※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモキチ
お仕事

育休中に後輩から歓迎会に誘われて悩んでいます。行くか迷っていますが、家族はOK。他の育休中の人がいる中、参加しても大丈夫でしょうか。

四月から育休しています。
会社の後輩(幹事)から、新人の歓迎会どうですか?って誘われました。
先日内祝いの御返し行ったときに、その新人とは挨拶程度話をしました。

誘ってくれた後輩とは、職場の中で仲良くしてるひとです。ご好意で誘われたと思うんです。他にも育休産休の方もいるので、誘われているのかわからない状態で、行っても良いかわかりません。

気持ちはいきたいです。

家族は、行ってもいいと言ってくれているので、行くならあずけて行く予定です。

回りからみたら、育休の人がきたらどう思いますか?
考えすぎなのか、悩みすぎてわかりません❗

回答の方よろしくお願いします。

コメント

mm mm

私は産休中の時に誘われたので行きましたよ〜😊
この間(その時は育休中)にも誘われましたが
息子を預けることができなかったので行きませんでしたが💦
私は気になりません!逆に歓迎してくれましたよ(*^_^*)

• モモキチ

モモキチ

お返事ありがとうございます❗
    そうだったんですね😃
    歓迎してくれるなんて、素敵な職場ですね❤

皆さんの回答を参考させていただいて、結果行くことにしました。歓迎してくれるか、少し心配ですが(笑)

• 5月18日
ままり

私なら行きます。復帰したときには間違いなく一緒に仕事をするわけですし、少しでもお互いのことを知れたらいいかなぁと(^o^)

• モモキチ

モモキチ

たしかに、復帰したら確実にお仕事一緒にしますよね❗

皆さんの回答の方を参考にさせて頂きまして、行くことにしました❗

育休中なので、少しでも新人さんとお話できたらなと思います❗

• 5月18日

少しパターンは違いますが、仕事辞めた後に社員さんの送別会に呼ばれました。
旦那が息抜きしておいでと言ってくれたので行きました。もちろん今までずっと一緒に働いてきた人たちだし、何より行きたかったので!笑

仲のいい後輩さんが誘ってくれたなら言っていいと思います。復帰されたら一緒にお仕事する方達ですし。

• モモキチ

モモキチ

一緒にお仕事されてたのなら、行きたいですよね❗😄

結果行くことにしました❗
    後輩にも大丈夫か聞いたら、他の方も誘ったといってたので、よかったです❗

新人さんと少しでもお話できたらなと思ってます🎵

• 5月18日
ふゆうら

こんばんは〜
私は、育休中の職場の飲み会などに誘ってもらったら、子どもをダンナに預けられるときには参加してます♪( ´▽`)
いい気分転換になりますし、やっぱり休んでると細々したところで事務とか変わってたりしてるので、そういう情報ももらえますよ(笑)
モモキチさんのご都合がつけば、参加してみてはどうでしょう?
ただ、私が誘ってもらってたのは、同年代や後輩中心の時のみです。上司とかも来るようなときには声はかかりませんでしたし、多分誘われても断っちゃうと思います(^^;;変に気を使ってしまいそうなので💦

• モモキチ

モモキチ

こんばんは❗

結果行くことにしました🎵
    お仕事情報とか聞きたいですよね❗私の仕事も、少し変わったりしてるときがあるので、先輩方や後輩から、情報収集したいと思います❗

• 5月18日