※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぼうちゃんまま(25)

ここ何日か起きた時の体勢が息子と全く一緒🤣笑
上むいてバンザイしてる\( ˙꒳​˙ )/

deleted user

苛々するなら洗い物しなくていいし部屋片付けてくれなくていいわ、片付けてなくて苛々してるのかもだけど。ずっと謎の皮膚の湿疹加えストレスで蕁麻疹でてるから全身痒すぎて更に苛々する😂

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    分かります!!
    イライラしながらため息つきながらしてくれるなら、してほしくない笑
    今4人目妊娠中でつわり酷いので家の事あまり出来なくて。旦那が夜代わりにしてくれるから、それは感謝だけどため息つきながらされると、イライラしてしまう笑

    • 2月19日
  • 夏ママ

    夏ママ

    わっかります!!ほんとに!ありがとうって言いたくもなくなる!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭

    • 2月19日
ちえご()

珍しくこの時間に寝てくれたけど、母ちゃんだけまた寝れんやつ〜昼寝したら夜寝れんの分かっとるけど昼寝とかんと夜中戦えない🤦🏻‍♀️
眠くないから結局ママリ見ちゃう(笑)

  • ともちん

    ともちん

    全く同じです笑
    昼寝は大事ですよ!
    そして私も眠たくない母です笑

    • 2月19日
  • ちえご()

    ちえご()

    昼寝で体力回復しないと無理ですよね😇!
    何故か夜中長く寝らんで昼間長く寝てくれるのが唯一の救いです😇

    • 2月19日
ミニー

テレビで大々的にうざい義母特集やってほしい笑

切実に!!!!

勝手にお菓子あげたりほっぺキスしたり毎週訪問も💣
昔と今は全然違うこと取り上げてほしい!!!!!!!

あとマザコン旦那特集も🤣

ちぴ

恋つづ…💕
今日と明日は佐藤健にハマります!笑

  • ムーミン

    ムーミン

    なかなか見る暇がなくて、1話からずっと録り溜めしてます(*^^*)ドラマどうですか✨?早く見たいなぁ💕

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤバイですよね😍❤️
    私も毎回早くて見たくて待ち遠しい😍

    • 2月19日
  • ちぴ

    ちぴ

    毎回キュンキュンしてます💕
    撮り溜めで一気に見るのいいですね〜😆
    見た日と次の日は佐藤健で頭いっぱいです!笑

    • 2月19日
はじめてのママリ♡

明日から38週です👶🏻いつ会えるかなあー?ドキドキ💓

TAA

急に旦那だとギャン泣き。笑
私、内職してて触れてなかったし
旦那のほうがおむつ変えてミルクも作って飲ませたのに。笑
抱いただけで🤣
一晩過ぎたら治ります様に🙏
おパパのメンタルが..笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです❗️
    急に今月からパパが抱っこすると泣きます😂私が視界から居なくなるとさらにえずくくらい大泣き(笑)

    急にどうしたんですかね…

    • 2月19日
  • M

    M

    まさに今そんな感じでパパ見知りが始まりました😂
    9ヶ月からパパ見知り?なることもあるんですね😳
    その分ママが休めなくなりますけど、乗り越えましょ😭💕
    1日で治るといいですね😍!

    • 2月19日
  • TAA

    TAA

    全く同じです!
    若い男性だけは少し人見知りしてたんですが
    急にパパNG😂
    笑ってしまいましたが🤣

    • 2月19日
  • TAA

    TAA

    おぉー!パパ見知り!😂
    ほんと、いきなりでした!
    大笑いしてしまいましたが🤣
    また、ちょっとどうなるか楽しみです😎😎

    • 2月19日
ののえ

寝ぐずりがひどいと思ったらおもらししてたのか😅
やっと寝たけど、ずっとヒックヒック言ってる(笑)

  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    私もです!おっぱいあげてもグズグズしてるな~って思ったら服まで濡れてました笑

    • 2月19日
はじめてのママリ

最近、自分のことが
どうでもよくなってきたなー( ´~`)
眠る時間遅かろうが、 何食べようが
物欲もないし
他のママたちと話すのも なんかしんどくて 上手く話せない

生き生きしてるママがいいよね( ´~`)

  • むーん

    むーん


    私もそれに近い状態です。
    きっと自分のこと後回しでお子さん優先で生活されてるからですよね。
    それって生き生きうんぬんよりとっても素敵だと思います。
    他のママと話すかどうかなんて子どもに関係ないです!

    もし可能ならたまにはのんびりなさってください!
    お茶飲んでふっと息抜きしてください😊

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごく分かります😅
    あーもういっか。って全て後回しになっちゃいますよね😭

    • 2月19日
deleted user

やっぱりパパがお休みで一緒にいるのっていいなあ、、
悪阻がまだおさまらずでしんどいからお風呂掃除とごはんやってくれただけですごく楽になる〜!✨
欲を言えば洗濯もやって欲しかったかな、欲張りかな、(笑)

✩.*˚

今日もお疲れ様でした◎
息子は離乳食後期に入り、少しずつ量を増やしてますが今のところ以前より食べてくれるようになり、手作りも今まで以上に楽しくなってきました⭐️

皆さん、9ヶ月の子も食べられる美味しいおやきメニューあれば教えてください~⭐️!

るる❤︎まま

あ〜🤤💓
健かっこよかった、、、
ダンナ見て現実に戻った

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も私も〜🖐🖐🖐
    健くんヤバイ!
    いつも胸が破裂するくらいキュンキュンする❤️❤️

    • 2月19日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    ヤバすぎますよね😍💦
    今夜は健の夢が見れそうです❤️笑

    • 2月19日
♡

娘がインフルになってまだ熱が40度あるので心配で眠れないです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    早くよくなりますように…💫

    • 2月19日
  • ♡

    ありがとうございます😭

    • 2月19日
Etto

2人目妊活中のため、今月も排卵日を狙って仲良ししました😶
どうか今月こそ実を結びますように...✨

まよひば

息子、18時30分に寝て23時過ぎに起きてしまい、ハイテンション😱
いつになったら寝てくれるのぉ😭
私は眠いのよぉ😭😭

ユキハル

旦那、息子いびきうるさい。
旦那、歯ぎしりうるさき。
娘、鼻息うるさい。
たまには静かで誰にもくっつかれることも無く、思いっきり自分の寝たい姿勢がとれる寝室で寝てみたーい。
でも、きっとそれはそれで寂しいんだろうな(笑)
顔はアトピー出てきて痒いし、なんだか調子悪くてやる気が出ない!
明日はやる気があって優しい母でいたーい。

deleted user

今日は、虐待の話とか高齢者の運転事故のニュースばっかり出てきて、頭ぐらぐらしてきて気持ち悪くなった、、、。
子供を大切にして。年齢問わずだけど自分の運転を過信しないで。
悲痛なニュースばかりの記事に、吐きそうなほど悲しくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    最近はなんかニュース見るの嫌です…
    怖い事件とか悲しい事故とか…

