※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rくんママ
子育て・グッズ

離乳食をそろそろ始めようと思っています皆さんは離乳食初期の頃は食器はプラスチックですか?陶器ですかー??🤨🤨

離乳食をそろそろ始めようと思っています
皆さんは離乳食初期の頃は食器はプラスチックですか?陶器ですかー??🤨🤨

コメント

ぴよまま

基本はプラスチックで、ヨーグルトとか小さいお皿で済むものは陶器です!
初期の頃は量もかなり少ないので100均の小さい陶器のお皿使ってましたよ☺️

子供が皿持つわけじゃないですし、離乳食初期のペースト状の物ってプラスチックの食器に色つきやすいので、手掴み食べ始まるまでは陶器の家にある小さい皿使ってました。

ありさ

プラスチックにしました!

ちょきぴー

おしゃれぶってセリアで陶器の小さい食器買いました〜😁💕笑 どんどん量は増えてくんですけど、いまはまだ量が少ないので可愛いから小さいの買っちゃいました😁❣️

陶器にしてました
はじめからしてたのもあり落とすこともなく丁寧に扱って一人で食べられるようになってるので陶器はオススメです
洗いやすいですし

ガオガオ

上の子はプラスチック買ったんですが、長く使うにつれて色移りしたり傷もついたりだったので下は陶器を用意するつもりです🤔