※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1. おままごとセットの適切な年齢や購入時期について教えてください。 2. 木製のシンプルなキッチンのおすすめ商品を教えてください。

1 おままごとセットはお子さんが何歳何ヶ月ぐらいから遊ぶようになりましたか?
2 購入された方は、どのぐらいの頃に購入されましたか?
3 キッチンのおすすめあれば教えてください。木製のシンプルな物がほしいなと思っています。

どれかだけでも構わないのでお願い致します🤲

コメント

ひとみ

1、1歳半くらいから食べたり切ったりする真似をしてました😊

2、2歳の誕生日プレゼントです🎁

3、IKEAのキッチン使ってます✨
少し大きいですがシンプルで気に入ってます😌

• mi

mi

ありがとうございました😊
    IKEAのキッチンはキッチン単体ですか?野菜や食器などは別で購入されたのですか?^^
    2歳のお誕生日だったのですね。
    参考にさせて頂きます^^

• 2月7日
  • ひとみ

ひとみ

キッチン単体と鍋や泡立て器などの調理セット?は同じIKEAで買って、食器や食材は百均で揃えました〜😊👍

• 2月7日
  • mi

mi

とてもシンプルで素敵ですね!ありがとうございました😊欲しくなっちゃいました😅💕🙌

• 2月7日
ays

2歳のお誕生日に買ってもらいました😊
その時から今もよく遊んでます😊
下の子も一緒に遊んでます😊

おままごとキッチンはトッドルで、野菜などはウッディプッディで買ってもらいました😊

• mi

mi

写真まで見せていただきありがとうございました😊
    上の方と同じく2歳のお誕生日とのこと、大変参考になります!
    メーカーも教えてくださりありがとうございました。調べてみます!

• 2月7日
  • mi

mi

シンプルで可愛いですね💕

• 2月7日
かん

①1歳3.4ヶ月頃から流しで手を洗う、食材を切る、鍋に入れて混ぜる、フライパンで焼く、食べる真似をする、食べる真似をさせる(笑)、などなどまともな遊び方ができるようになりました。それまではおたまをなめたりかじったりすることが多かったです💦
②1歳の誕生日プレゼントで貰いました。
③マザーグースのサファリキッチン?みたいなやつだったと思います。木製ですが、シンプルではないです!

• mi

mi

教えてくださりありがとうございました😊
    娘ももうすぐ1歳3ヶ月ですが、遊び方怪しいです笑
    参考にさせていただきます(^^)

• 2月7日
はじめてのママリ

①1歳ごろから支援センターでは興味津々で遊んでいました❤️食材切ったりは出来なかったのですが、フライパンに食材入れて楽しんでました😊
②1歳半のクリスマスプレゼントに貰いました!
③楽天から、マックスシェアーというショップで買いました!私はフルセットで買いましたが14000円ほどで、単体だと6820円とお手ごろ価格です❤️

①1歳3ヶ月の歩くようになってから遊び出しました!支援センターに行くと必ずそこに居ました😂1歳半で私のマネをしたり食べさせるマネをしたりしてました💕

②1歳半のクリスマスプレゼントです🎁

③トイザらス限定のカラフルな物を購入しましたが最近下の子も生まれ小さくなったため大きいキッチンにしました!お店屋さんにもなる対面式でキャスター付きにしたのでお掃除も楽々です🥺
わくわくランドという大川家具を扱ってるところで買いました🙋‍♀️インスタにあります❤️
完成品を買ったのでとても楽でした(笑)おそろいの冷蔵庫もありとても遊びの幅が広がりました❤️
3歳半ですが今まで一番よく遊んでいます!