    無理やりお笑いとかみて忘れようとしてます(笑)

    • 2月19日
❁

産後初の仲良し…ガバガバになってると思いきや、めっちゃキツくなってるし濡れないし痛いだけだった😭😭
とりあえずセックスレスにならないように演技するのに必死😅
今後の仲良し億劫になりそうだな。

  • みみ

    みみ

    産後初緊張してます。怖いです。。生後4ヶ月経っても痛いんですね💦

    でもレスの方がもっと怖かったり、、、笑

    • 2月19日
  • ❁

    コメントありがとうございます✨
    傷の痛みではなく、キツいし濡れないしで最初中々入らず痛かったです😭😭
    ほんと、レスになる方が嫌ですよねw
    膣用にローション買おうと思いますw

    • 2月19日
💚♥💙💜💛

よるご飯5時半くらいに食べて今お腹すいて眠れない😅💦

かんちゃん

娘熱が出て2日目😓ずっと8度以上😣
医者でヘルペスって言われ、今日のお昼まで食べれてたのに、夕飯から痛いのか食べれなくなった😖
食べれないの辛いよな、、😭

あぁ弟が夜中そのうち起きてきちゃうから寝なきゃなあ。

ぴの

スーパーで「可愛いね~」と言いながら勝手に息子を触ってくるおばちゃん、おばあちゃん、おじさんたち。赤ちゃんだけど人間よ!自分は知らない人にいきなり触られたら嫌じゃないのかー?せめて触っていいか聞いてくれ!聞かれたら断るけど!
今日はクネッとよけて回避したった😏

  • 緑

    めちゃくちゃ分かります!
    いつも突然過ぎて回避できないことが多々あります😭
    この時期は本当に色々怖いからマジで顔触らないでー!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて言って断りますか?

    • 2月19日
  • ぴの

    ぴの

    見るだけでお願いします
    って言うつもりです😅

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞かずに突然触ってきたらどう対応しますか?

    • 2月19日
  • ぴの

    ぴの

    ですよねー!人を何だと思っているんだー!?
    後ろから来られたら回避できませんよね😭きっと遠くにいる時から狙い定めているんだろうなぁ。

    • 2月19日
  • ぴの

    ぴの

    逃げられない場合は苦笑いして諦めてます😭
    触ってくるのが察知できた時は「どうも~」ってニコッてしながら逃げます。

    • 2月19日
のんのん

自分のおならで起きるのどうにかならんかなぁ、、(笑)🤣
びっくりしてるからパニックになってすごい泣き方、、、(笑)

ゲップもびっくるするぐらい上手に出せるのになんでこんなにおならがでるのー、、😅💦

ののえ

完母ってなんぼ食べても太らないって聞いたけど…
産前の体重+5キロから減らず、気を抜くとまた増えるー
お腹がぽっこりしてきたし…
もう30後半になったし歳のせいなのかなぁ(笑)
このお腹のぽっこり具合…赤ちゃん入ってるんじゃあるまいかと疑ってしまう(^-^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も+3キロが全然減りませんでした😂
    食べても太らない!すぐ痩せる!って聞いてたのに…むしろあまり食べてないのに…って感じでしたが😭
    体質もあるんですかね😂

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤矯正通ったら、産前より2キロ落ちましたよ!

    • 2月19日
きせのん

さんま御殿おもしろかったー!
私は
わかるわかるー
って言いながら見てたけど
旦那は無言で見ていた(笑)

  • ともちん

    ともちん

    私の旦那は無言どころか番組変えてって言ってました笑

    • 2月19日
  • みみ

    みみ

    面白かったですよね!最後のクワバタさん最高でした、笑

    • 2月19日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    めっちゃ面白かったです🤣
    最後のくわばたのお風呂の話、うちのことかと思ったぐらい共感しました😂

    • 2月19日
  • yu-mi

    yu-mi

    うちの旦那は自分は違うって思ってたのか爆笑して見てましたよ😅

    • 2月19日
🐼

義家族に好みでない服を
おくられてきたとき
みなさまどうされてますか😭
着せないわけにはいかないし、、、
しかもまだツーウェイオールとかなのに、セパレート服、、、
着れないわけじゃないけれど、、、

あー私心狭いのかなー😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります…試しに着せて写真撮って、その後はもう着せません笑
    困っちゃいますよねー

    • 2月19日
  • ののえ

    ののえ

    私の母が、弟のこども(女の子)に正に同じように産まれてすぐセパレート服買ってあげてました…しかも西松屋。
    プレゼントならもう少し良いの買ってあげればいいのに…
    それに服のセンス無い人なので、お嫁さんはさぞ迷惑だったろうなと思います(笑)
    たぶんメルカリで売却されてるんじゃないかな…

    • 2月19日
  • 🐼

    🐼

    やっぱそうなりますよね😭
    あまりにも 着せた??て連絡くるので、まとめて全パターン着せて写真撮り溜めました😂
    会う時に着せるくらいでいいかな…笑

    • 2月19日
  • 🐼

    🐼

    まさしく、我が家も西松屋です!!笑
    柄物×原色ばかりでコーディネートしにくいものばかりで困ってます😂
    私自身が無地とかくすみカラーが好きなのもありますが、、、笑

    買うなら一緒に選ばせてーて思っちゃいますが、あちらの気持ちも無下に出来ないし難しいですね💦

    • 2月19日
  • ユキハル

    ユキハル

    好みじゃないのってホント困りますよね!
    私は遠方に住んでるので、とりあえず写真だけ撮って送ります。
    会う時は仕方ないから着せて連れて行きますかね〜。
    その他は家で着るものがない時ぐらいしか着せないですね笑

    • 2月19日
ろこるはる

娘の胃腸炎がうつり、苦しんでます🌀

  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん


    あ〜同じです😭
    まさしく2日前、私も娘の胃腸カゼが移って吐きまくってました😭生まれて初めて胃液を吐きました…。

    早く良くなりますように✨‼️

    • 2月19日
  • ユキハル

    ユキハル

    わー!お子さん3人もいて妊娠中なのにそれはお辛いですね😭
    早く良くなることを祈っています。

    • 2月19日
  • ろこるはる

    ろこるはる

    ありがとうございます‼️
    つわりがひどくなったかと。。。トイレの嵐です😢

    • 2月19日
  • ろこるはる

    ろこるはる

    ありがとうございます🎵
    娘は、生まれて初めて別室で主人と寝てくれました。

    • 2月19日
たま子

朝、洗濯機が壊れた😱中古だけどすぐに買ってもらえてよかった😭ありがとう、旦那!

