※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

自動車保険についてアドバイスください。ネット保険が安いでしょうか?

母から車を譲ってもらうことになり、
自動車保険を色々見てるのですが
数が多くどこがいいかわからず(>_<)
やはりネット保険の方が安いんでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

かんかんママ

こくみん共済のマイカー共済が安いですよ😄

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    マイカー共済ですね!
    調べてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 2月7日
ぽこ

我が家は住友海上日動に入っています!
旦那さんが学生の頃に親が運転する車で事故にあったときに、保険会社のパワーの違いで結論が変わってしまった(相手が明らかに悪いのに、旦那さん側が入っていた保険会社が弱かったから相手の保険会社に負けて、こちらの負担割合が一般的な概念より多く提示された)みたいで、それ以来保険会社は大手の強いところ!と信じていて。笑
でも確かに手厚い補償ですし、困ったときに助けてくれる大事な存在なのであまりケチケチしないほうがいいと思います!

あと、ちょっと余談ですが、飛び石補償はつけておいた方がいいですよ!うちは高速道路を走っていたときに飛び石被害にあってフロントガラス総入れ替えしないといけなくなりましたが、保険の補償内容に含まれていたのでゼロ円で交換してもらえました!
旦那さんの同僚は飛び石補償に入っておらず15万くらい払ったと言っていて、意外と飛び石にやられる人っているんだなと思ったので!笑

• てん

てん

夜分遅くにすみません…
    コメントありがとうございました!
    保険会社のパワーの違いがあるとは(×_×)
    初めて車の保険に入るので安いところがいいという安易な考え持ってました(/--)/
    あと、飛び石補償があるんですね!?
    初耳でした…
    もう少し保険の内容をちゃんと見て選ぼうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 2月7日
  • ぽこ

ぽこ

わたしも保険とかには疎いタイプなので、旦那さんの話を聞いた時はびっくりしました!
    わたし自身まだ事故にあったことはないですが、結婚してまだ3年なのに飛び石1回、パンク2回を経験していて、保険にだいぶ助けられました!
    また別件ですが、医療保険も念には念をで手厚いものに加入しておいたらその1ヶ月後に手術を受けることになり、保険で手出しゼロ、むしろプラスになるくらい助けられたので、命に関わることに関してはどんな保険もちゃんとしたものに入っておくに越したことはないと思います(*^^*)
    てんさんに合う保険が見つかるよう応援してます!

• 2月7日
  • てん

てん

おはようございます!
    私も疎かったのですが、医療保険は先日見直しました!
    コープ共済に入ってたのですが、妊娠中のポリープ切除が良性だとお金が降りないと言われ、良性でも出る保険に変えました!
    安くても保障されないと意味ないですからね(>_<)
    自動車保険は根気強く探したいと思います(^^)
    アドバイス本当にありがとうございました!

• 2月8日
なつもん

去年車をリースにした時にディーラーに相談したり、ネットで調べたりしたのですが、保険料の安さを取るならJA共済や国民共済やsbi損保が保険料がかなり安いのですが、その分、土日祝日に事故をしてしまった場合、電話が通じなかったり対応が遅れたりする事もあるとディーラーの方に言われました😥
安さを取るか事故をしてしまった時の対応の速さを取るか、そこは質問者様次第ですね🙇‍♀️
私はsbi損保に加入したのですがsbi損保はロードサービスに2種類のコースがあって、等級が上がって保険料が安くなってからプレミアムロードサービスをかけようと思ってるので今はただのロードサービスだけにして保険料を抑えつつ慎重に運転しています😅

• てん

てん

夜分遅くにすみません…
    コメントありがとうございました!
    やはり安いところにはデメリットがありますよね(>_<)
    車は買い物に行ったり用事があるときに使う程度の予定ですが、保険内容をちゃんと見て検討したいと思います。
    慎重に運転は大事ですね!
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 2月7日