑)

コメント

tiger☆

私も義理両親苦手で、安定期に入ってから報告しようとおもってましたが……
母子手帳もらいに行ったら義理父が市役所勤めだったので、バレちゃいました(笑)

プアラニ

私も義理母が苦手というか嫌いで、2人目ができても報告しに行く気持ちになれませんでした。
まだ安定期に入ってないので、旦那さんから伝えもらいましたが、その後着信があっても出ていません。

にゃんこたろ◡̈*✧

義理父が市役所勤めだったんですね!それはバレちゃいますね(笑)

にゃんこたろ◡̈*✧

そうなんですね!でも着信あっても出ないとかさすがです^o^ 私のところは義理両親が私の携帯番号を知らない為、連絡は来ませんが勝手に家には来ます(;´Д`A

三人目は作らないでと言われていたけど、検診に行くのに免許がないため、つわりもあり上の子達もいるから、一人で病院に行けず、義母に説明して連れて行ってもらいました(T^T)
初期のため、報告したくなかったので、めちゃくちゃ気まずかったですが、『上と下が空きすぎたから、今回は近くて良かったね』って言われました(´Д`)
あれだけ、義母と義祖母が三人目の孫は作らないでって言われてたから、反対されるかとドキドキしました( TДT)