なたね

今日はなんだか機嫌悪くて
ずーっと抱っこ、、、
家事が全然進まなかった💦

世の中のママさんたち
今日もお疲れ様です。

  • たま

    たま

    私も今日一日そうでした。
    何をやっても泣き止まなかったなー(^_^;)

    お互いにお疲れさまでした(o´ω`o)

    • 2月19日
  • なたね

    なたね

    大変でしたね〜😖💦
    おつかれさまです!!

    • 2月19日
まぁ

生理になってしまい
気分は最悪😓
始まったばっかりだけど
もう終わって欲しい😱

みんと

切れ痔が酷く、今日勇気を出して肛門科受診してきた……おしりの穴に指入れられたよぉ……恥ずかしいとかは無いけど痛かった……くぅ……治るといいなぁ

  • うーたん子

    うーたん子

    私も妊娠前から真っ赤な鮮血が滴るほどの切れ痔持ちでしたが、肛門科でもらったボラザ軟膏とマグミット錠を続けてたらすっかり治りました😭✨
    痛いですよね…みんとさんも早く完治しますように🥺🌈

    • 2月19日
  • みんと

    みんと

    私も今日軟膏を貰えたので頑張ってお尻に注入してます🤣

    ありがとうございます😭💕

    • 2月19日
さぁやん

娘よ。なぜ一緒にお昼寝した時は30分とかで起きるのに寝なかった時に限って2時間寝るのだ?😭
寝ることはいいんだけどね
ママにも睡眠時間ちょーだいっ!(笑)

ママリ

寝てるから爪切ってさっさとあたしも寝たいのに…眠り浅いのか?ちょいちょい動いて全然切れないし、ってことは寝られないじゃーーーーん(;´д`)

あらたのまま

息子に気を使われる毎日。
ダメなママでごめんね。
明日は笑えるように頑張るから。

あーちゃん

旦那に会いたいよぉ😢💦

  • もも

    もも

    里帰り中ですか??わたしは里帰り中で旦那さんが休みの日は来てくれますが会えないのも余計にストレスです😫💦里帰りでの家族のサポートは本当に有り難いですが、帰りたい気持ちも。。。

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    産院が実家の方が近いので、里帰りしています🤗
    私の方も週末は来てくれたり、まだ産まれそうにないので自宅に1泊で帰ったりしていますが、どうしても寂しくて😢💦
    家族のサポートが本当に有り難いだけに、ワガママは言えないなと我慢の毎日です😖

    • 2月20日
deleted user

排卵日を伝えるとプレッシャーみたいだからさりげなく誘ったけどお疲れだったみたいでなんで今日なの?🥺と言われてしまった。色々言いたい気持ちを抑えて、結局タイミングは取れたから良かったけど、毎周期排卵日近くはどうしようか悩みます💔排卵日と旦那の欲がうまく重なったらいいのに…!難しい

ゆ

明日は久々に1人でゆっくりお買い物できる〜
息抜き!

miiちゃん

ちょっと嬉しい事あった💕懐かしい⭐️

deleted user

今日の、恋つづ見た?!👀
もぉ〜〜佐藤健くんヤバイ、、😍😍
もぉ〜どハマり中〜
毎回胸が破裂して、、そろそろ死んでしまいそう😍😍😍

ぽんママ

赤ちゃん本舗で抱っこ紐店員さんと試着してたら知らない年配夫婦が「いや~可愛い!!お人形さんみたい!」って娘の手をニギニギしてきた。感染とかはやってんのにさわんじゃないよ😭不覚にも試着中だったためウェットティッシュなど持っていなくて、娘は手をなめなめ…。
もぉーーー!ばばあ!!!

きゅうり

旦那夜勤で寂しいな~今日の夜まで会えない~
娘が眠い時泣いてる時怒ってる時耳の上の髪の毛ブチって言うまで引っ張ってかいたり目を指はいるくらいまで擦ったりどーすればいいんだろう止めたら怒るし😭

のんびりしたい

旦那が1週間外勤。
1週間なんて余裕でしょ〜!楽しまなきゃ〜!って思ってたのに旦那がいなくなった夜からつわりがきつくなって土日は実家に避難😔
毎日心配で夜はずっと電話してくれる旦那。笑
早く帰ってきてください😔
妊娠してから家事炊事ってこんなにしんどかった?!って驚きの連続。
最近旦那に甘えっぱなしだったから余計にしんどい😔
早く帰ってきてくれ〜…

まめママ

歯ぐずりなのかここ数日、1日中ずっとグズグズ、ギャン泣き…😭😭
明日もギャン泣きされるのかと思うと胃が痛い、、、

yui

やっとグズグズ息子を寝かしつけたのに、長男と旦那がうるさくて一瞬で起きた。そして寝てくれない。そして旦那と喧嘩。ムカつく毎日毎日ムカつく。

でも恋つづみれたから今日は夢に佐藤健出てきてくれますよーに🙏

ゆうゆう

保育園全滅ーー
夫婦ともにフルタイムなのに
これ以上どうしようもできない。

なーちゃんママ

生後1ヶ月前ぐらいから夜のリズムが整って来たからだいぶ助かるようになった😭✨
でも抱っこちゃんやから家事があんまり出来ない😅

ままり

やっとの思いで寝かしつけたのに、旦那の咳払いで起きた…
そして旦那は寝ている…
もーーーーー!!!!!

  • はるいろ

    はるいろ

    分かります!!
    うちも今日お風呂上がり珍しくすんなり寝てくれてホッとしていたのに、ガタガタ何かを引っ張り出す音で起こされてしまって。。。
    ミルクあげてから寝かしつけようと思ってミルクあげてたら、じゃあ寝るわ!って、、、自分で寝かしつけしろー😭

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!!
    お前がやれー!って言いたい…
    でもすやすや寝てくれた我が子の寝顔見てると旦那へのイライラも浄化されるからすごいですよね🥺😂💓

    • 2月19日
ぢゅんぢゅん

深夜のひとやすみ今日も覗きにきました笑
早く寝なさいよって感じだけどね笑
パパは今日はソファで寝たからそのままにしといた笑

生チョコ

ダメだ、また寝付けない私

緑

今日もお疲れ様でした。
お天気良かったのに、今日こそはお出かけしようと思ってたのに、結局できなかった…
都内なのでコロナ怖いし、公園行っても大変だし…
ずっとプラレールしたり動画を見たりで終わってしまった。
インスタを見てるとみんなディズニー行ったりしてて羨ましい。こんな母親で息子に申し訳ない

