※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠後期の外出時に破水対策でナプキンを付けるべきか悩んでいます。

妊娠36週、37週くらいの方、外出する時に急な破水対策でナプキン付けたりしてますか⁉️

しておいた方が良いのか気になって💦

コメント

ママりん

一人目のとき、自宅で破水したのですが、すぐにはたくさん出てこなかったのですが、産院ついて
ちょっと歩いたらドバドバでてきました笑 あったほうがいいのかもしれませんね(-。-;でも、生理用のナプキンじゃおさえられないくらいの量だったので、うーん。。
どんなものが良いのでしょうか(-。-;

ぽっぽ

私は週末、子供達を連れて公園や遠出をしたりするので、大人用のオムツつけてます!ライフリーの下着感覚パンツというものがオムツと思えない程違和感ないです✨子供達連れてるのでもしも破水とかしてしまうと、対処出来ないと思うので、慌てないように念には念を…みたいな😂実際破水経験はないですが、安心ではあります🎶

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    調べてみたら、ライフリーの薄型のやつ300ccも吸ってくれるんですね😱
    大きいお腹でキツかったりはしないですか⁉️
    検診の時は1人で片道約40分なので、そういうのだと安心だなぁとは思いましたが、腹囲がかなり大きい方なので、それだけが心配です😂

• 2月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

全然ですよー!
    私はLサイズいいぐらいです✨おへそまでくるので安心です💕腹囲は私も大きい方で今95cmあります( - ̀ω -́ )

• 2月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

オムツに抵抗あるならこれもおすすめです🎶

私はオムツ、産後の悪露のときよく漏れてしまってシーツを何回か汚した事もあり、量が落ち着くまではオムツはいてました!ご参考になれば幸いです😊

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

私も腹囲同じくらいです😅
    1人目の時より圧倒的に大きくなって、1人目の産前の下着も入らず3Lとかの下着履いてるので心配でしたが、それなら少し安心です😊
    こちらのリフレっていうのも良さそうですね‼️
    どちらか試してみようと思います🎶
    ありがとうございます😊

• 2月10日
yuu

つけてなかったです😅
私はナプキンじゃ収まらない量でました!

あみ

つけてなかったです!
多分ナプキンなんかじゃ全然足りないです💦
バスタオルなどですかね!

織物ナプキンは普段からつけてますけど😄

ひろ

まとめてのコメント返しですみません🙏

やっぱりナプキンじゃおさえられない量なんですね!
1人目、妊娠高血圧で緊急帝王切開したので破水経験なくて💦
例えば1人で検診行く時とか、電車の中や歩いてる途中、万一破水起こったら周りの目が気になるだろうから付けといた方が良いのかと思いましたが、意味ないですかね…⁉️😅
とりあえずタオル持っておいて電車なら降りて病院電話しつつタクシーとかでしょうか🚖

ママリ

私は寝て起きたらすぐ破水しました!
夜用の大きいのをつけていたのですぐトイレで取り替えて病院まで持って行きました!
夜用の大きいものをつけておいた方が何もしないよりいいと思いますよ😀

• ひろ

ひろ

寝る時も夜用の大きいの付けられてたんですね‼️
    やっぱり、全く受け止めるものがないよりは良いですよね👍
    検診は平日日中なので1人で行くことが多く、電車と徒歩で片道40分弱かかるので、やっぱり夜用の大きいの付けて、替えも持って出かけようと思います💡
    まもなくご出産ですね、元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 2月8日
まきまき

付けてます!
一人目の時は明け方寝てる時に破水したのですが、高位破水で少しずつ出て来た感じです。尿漏れしたのかな?くらいの感覚でした。昼用のナプキンでキャッチできてました。完全な破水だとナプキンレベルではないので、付けてても意味ないと思いますが一応私は付けてます😅

• ひろ

ひろ

破水のしかたにもよりますが、やっぱり付けてないよりは少しだけ安心ですよね👍
    私もせめて外出時は付けようかなと思います‼️

• 2月9日
🙆

毎日、尿漏れ防止でおりものシートはつけていて、バックに常に夜用ナプキンは持ち歩いてます❗
2人目は破水からで確かにいっぱい出ましたが持ってないよりはいいかと…

• ひろ

ひろ

私も普段おりものシートは付けてるのですが、外出時はやっぱり少しでも多く吸ってくれそうなものを一応付けておこうかなと思います👍
    受け止めるものがないよりはきっと良いですもんね🤣

• 2月10日
えちょ

もともと妊娠してから尿漏れが多かったので尿漏れパットしてますが、破水対策でちょっと前から容量多めの尿漏れパットするようにしてます🙌🏻
家では少なめのやつで、外出時は多めのやつを!
その時は替えの尿漏れパットとタオル1枚念の為にバックに入れてます!!

もうすぐで出産ですね!
私も37週で出産間近なのでお互いラストスパート頑張りましょう✊🏻✨

• ひろ

ひろ

私は今まで家だとおりものシートでしたが、私も容量少なめと多めの尿漏れパット、買って念のため付けておこうと思います👍
    タオルも確かに持ち歩いておいた方が良いですね💡
    38w3dで帝王切開予定ですが、それまでに破水したり陣痛来たりしないかドキドキしてます😂
    お互い上の子みながらお腹も重くて大変ですが(産後も大変でしょうけど…😅)、あと少し頑張りましょうね〜🎶

• 2月10日