※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

生理予定日2/6で陽性の妊娠検査結果。娘がロタウイルスに感染し、嘔吐と下痢が続いている。病院での治療は可能か不安。寝て症状改善を待つしかないか。

2/6生理予定日で、フライング検査で陽性出ました!
ただ、昨日から娘のロタがうつったみたいで嘔吐🤮と下痢をして、下痢はまだ続いてお腹がチクチクします😭

妊娠超初期だと病院に行っても薬もらえないですかね😢

ロタはウイルスを出すしかないと聞いたのでこのまま寝ながら症状が良くなるのを待つしかないでしょうか…

コメント

ぽん

ロタやノロなどは
出すしかないです💦
熱などがあればカロナールを処方してもらえるとおもいます。
私も授乳中に、息子のノロがうつりましたが、整腸剤とカロナールでした!

辛いですよね💦
お大事になさってくださいね!

• ほのか

ほのか

ありがとうございます💦やはり出すしかないんですね…
    幸い熱はないので、ビオフェルミンを飲んで様子見ます…
    病院へ行くのもしんどくて😂

授乳中のノロ感染もってお辛かったですよね💦😭

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

病院に行くのもしんどいですよね💦わかります!

もう嘔吐は落ち着いていますか?
    下痢だけなら、あと少しだと思います💦
    水分も摂れないくらいだと点滴してもらったほうがいいと思いますが、水分を摂れているなら、様子見でいいと思います!
    病院で他の病気をもらう可能性もあるので…

1歳3ヶ月のお子さんをみながら、嘔吐下痢はつらいですよね💦
    3歳の息子と8ヶ月の赤ちゃんと私がノロになったのですが、完全にトラウマですww
    冬の病気は嫌ですね💦

ゆっくり休んでくださいね😌

• 2月7日
  • ほのか

ほのか

お優しい言葉ありがとうございます😭
    嘔吐は昨晩のみ、下痢だけなのであと少しだといいです💦
    ポカリを飲んで、食べ物はプリン🍮です😂

病院で他の病院もらう方が後々大変ですよね…今日乗り切ったら週末は主人に娘をお願いして横になります😪

娘も下痢続きでみながらだと大変で、今日はTVを一日見せっぱなしにしてしまって横になってます…😭ごめんよ娘🥺

3歳と8ヶ月とぽんさんみんなノロ😭😭😭想像しただけで辛すぎます😭それはトラウマになりますね💦💦

早く春になって感染症無くなって欲しいです🌸

• 2月7日