※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

買い物中に中国人の方に触れた商品からウイルスがうつる可能性は低いです。手洗いやうがいをしっかりしていれば大丈夫です。

コロナウイルスは物からもうつりますか?
先程久しぶりに買い出しに行ったら中国人の方が買い物されていて、私が買った商品にも触れていたかも…と急に後から不安になってきました。スーパーなどでも中国の方は多いし、気にしすぎですかね?
手洗いうがいはきちんとしています。

コメント

えり

保菌者が触ったエレベーターのボタンを次の人が触るだけで感染の可能性あるみたいなので、物で移るのは十分ありそうですよね…

握手は濃厚接触に分類されるってテレビでやってましたし😰

でも触る事自体で移るというよりかは、触った手で自分の目・鼻・口を触るとそこから体内に菌が入るみたいなので、思い当たる物に触れたらすぐ手洗いをすれば出来るだけ避けられると思います💦

• りり

りり

そうなんですね…たくさん買っていろいろなところにしまってきたので、旦那はいちいちそんなことまで気にしなくていいと言い、アルコール消毒なんかしてくれなそうです…。
    物に付着したウイルスが何時間かで消滅してくれたらいいのですが💦そもそもその中国人たちが保菌者かどうかも分かりませんけど疑ってしまいます😅

• 2月7日
うんちゃんママ

私もそういう事心配しながら買い物してるけど、結局消毒してません😹
でも、気になるし今度からアルコール持ち歩こうかな。。
でも、空気中ではウイルスは長くは生きられないはずです!

• りり

りり

やっぱり心配しちゃいますよね💦でもそれ気にし出すと普通の生活ができないんですよね…😭 友だちに「そんな気にしてたら何もできないよ。どうせコロナウイルスもインフルのウイルスも、もう蔓延してるんだからしょうがない、それより免疫力を上げたほうがいいんじゃない?」と言われました😅
    ウイルスそんなに長く生きらられないことを期待します!

• 2月7日