※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

使わなくなったベビーグッズは、絵本や布以外のおもちゃは残しておき、抱っこ紐やベビーチェアは残しておこうか。哺乳瓶やベビーバスの使い道も知りたい。ベビーカーやチャイルドシート、服は売る予定。

子供はもう産まない予定の方にお伺いしたいのですが🥰✨
使わなくなったベビーグッズは、どこまで残しておきますか??☺️✨
絵本や布以外の使えそうなおもちゃは残しておいて、将来娘に子供ができたときに取っておきたいな〜と思ってます☺️✨念のため、抱っこ紐やベビーチェアは残しておこうかなと思ってます💦✨

その他
哺乳瓶→計量カップ
ベビーバス→洗い桶がわりに使おうと思ってます!
こんな感じのベビーグッズの使い道も教えてほしいです🙇‍♀️✨ミルトンや、鼻水吸い取り機は使い道ないですよね😅✨

ベビーカー 、チャイルドシート、服類は、要らなくなったら、売ったりしようかな〜と思ってます😅✨

コメント

大きいものは売りました
服や肌着は残してます
お孫さん用にはさすがに古いものになってしまうのでここでもよく姑が旦那が子供の頃に使ってたもの持ってきたって嫌がってる人が多いので嫌がられそうな気はしちゃいますねー

コナン

抱っこ紐は災害時に
まだ年齢的に使えるので
取ってます!
ハイローチェア は処分しました。
哺乳瓶も処分して…
というか、ほぼ処分しました😅

おもちゃも使わなくなったなら
処分して行くと思います。
娘に子供ができた時…
20〜30年前のおもちゃを
自分なら子供に使わせたくはないので😖💦

はるひ

1人っ子のつもりだったのでその当時は

服→新生児期乳児期の綺麗で思い入れのあるものは記念に保存

おもちゃや絵本→いくつか記念に残して、残りは当時通っていた保育園に確認して寄付

ベビーチェア→義実家にたまに来る義弟子用に

ベビーカー→有事の際の荷車代わりに

歳の離れた第二子で活躍してます^_^

自分の子がどういう風に育つかによると思いますが、自分が使ってたものを懐かしい!と喜んでくれるか、は?そんな古いの困るんだけど…と嫌がられるかわからないので、孫用に残しておくという考えはないですね。

たぁこ

自分の思い出用に、お気に入りだった服や靴を数点だけ残してあとは処分や寄付予定です🙂
一歳位までの物はもう寄付してきました。

みー

ミルトンはまさに今の時期使えるじゃないですか❗️おもちゃやコップなどの消毒で😊鼻吸い取りは確かに自分で取れるようになったら要らないですね😅

みーーーーー

二人目考えてませんが、ベビーカー、ハイローチェア、ベビーベッド、抱っこ紐、クーファンはとってあります!
あとは絵本、新生児から来てた肌着、服など綺麗なものは圧縮袋にしまってあります!
チャイルドシートは姉の子供にあげました!
とっておいて使わなかったら旦那の妹がいるので子供できたらあげようかなと思ってます😃

はじめてのママリ🔰

新生児用肌着1着、参院から来て帰った服、初めてのお外の時にきた服は
既にIKEAのジップロックに入れてから
消防車の形のチェストに保管してます😂

抱っこ紐やベビーカーは友達に譲るか
メルカリ等で売ろうかなと思っています🤔
肌着は残してる1着以外は着れそうなものは友人にあげて汚れているものは捨てました🐛

思い入れのある服となにかおもちゃ2,3こは残して置くつもりです!

いちご

姉の子供が学年違いでいるので、女の子の物や、ベッド、バウンサーなどは全てあげてます!
男の子のはブランドのやつと思い出のは残して、あとはまわりで男の子産んだ人にあげました!

結局自分のこの将来って先すぎて、わたしが嫁だったらそんなときのおもちゃ渡されても困るので、あげちゃったりしてます!

そろそろ体重戻そうかな

お腹の子を出産したらもう子供は産まないです!

最終的に取っておくもの。。。全て記念にという意味で
ファーストシューズとおしゃぶり!
あとは新生児の時の肌着で気に入ってたもの。
おもちゃは流石に孫には新しいの買います💦その時代のおもちゃって違うと思います💦

あとは全てあげるか処分しちゃいます!

ぴの

みなさん まとめてですみません😭✨ご回答ありがとうございました☺️✨結構思い切って処分したりした方が良さそうてますね!ありがとうございます♡