  • ちぃ

    ちぃ

    分かります‼︎あたしは神奈川県ですが怖くて外出たくないです💦YouTubeを解禁したらアンパマンの動画にどハマりして大人しく見てるのでこれでいっかーって開き治ってます🤣インスタでディズニーとか行ってる人達凄いなーコロナ怖くないのかなー?勝手に心配しちゃいますw

    • 2月19日
椛

2人目がほしい😭😭😭

みー

育休中にマイホーム計画を進めた方がいいって言うから頑張ってるけど、正直しんどい。

お昼寝の時間と打ち合わせや見学が被って娘はグズグズ。

一生懸命抱っこしてあやしながら打ち合わせの話も聞いて、ものすごく疲れた。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

今日も娘の笑顔に癒された🥺そして寝顔見て幸せかんじる😌💓今日は朝まで起きないでね😂

®️

夜間断乳して1週間と2日目です。いつになれば朝まで寝てくれるんだぁぁぁ。

はじめてのママリ🔰

コロナウイルス怖い。
不要不急の外出は避けてと今更発表があったけど、こっちは1月末から旅行キャンセルして遠出もやめた。近所のスーパーと散歩しか行ってない。
とっくに不要不急の外出は避けてるし、手洗いもうがいも消毒もインフルになるのが怖くて毎年やってる。とっくにやってることばっかり注意喚起されて「で?」の 連続…その先を考えて欲しいのに、とんちんかんなことばかり。
毎日不安で仕方ない。

メルクディー

4月から保育園
だけど軽く産後うつっぽくてこんな事で病院行きたくないしお金地味にもったいなくてずっと渋っていたら過食気味に、、、こんな生活つらい
ちゃんと仕事できるか不安だし外に出るのがこわい
仕事しなくていいならずっと引きこもっていたい、、、

アン

昨日、久しぶりに12時までに寝れたから今日も期待したけどダメっぽい笑
いい流れかと思ったのにーー

ぶうこ

ここ数日おっぱい離れると泣いてしまい、眠そうで寝ない娘に先ほど怒鳴ってしまい、自己嫌悪です。。
自分が眠いからって最低ですよね…

  • ユキハル

    ユキハル

    わかります!すごく分かります!1日の終わりに悲しい気分で寝付かせてしまったんじゃないかと私もよく自己嫌悪します。
    でも、親だって疲れてるし感情ありますし、そんなこともありますよ!
    心底、思いっきり自分が好きなだけ寝たい!!って常に思ってますし(笑)
    そんなことがあっても、違う場面でたくさん愛情をかけていれば大丈夫!って自分に言い聞かせてます(笑)

    • 2月19日
  • ぶうこ

    ぶうこ

    ありがとうこざいます涙
    添い乳がくせになってしまったようで、起きる度に授乳→置くと泣くを繰り返していて…寝たかなと思って置くと泣くし、おっぱい離さないしで、疲れてしまいました…
    いま抱っこ紐で寝かせてお腹の上で寝ています。私は猛省中です。。

    • 2月19日
  • ユキハル

    ユキハル

    うちもどちらも添い乳だったのでその辛さよくわかります😭
    添い乳って月齢小さいうちは一緒に寝れて楽なんですけど、大きくなってくるとおっぱいあげてすぐ寝るけど
    眠り浅くなると口寂しさで泣かれて、夜深く寝れなくて毎日辛かったです。
    うちの娘は上の子より離乳食食べる方だったので、10ヶ月の時に思いきっておっぱいやめてみたら泣かずに寝るようになりましたよ☺️
    そこに至るまでが大変でしたけど😓いつも夜は抱っこしたままバランスボールで揺れてました(笑)

    • 2月19日
  • ぶうこ

    ぶうこ

    夜間断乳するへきなのか、悩んでます…娘も熟睡できるならしたほうがいいのかな。でも可哀想かな、、自分が我慢すればいいのかな、とぐるぐるしています。。
    お話きいてくれてありがとうこざいます😊

    • 2月19日
  • ユキハル

    ユキハル

    おっぱいあげられる期間って子育ての本当にわずかな期間ですもんね🥺
    私もできれば本人が離れるまであげたいと思ってました。
    上の子は、下の子が出来て強制的に断乳だったので、下はあげたいだけあげる!と思ってたのに、身体がついてきませんでした(笑)
    ぶうこさんと娘さんにとってのベストが見つかるといいですね😊
    2人とも少しでも眠れますように✨

    • 2月19日
じょん

花粉症で目が痒すぎて眠れない😢
このくらいの時間から胎動が活発になるし痛くてさらに眠れない〜〜
3秒でいびきかける旦那さんが羨ましい🥺

ネコ

やたらと義母が子どもの漢字間違えてたから、言っただけで既読スルー😅
義母の事は嫌いじゃないけど、アレ?謝罪すらもないの?
ま、遠方でなかなか会えないしLINEも頻繁にするわけじゃないから、いいけどー

りゅうママ

22時前から始まり、現在1時前、やっと寝た…。
ウトウトしてたのに覚醒させやがった!!
毎日ワンオペ、旦那の休日もワンオペ…
起こされるとやっぱり腹が立つものでして。
今日は一日中ベッタリな日でご飯もまともに食べてないし、寝かせてからが唯一の時間なのにさ〜
責任取ってくれや!と思った、そんな夜でした。
あー、眠すぎて頭回らんよ!!

ぶーちゃん

娘が寝てからゲームやってたらこんな時間…笑
今日は旦那が夜勤なので自由に過ごしてたらこんな時間になってしまった😂

  • ゆき

    ゆき

    なんのゲームしてますかー?

    • 2月19日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    プレ4のシムズ4ってやつです〜!
    普段全くゲームやらないんですが(旦那がやってるのを見るのは好きです)
    無料でダウンロードできたやつらしく、私が好きそうだからって、やらしてもらってます笑

    • 2月19日
  • ゆき

    ゆき

    無料なのいいですね!
    やってみようかな😄

    • 2月19日
るる

最近、夜になると涙とまんない…理由もよくわかんないけど不安定…びっくりするわ…

ぼうちゃんまま(25)

昨日の予防接種のせいで昼間38.8度まであがってずっとグズグズだし、ミルク100飲んだらラッキーだし、抱っこまんだった😥
やっと11時に寝てくれたけど、いつ起きるのかヒヤヒヤだし、お母さんとLINEしてて寝れない😂

deleted user

皆さんお疲れ様です🍵🍪🍰
寝たいはずか寝られず…(笑)
こんな日もあるよなぁと思っていたら、娘に寝るスペースどんどん取られていく〜😵

ぽこ.

今日も今日とて眠れない…
まだ13時だ…朝まで長い😭
里帰り中で旦那さんも居ないし…ママリみると安心します。今日もお疲れ様でした!

