※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が倒れて出血。病院は15時からで心配。本人は平気そう。皆さんは全部の病院に行きますか?

大至急‼️
10ヶ月の男の子ですが、先ほどお店の子供用椅子に座ってて私の後ろにかかってる上着を引っ張った拍子に顔面からそのまま倒れました。
持ち上げた時には息しないくらい大泣き。
どこから出てるかわからない出血。
足も折れてないか、鼻折れてないか頭は大丈夫か、私も気が動転して泣きそう…
#8000に電話し、病院を紹介してもらいましたが、脳神経、形成外科、整形外科どこも15時からの診療。
しかも一緒になってる病院がなくバラバラ…
心配で仕方ないですが、当の本人は意外とケロッとしています。
足も痛くなさそうだし、立っちも大丈夫そう。
おでこは腫れてますが、いつも通り笑ってる。
今は抱っこ紐で寝てますが、皆さんならこのまま全部の病院に行きますか?

コメント

ママリ

とりあえず、救急に連れて行った方がいいかなと思います!日赤などの大きい総合病院ないですか?

• クラゲ

クラゲ

救急で希望しましたが#8000では対応してくれませんでしたね…。
    総合病院も紹介状がないと診てもらえないと。

• 2月7日
ママリ

出血もあらなら、私ならとりあえず小児科かな❓😢

問題あればそこから色々紹介もしてもらえますよ😢‼️‼️‼️

• クラゲ

クラゲ

脳神経外科行って、その後小児科行きましたが耳鼻科に回されて現在耳鼻科です💦

• 2月7日

救急は近くにありませんか??
大きな病院や総合病院に連れて行けるなら行ったほうが一回で済むかなと思います!

• クラゲ

クラゲ

私も総合病院行きたかったんですが、紹介状がないと診てくれないらしくふざけんなって思いますよね💨
    本日3件病院回ってます…

• 2月7日
little

とりあえず小児科に行って様子をみてもらったらいかがですか?
小さい子は脳外科もことわられたりしますよー。
車でぶつけられたとき
いろんな病院に電話しましたが日曜日だったこともあり断られたので翌日小児科にいきました!

• クラゲ

クラゲ

脳外科大丈夫でした❗️
    ただ、ウチの近くの小児科は、内科以外の事は別の病院に行ってもらう事になっちゃうと言われました。
    鼻も打って鼻血もすごかったし、折れてるか心配だと言ったら耳鼻科に回されました💧

• 2月7日