※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいぴんかん
妊活

排卵検査薬ラッキーテストを使い始めた初心者が、検査結果の解釈に戸惑っています。検査時に線が出ないことや時間経過後に線が現れることに不安を感じています。排卵が近いのか、無効なのか、どう解釈すればいいか教えてください。

排卵検査薬ラッキーテストのこと教えてください🙇‍♂️
(検査薬写真あります)

今周期から排卵検査薬ラッキーテストを使いはじめました。
アプリでは排卵予測日がルナルナが2/8、コウノトリが2/9だったので2/4から試しで使ってみてます。
2/4、2/5ともに18:30ごろためしたところコントロールラインは全く何も線が出なかったので捨ててしまいました。
2/6に18:30にやったものも検査薬して数分後は何もでずとりあえずとっておいたら数時間後うっすら線がでていました。
今朝の9:30にやったものも数分後はでず数時間後にはうっすらと。
これは排卵が近いということなのか、数時間たってからあらわれてるから無効なのか、わかる方いたら教えてください😭
排卵検査薬初心者でどう解釈していいのか、、
ちなみに基礎体温は息子に体温計を最近破壊されてはかれていません。。

コメント

ももか

今日明日あたり、濃くなるんではないでしょうか!?
うっすら反応したら、そろそろかなっていつも思います!

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

コメントありがとうございます!!
    数時間たっててもうっすら線が出たら反応してることになるんですね!!
    ちなみに濃くなったら排卵直前ということですよね?🤔

• 2月7日
まい

すべて陰性ですよ!まだ排卵は遠そうですね💦
ただ見逃さない為にも同じ時間に行い、薄く色がついたら2日に1回でタイミングをとるのをオススメします😊
陽性反応が出たら1日2回朝、夕か朝、昼、夕で8時間おきで検査すると陽性から陰性に変わった日が排卵日です😊

時間があまりにも経った検査はあまりあてにしないほうがいいですよ😊

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

コメントありがとうございます!
    やはりまだ陰性なのですね😀
    陽性反応とはテストラインと同じ濃さということですか?
    みなさん強陽性という言葉を使われてたりさっぱりわからず😂
    昨日おとといと取れた時にタイミングとりましたが無駄撃ちでしたか😱
    アドバイスもありがとうございます!
    陽性反応は検査薬してすぐでるものですか??

• 2月7日
  • まい

まい

排卵が近い場合は一分もせずに濃くでますよ😊
    排卵がそろそろって陽性反応になるのは5分~10分です😆
    30分以内の判定で判断してください😊✨

テストラインと同じ濃さの反応は陽性でテストラインより濃い場合が強陽性です🎵

タイミングは普段が定期的にとると妊娠率は高まるらしいですよ(*^^*)

• 2月7日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

ご親切にありがとうございます😊勉強になりました!!
    何日か使い続けて様子みてみます!

• 2月7日
  • まい

まい

お役に立てて良かったです😆お互いボチボチと頑張りましようね😊

• 2月7日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

まいさんも妊活中なんですね😄
    お互いコウノトリが訪れます様に🕊

• 2月7日
はじめてのママり

私も全く同じ排卵予測日で、今期からラッキーテストをはじめ、全然陽性反応でずに不安になっていたところでした…‼︎
強陽性が出るタイミング逃したくないですよね💦

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

そうなんですね!!
    親近感わきますね☺️
    結局昨日は夕方も反応せず、やアプリより排卵日遅いのかなとか、やり方間違ってるのか、、
    不安になりますよね。。😣
    はじめてのママりさんは今朝陽性反応でましたか??

• 2月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

おなじ境遇だったので思わずコメントしてしまいました!笑
    今朝も、昨日よりも少し濃くなったかなーというものの、まだ陽性とは思えない濃さでした…お昼すぎたらまた検査してみようと思ってます💨
    ssskさんはどうでしたか⁇

• 2月8日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

排卵予定日とか生理予定日とかおなじ方のコメント、質問ってうれしいですよね😁勝手に仲間とおもってしまいますww
    私も今朝は検査薬して30分後は昨日よりすこーしこくなったかな?くらいでまだ陽性ではなさそうです、、🤔
    夕方またやってみて、明日か今日かタイミングとろうと決めようかなとおもいます😂

• 2月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ですね!笑
    そして4時ごろ検査薬したら、やっと陽性に近い反応になりました!まだ基準線よりは薄いですが、かなりくっきりしてきました。
    sssk✴︎さんもそろそろ濃くなってくるかもですね!😊

• 2月8日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

濃くなりましたか!!チャンス到来ですね!!
    私は18時に検査薬したらまだうすーい線でなんなら今朝よりうすいかもってぐらいでした😂
    明日に期待して今日は体力温存します笑
    お互い授かれます様に🕊✨🙏

• 2月8日