レタス

保育園の発表があるからそわそわして寝てない😂
第1希望の園に決まっててほしい!
でも娘と離れて仕事したくないー!!!

ええ

やっぱり旦那の隣で寝れない。
おいでって言われたけど素直に行けなかったしもう寝てるしソファで寝よう。
娘がミルクで起きた時直ぐに作れるし。
まだ素直に笑えない。
まともに会話もできない。
手怪我してるのに明日からお風呂入れるって言ってるし痛いのに抱っこするし…
素直になれない自分が嫌いだ…

こんな女でごめんね…

なりな

夜鳴きひどくなって1ミリも寝れない🤣

さや

今日は旦那が夜勤だから息子寝かしつけて残ってる家事終わらせたら自由時間✨と思ってたら息子寝ない🤣🤣🤣

むーん

夫がインフルで寝室に隔離中。
私と娘は普段ベッドですがお布団です。
1日大変だったー!
眠かったー!
なのに、娘を寝かしつけ、家事を片付け横になり、もうかれこれ2時間眠れません。

寝ないと明日キツイのは分かっているけれど、、、

そして昨日まで夜泣き酷かった娘がよく寝ている、、、

なのに眠れない、、、

睡眠時間足りないママ達にとっては贅沢な悩みだと思いますが、
こんなときどうしたら良いでしょうか。

ともちん

珍しく旦那と上の子が早く寝たから起こさないように必死で泣きやませようとしたらミルクだったのか💦
間隔がたまにバラバラになるからわからなかったよ😣

まぁ

昨日は自然とオパイ欲しがらず寝てくれたから、今日も頑張って寝てほしいな☆彡 夜間だけでも断乳できます様に!! 
世界のママさんお疲れ様♡
少しでもいい夢見てね☆

km.

今日は町の3ヵ月検診。
9月〜11月生まれの子が集まる。
うちは11月最後の生まれだから
絶対1番下になるんやけど
ビッグベビーやから
上に見られるんやろなー。🤣❤︎笑笑

ママさん交流とかしたいなって
何気思ってたんやけど、
仕事休みの主人が来るらしい…
まーた良いパパアピールですね。🙄
外でばっかり良い顔しないで。🙃

パパ行くってなって
町のアンケート書き直したわ。
☑︎ギャンブル とかしてたから
斜線で消したけど怒られるかなー😑
いろいろ本音で話したり、
聞いたりしたかったのに
気を使うなー、やだなー、笑笑

  • km.

    km.

    ☑︎ギャンブル は「家庭での悩み」項目で
    主人のパチンコが家計的にも
    精神的にも…って印してた。

    お金に余裕無いのに
    お小遣いとは別でクレジットの
    家族カード使って勝手にキャッシングしたり
    負けて罵倒浴びせられるとか
    本当勘弁して欲しいのよー。
    機嫌悪いの気を使うし、
    休みでおるから娘見てもらって
    掃除とか片付けしようって
    計画も秒でダメになるわ。
    もっと家庭に協力を。

    • 2月19日
ママリ

もーーーーー、どんだけ寝れないんだ😭😭😭
寝たと思ったらグズグズ、何回繰り返すの😭😭😭
イライラするーーーー

みーと🔰

毎日のように体調悪いって、ご飯食べてお風呂入ってすぐ寝れるのが羨ましいわ…。こっちも体バッキバキに痛いのに、家事と育児に休みはないからなー。息子には全然イライラしない、可愛くて仕方ないのに😂♥️

やっと出来た1人時間にお菓子食べて手紙書いてストレス発散!
明日録画してた恋つづ観よう😄💕

あーちゃんマミー

全然寝やしねぇ
口パクパクしてる割にはおっぱい吸った直後から怒って乳首引っ張るし、おしゃぶり嫌、抱っこも嫌、ミルクも嫌
かれこれ何時間経ってるのかしら、、、。

maru ◎

マタニティブルーなのか、毎日泣いてしまう...
里帰りしても実家に迷惑なんじゃないかな?里帰りせずに、今住んでるところで産んでも旦那に迷惑かかるんじゃないかな?
👶🏻と一緒に生きていける自信が無いです。ごめんなさい。

ともちん

二人目生まれてから毎日料理作ってるからって亭主関白気取りするな!
こっちは今まで家事、育児、仕事して疲れてるから手抜き料理になるんだよ!
誰のせいで朝から夜中まで仕事してたと思ってるんだよ!

ぽっち

ひかえめに言って息子がかわいすぎる🥺🥺❤️
特に最近つかみ食べができるようになって一生懸命お口にほおばる姿がもうかわいくてかわいくて見てると泣けてくる🥺🥺
あ〜だいすきよ❤️❤️

ママリ

旦那と別々に寝るようになってからイライラしなくなった✨

かずみん🔰

4人目妊娠で今⑦週目。
つわりが酷くてしんどい。
毎回飲めれず食べれずすべてリバース。
終わりがくるのは分かってても終わりが見えない。

ママリ

真ん中に寝る私
旦那と息子のイビキで寝れないよ~

deleted user

また突然この世の終わりみたいな泣き声で泣いて起きてそっから寝ないよー…
寝てくれー😭

  • すっぴん母

    すっぴん母

    わー!ありますあります!
    表現ぴったり!
    怖い夢見たのかなぁってちょっと可哀想になります。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりあるあるなんですねー😭
    だっこしたらいつもなら泣き止むのにヒックヒックが止まらず笑
    可哀想だけど夜中はきついですね😅笑

    • 2月19日
ママリ

添い乳なう🐄

あ〜、肩こりってか全身こりで身体中痛いorz

早く骨盤矯正と整体行きたい〜😭😭😭

deleted user

日付変わったからもう今日だけど、やっとGCUから息子が退院♡
1か月と少しだったけど頑張ってくれてありがとう♡
予定日よりも早く、小さく産んでしまったけど、3kg超えて退院できるなんて感動でしかない😫♡
これから家族3人楽しく過ごせますように♡♡

  • みー

    みー

    おめでとうございます😊🎉👏
    うちの子も少し早く産まれてNICU入ってました!
    息子ちゃんも頑張ったし、やまひろさんもお疲れさまでした☺️
    退院が待ち遠しくて楽しみだったのを思い出しました✨
    ほんとにおめでとうございます✽

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡

    • 2月19日
みみ

さんま御殿すごい共感だった〜。
お風呂毎回連れてって、終わったら受け取りに行って、って正直疲れたわー。
お風呂の時間くらい1人の時間欲しい。

母娘でキティラー

昨日は娘の幼稚園がお別れ遠足だったりで1日バッタバタだったなぁ。

今日は娘を幼稚園贈ってからそのまま京都に買い物いこうっと。

こななでランチもしてくるんだ(^^)

ゆーりんちぃー

ゲップが上手にできない三男。

朝と先程盛大に吐き戻し😭
ここまで酷かったことないから慌てる...。

疲れてる体に嘔吐の処理は地獄っす

こたつむり

旦那さまよ…
『昨日も寝れてなくてしんどいだろうから、今日は2時間でも寝てもらえるように、夜多少自分が頑張ってみようと思ってる!!』
どの口が言ってんだ?
結局全然動かねーじゃん💣
結局この時間になっても泣き止まないし私が1人でみてんじゃんかよ…
お前の子どもでもあるんだからな!!!

