※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

安産祈願について相談です。祖父が亡くなった状況で神社に行くのは良くないでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

戌の日の安産祈願について相談させてください!
現在妊娠13週になります。
もうすぐ5ヶ月になるので、安産祈願をと考えているのですが、昨年6月に私の祖父が亡くなり、昨年11月に夫の祖父が亡くなりました。
このような状況の場合、安産祈願で神社に行くことはあまり良くないのでしょうか😣
お詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

K.mama𓇼𓆉

神社は良くないと言いますがお寺なら大丈夫ですよ😊
お寺は供養等もあるので☺️

地域や信仰によるんでしょうが…
私なら全く気にしないです😅

気になるなら
親の意見を聞いてみてはいかがでしょ?

ママリ

私なら全く気にしません。
ぬいさんと、旦那さん、ご家族が気にしないのであれば問題ないのでは?
嫌悪感を抱く人がいれば考えますが…

神社側は、きっと神様はそんな器小さくないので受け入れてくれるかと☺️笑
信仰深くなくて、すみません…

えりか

私も祖母が亡くなりましたが、気にせず安産祈願行きましたよ✨✿ᵕ̈*

あるぱか

49日も過ぎていますし、気にしなくても大丈夫だと思います☺️✨私だったら行くと思います!
気になるようでしたら、ご家族のご意見を聞かれるのが一番かと思いますー!

ママリ

私も6月に実祖母が亡くなりましたが、11月に安産祈願に行きましたよ😊
初詣も両親と行きましたし、気にしてませんでした🙆‍♀️

つい

私妊娠が分かった直後に母が亡くなりました!
お参りとか色々言われてるのは知ってましたが、母なら行っておいでって言うだろうなと思ったので行きました😊

ぬい

皆さまご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません😣
両家の親に確認してみようと思います!
貴重な体験談やご意見、ありがとうございました😊