※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

桃の葉ローションだけで保湿は足りる?化粧水のようなもの。ヒルドイドやプロペトは必要?メーカーによる違いは?

肌の弱い子に桃の葉ローションがいいと、よく見かけますが、保湿はこれだけで十分ですか?
ローションとは、化粧水のようなものでしょうか?それなら、それだけだと、保湿力が弱そうな気がして。
その上からヒルドイドやプロペトなどの保湿剤を使ったほうがいいのでしょうか?

娘が湿疹ができやすく、今は、ヒルドイドを使っていて、たまに、サンホワイトも使います。
顔には市販の保湿クリームを使ってるのですが、桃の葉ローションが気になっています。

また、いろんなメーカーからでも同じですか?

コメント

のびのび

私自身がアトピー、アレルギー体質で、大人になってからですが桃の花ローション使ってました(^ω^)
あせもにいいとか言いますよね。

化粧水のような感じなので、ピシャピシャつける感じです。
湿疹の出ているところはローションにプロペトなど二重にした方が良いかと思いますが、綺麗な部分はローションだけでも十分かなーと思いますよ(●´৺`●)

使ってみて娘さんに合わなければ、ママが使えば一夏ですぐなくなりますよー(*≧∪≦)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

なるほど!
    そうですね!
    ありがとうございます、買ってみます!顔もOKですか?

• 5月18日
  • のびのび

のびのび

私は顔も使ってました(*≧∪≦)
    夏は結構べたつくので桃の葉ローションはサッパリとしたつけ心地で良かったですよ♡
    お子さんの顔にもつけてあげるのでしたら、体に使ってみて大丈夫そうでしたら使ってみてください(^ω^)

• 5月18日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

ありがとうございます!
    買ってみます!

• 5月19日