ななな

懺悔です。
今日息子は犬の水飲みバケツをひっくり返して びちょびちょになりました。
めちゃくちゃ腹が立ってしまい、片付けてる時にこっちに近づいてきて私の服をひっぱった事が引き金で『やること増やさないでよ!危ないからあっち行って!私に近寄らないで!』って大声をあげて、おでこを叩いてしまいました。……やった後に後悔しかなくて隣でびちょびちょ息子は泣いてて、この怒りが静らまず……唇噛んで泣きました。
母親になれない。。。
子供いるのが辛い。。。とまで考えしまった。
長文失礼しました。

sonaka.

いつから朝までぐっすり寝てくれるようになるんだか、、、

deleted user

今日も寝れなそう😔
さっき上の子も起きそうになって
二人でクズられるところだった(;_;)

せめて三時間は寝たいなぁ

みいねこ

離乳食ストック作ってたらこんな時間になっちゃった😭
一人時間もまだ満喫してないのに💦
仕方ない寝るか😂

ママリ

夜中のミルクのあとゲップしなかったら心配で寝にくい😅

ママリ

入院中🍓
出産で疲れているはずなのに全然眠れないなぁ🤔🤔🤔

  • もも

    もも

    出産お疲れ様です😊そしておめでとうございます💖わたし出産直後は興奮状態でしばらく眠れない日々でした💦夜間授乳もあるけど、寝たくても眠れないって感じです🥺

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    ありがとうございます💕
    みなさん眠れなくなるんですね🥺

    • 2月19日
ものくろやぎ

離乳食用品を少しずつ揃えるのが最近の楽しみ😊
とりあえず粉末のおかゆとシリコンスプーン買った😉

めっぴー

眠いけど寝れない、、
旦那やら義母やら、腹立たしいことだらけで嫌になるけど、ママリ見てると仲間がいる気がして、心が少し安らぎます♡

✿misuke✿

皆さま夜勤お疲れ様です🌙*゚

息子くんやっと寝てくれた~🥺⋆。˚
今日も1日元気に過ごしてくれて
ありがとう☆*。
寝顔は最高の癒し💓
ずっと眺めていられる~🥰

ママリ

家に旦那の仲良い友達が1人飲みに来た。私もよくしてもらってるから、それは全然ok👍
でも今度は旦那+友達で別の友達に会いに夜な夜な出掛けて行った。(全て旦那発信)
明日休みだけど昼過ぎまで寝てるんだろうな…
少しムカついて、お菓子が止まらない😂

  • みみ

    みみ

    旦那さんって平気でそういうこと発言したり行動しますよね!うちも同じことが多々あり、すごく安心しました😂仲間です😂

    • 2月19日
ままり

夜は抱っこやギューってしてないと
寝てくれなくなった娘。
可愛いよ、可愛いけど
ママ寝れないよ😂
眠いよ〜

すっぴん母

あかちゃんて可愛すぎる…😍
また欲しくなっちゃう👶🏻💕

エミリー

臨月入ってから毎日夜が寝れなくて、せっかく寝れてもトイレで起きて二時間から三時間起きに目が覚めてしまいます。
その代わり日中はゆっくりお昼寝出来ます。

  • はち

    はち

    赤ちゃんが生まれたら夜中もお世話することになるので
    脳が練習を始めるらしいですよ!
    昼間お昼寝できるときはしちゃいましょう
    もうすぐですね!

    • 2月19日
  • エミリー

    エミリー

    ありがとうございます。赤ちゃん生まれてからの練習って思ったら気持ちが楽になりました。

    • 2月19日
ママリ

母乳量増やしたいのに夜間授乳出来ない。眠さに甘えてミルクだけにしちゃう。混合しんどい。

まに

夜中にこんなに起きている方がいると思うと励みになります😭

らるむ。

毎日仕事で疲れてるのに、夜中息子が泣いてたらあやすのに起きてくれること、おっぱいあげてる間もうとうとしながら起きていてくれること、感謝しかない。
でも、少しだけわがままを言わせて欲しい。少しだけで良いから家事を手伝って欲しい。せめて、夕飯の食器洗ってくれるだけでも本当に助かる。
朝から息子が泣く前に洗濯終わらせて、自分で食べた食器洗っては泣いてる息子をあやし、沐浴も帰りが遅くなるから私が昼間入れる。落ち着いたかと思ったら夕飯の支度をしなければならない。
疲れてるのは分かるけど、ほんの少し、少しだけで良いから手伝って欲しい。私は息子がいるから自由に動き回れないけど、主人は自由に外に出られる。すごくうらやましい。

  • り

    すごく気持ちわかります。本当ちょっとした事が嬉しいし助かりますよね。子育ては体力いります。これからもっとです。無理せずいい意味で手抜きしてくださいね。

    • 2月19日
ちゅん

あぁー、義家族と距離を置いたのは良いものの板挟み状態になってる旦那に申し訳なさすぎて😢
いろいろ考えると眠れないし、妊活は進まないし悪循環…。嫌いな義家族のことを考えるより旦那と子供のこと考えとこ😣❤️

ままま

スイマーバデビューして気持ちよく疲れて寝てくれるかなー💓なんて思ってたけど、寝る時間も遅かったし、夜中起きるのもいつもより早い😂

無意識だろうけど、娘が起きた途端にクルッとこっちに背を向けて寝出す旦那😑「叩き起していいから!」って言ってうたた寝始めたから起こしたのに結局寝てるし😡
でもこの人に倒れられたら私も娘も生きていけない。少しくらい目をつぶってやるかー😥

ととママ

6ヶ月…
全然寝やんやーん。
4時間おきに授乳。
朝まで寝てくれるのは
何時になるのか。

  • E

    E

    おっぱいですか?
    眠いですよね😣
    10ヶ月頃夜間のみ断乳して朝まで寝てくれるようになりました!

    • 2月19日
  • ととママ

    ととママ

    おっぱいです!
    夜間断乳は避けては通れなさそうですね😱😱
    乳腺炎も怖いし、泣いてるのを我慢できるか今から心配です(笑)

    • 2月19日
  • E

    E

    断乳レポなどを読み漁り、
    まずは3日やってみよう、くらいの気持ちでやってみました。
    朝まで眠れた時は本当に幸せを感じましたよ😭
    今だけと思って頑張りましょう😭

    • 2月19日
り

離婚しようと思い家を出て娘と2人でホテルにいます。寂しくて孤独です。励ましてください😭

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    この先も協議に向けて色々あると思いますが、頑張ってください!母のあなたが正しいと思ったならきっとそれはお子さんのためになりますよ!ファイト〜!!!

    • 2月19日
さちこ

はじめてだ
ぱっちり目が覚めて起きて
授乳しても寝ない
こんな時間だと困ったよ

ゆんたん

臨月入ってから夜全然眠れない。毎日昼夜逆転してます💦

  • はち

    はち

    赤ちゃんが生まれたら夜中もお世話することになるので
    脳が練習を始めるらしいですよ
    昼間お昼寝できるときはしちゃいましょう
    もうすぐですね!

    • 2月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます✨ほとんど毎日お昼寝してます。
    出産が怖すぎますが、がんばります💦

    • 2月19日
  • はち

    はち

    私も同じでしたよー!
    怖いですよね…赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

    • 2月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    はい、赤ちゃんもがんばってるんだと思って、がんばります❗️

    • 2月19日
  • まめこ

    まめこ

    同じくですー、正産期なのに全然寝れなくて汗

    今日陣痛きちゃったらどーしよう!とヒヤヒヤしながら目はパチクリです😭

    • 2月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    いつ陣痛来るかわからないし、ドキドキしますよね💦38週ならもうすぐですかね!

    • 2月19日
  • まめこ

    まめこ

    ほんとドキドキなのに、こんなに悠長でいいのかと焦ります😭

    他の方のコメントみて安心!?ではないですが、明日は昼寝しまくろーと思います❣️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

まだ2時じゃん…
いい加減にして

はち

朝まで寝たいって話したら
防音シェルターでも被せておけば?だって
クズだな
あんたは起きていることもあります寝かしつける気無いんだね
バカでしょ

きなこ

今日は上の子が熱で保育園早退..。

今のところ熱だけで元気に遊んだし
食欲もあったし..。

保育園では胃腸炎が流行ってるから
ウイルス的なものじゃないといいな..。

早く良くなってね( ´^` )

E

飲ませたら寝ていくし
寝かせたら泣いて口ぱくぱく
この繰り返しで
久しぶりにイライラしてしまった

がーこ

妊娠8週目、悪阻がつらい😭
早く寝たら楽なのに気持ち悪くて寝つけません…😭

ぴーたーかりめろ

おめめぱっちりで全然寝ない😅
おっぱいあげてもなにしてもご機嫌よくしてるだけ、、、
早く寝てくれー!

cocco

やっぱりこれは胎動のような~☺️
最近なんかポコポコ、モゾモゾ?ニョロニョロ?(笑)みたいな感じがするんだよな~🤔

臨月とかでお腹蹴られたり、引っ張られるような感覚はなんとなーく覚えてるけど、胎動を感じ始めた時のことって全然覚えてない😂(笑)

とりあえず胎動と思っとこ👌(笑)

ミルク

早く寝ないと明日も息子のお世話あるのに
妊娠後期、夜に寝付けない
元気な顔を息子に見せたいのに
最近は疲れた顔しか見せられてない
ごめんね、、、

ぽっちゃま

3時間以上寝てくれたの3日目~😭✨
大分寝不足には慣れてきたけど昼間抱っこじゃなきゃ寝ないから一緒にお昼寝出来ないし座ってウトウトするくらい、、まとまって寝れないってしんどいよねー(笑)

こあ

今日もまとまって寝てくれない😭😭そうゆう時期なの😭?

おみまる

つわりおさまった気がするけどなんとなく胃がムカムカする〜
全然寝れない〜〜〜仕事なのに😢
明日はインフルで実家に隔離していた旦那が5日ぶりに戻ってくるぞ
いいやら、悪いやら。笑

はじめてのママリ🔰

いつから寝たフリって効くの、、眠いなら寝ろ

さと

「ほほえみ」から「はいはい」に変えたら、吐いた(´・_・`)今まで吐くことなかったのに。合わないのかなぁ

ママリ

毎月生理予定日に体温下がってはこれはインプランテーションディップかもしれないなんていくら体温が下がろうと下がった初日は諦めないこの悪あがき何回繰り返すんだろう。

deleted user

お腹が痛い…😂😭💦
生理痛みたいな…寝れない😫
心当たりは便秘くらい…こんな痛みなのかな…
こんな痛くても張ってないし胎動はボッコンボッコンあるけど不安になる💦

ママリ

今日は娘とお昼寝したせいで眠れない

ゆら06

予定日まで後8日!そわそわと、股関節の痛みがMAX😫
早くあいたいよーな、まだまだお腹にいて欲しいよーな複雑な気持ち💦

みーみ

いつもなら夜中の授乳後コテっと寝るのになぜか今日はぎらぎら👀
あ、もう寝そうかも〜と思ったらぷりぷりぷりと聞こえる…💩
日中めちゃくちゃ寝てたから仕方ないのかな?😂
次はわーわー言い出したぞー笑

あきもも

おっぱい拒否、ほんと悲しすぎる😭
手で押し戻されて、乳首握られて、引っ掻かれて、なんとか無理やり咥えさせると泣きながらも吸い始める姿、、まだ新生児なのに。
ミルクは喜んで飲むんだけどなぁ。
哺乳瓶で与える搾乳も微妙な顔、、
母乳キライなのかな😢

  • マーマ

    マーマ

    なかには、母乳嫌いな子いるみたいですよ。
    授乳期に良い、ハーブティーとかのんでみたら、良いかもしれませんよ!!

    • 2月19日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    1人目の時母乳ダメですぐミルクにしました!

    • 2月19日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね…食生活はかなり母乳に気を遣ったもので搾乳出来てる量も増えてきているのですが…今さっきは完全に拒否で諦めて搾乳分とミルクだけ与えました…

    • 2月19日
  • あきもも

    あきもも

    ミルク寄りの混合でいいや!と思ってたんですが、免疫つけてあげたいと思い始め、母乳が出やすくなった途端の乳首拒否😭
    完ミにするしかないのかなぁ…

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも全く同じです!おっぱい拒否辛いですよね😢💦

    • 2月19日
  • あきもも

    あきもも

    辛いです😭泣きながらのおっぱい拒否は私も泣きたくなります😢

    • 2月19日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    わかります~母乳のほうが免疫つくから私も飲ませたかったのですが泣くので諦めはました😭
    私の場合は乳首が吸いにくい形だって言われたのでもしかしたらそういうのもあるかもしれませよ🙄

    • 2月19日
  • あきもも

    あきもも

    辛いですよね😭
    私ももしかしたら吸い付きにくいのかもしれません…今度の検診で助産師さんにも相談してみます💦勢い余って母乳相談室の乳首ポチりました😂

    • 2月19日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    女の子は特に吸う力が弱いから尚更吸いにくいって言われました😥
    2人目は男の子なんですが吸わせた方にも色々あるみたいで教えて貰ったら吸ってくれて2人目は完母です🤣
    1人目の時に教えて欲しかったって思いました😱

    • 2月19日
  • あきもも

    あきもも

    吸う力が弱いんですね😳吸わせ方も産院では横抱きしか教えてもらってないのですが、今はフットボール抱きや横抱き、縦抱きと色々試してみて騙し騙しやってます笑
    ほんと早く教えてほしかったですよね💦

    • 2月19日
マーマ

今夜もかぁ。
次女も、最近は咳のせいなのか夜中に愚図るし、長女も、寝相悪すぎてベットから落ちそうになるし。
しばらくの間は、ゆっくりと寝てくれてたのになぁ。最近、夜中に目が醒めてしまう。

deleted user

先日友人が生後2ヶ月の我が子に会いに来てくれたのはいいものの。。。めっちゃ香水つけてて、その匂いに何十分も抱っこされてしまい…。かわいそうでした。帰ったあとは息子から香水の匂いが…。独身の子ですが、さすがに配慮しろよって思った1日でした。

こずお

ただの愚痴です、ごめんなさい。

完母なのですが、授乳について助産師さんの指導と実母の指導が違っていたのですが、私なりに考えて助産師さんの言うようにやってみようと思うと実母に伝えたら「母親として先輩の私がアドバイスしてるのに、聞こうとしないならもう何も言わない!」とすっごく嫌な表情で言われてしまいました…。

確かに母としてはそう思ってしまうのは仕方ないけれど、なんでそんな責めるような顔でわざと嫌な言い方するかな~~😞

産前産後里帰りさせてもらって本当にとても感謝してるし、普段は仲良い実母だけに今はただただ心がしんどいです…😣

  • あや

    あや

    今と昔は違いますからね⤵️もしかしたらわざわざ言わなくて良かったのかな?とも思いました。

    • 2月19日
  • こずお

    こずお

    そうなんですよね…😣
    確かに!どうして言わないという選択肢がなかったんだ私…😞

    • 2月19日
  • みかん

    みかん

    分かります、すっごく分かります!
    自分の思い通りにいかないと
    ヘソ曲げるっていうか…
    めちゃくちゃ疲れますよね😢
    でなくともこっちも
    もうただでさえ疲れてるのに
    しんどいですよね😭

    • 2月19日
あや

長女の扱い方まじ分からん‼️変に赤ちゃん返りしてるし💦

deleted user

なんか今日は眠たくないなーと思ったら…
娘と一緒に14時から3時間がっつり昼寝したんだったー😂❤️

しましま

息子がついに昨日寝返りしたー!
惜しい所を見守り続けて2週間、一回出来たら嬉しそうに何度も返ってる❤️

ただ寝起きに寝返りして大泣きが昨日だけで2回…。
旦那さんと夜中の寝返りに怯えながら就寝。
案の定心配で目が覚めてしまった😂😂
あんなに一緒になって心配してた旦那さんは爆睡してて心底うらやましい…。

ママリ

連日深夜に何時間もスクワット。。。
足がパンパンだよー
腰と肩が悲鳴をあげてるよー
朝まで寝てくれる赤ちゃんていいなぁ

あん

お腹減ったー😭
なんでだー?!

たまさと

何度も夜中起きる娘。そして終いには覚醒。添い乳ダメだとわかってるんだが…夜間断乳したいけどなかなか踏み切れず結局添い乳するダメ母🤦‍♀️あーねむい横で寝てる旦那にイラッ❤仕事頑張ってくれてるのにこんなこと思っちゃダメだねごめんね🤦‍♀️

みー

こんな時間に盛大に😫💩
でもお腹張ってたから出てよかった✌️

deleted user

退院して初日の夜です。
夜中の授乳がしんどいのはあるけど、それ以上におっぱいがガッチガチで乳首も切れまくってて、吸われると激痛だけど吸わさないと楽になれないのが辛すぎる。

ぴぃまま

哺乳瓶でミルクを嫌がるようになった。ちくびをサイズアップしたからかな~
のんでくれることを願うばかり。脱水になるか心配。昨日小児科で問題なく。

お疲れさまでした。おやすみなさい🍀

うーさ

添い乳して抱っこして置いて起きて泣いてのセットメニュー、、あと何回すればいいの〜😭😭

kamomi

下の子が発熱37.8…
熱出てるけど今は寝てるし朝までそっとしておいていいのかな💦

さき

薬飲んだのに鼻づまりと目の痒みで寝れないー!
花粉なんてこの世の中から無くなればいいのに!!

らん

何だろ、眠れないー。
5時起きなのに、一睡も出来ないパターンかも。

73

あぁ……
つわりで気持ち悪くてまた眠れない……
もうこんな時間……(/ _ ; )
終わりがくると分かってても、やっぱり今はきつくてくじけそうだ(/ _ ; )

みっこ

1時から覚醒してずっと抱っこ…
あと2時間で旦那が起きる時間なのに~
寝たいよ~眠いよ~~~(T_T)
ロングスリーパーの私には夜泣きしんどすぎる

みー

iQOSが吸いたい😞旦那がうらやましくてしょうがない😭

  • ぺそ

    ぺそ

    めっちゃわかります!!😭

    • 2月19日
  • みー

    みー

    卒乳したら復活させる気まんまんです😂

    • 2月19日
  • ぺそ

    ぺそ

    私は今タバコ高いのでせっかくやめれてるしもう頑張ってやめたままにしようかなと思ってます😂
    でも、旦那が吸ってるの見るとめっちゃ羨ましいし、特にイライラしてる時とかめっちゃ吸いたい!ってなります😭

    • 2月19日
ミア

今さら無理とわかってるけど産みたくない。でももう後期だから産むしかない。毎日そんなことばかり最近考えてる。もう疲れた…

  • ぴよ

    ぴよ

    大丈夫ですか?
    夜中はナイーブになりますよね
    産んだら可愛い我が子に会えますよ!

    • 2月19日
  • ミア

    ミア

    ありがとうございます。
    何が原因かわからないですが
    自殺願望が出てきたり(実際死ぬなんか怖くてできませんが)毎日感情に左右されるのに疲れてしまいました。
    マタニティブルーなのかなと思いながら過ごしてますが…

    • 2月19日
ぴよ

私発熱…きつい…
娘は熱出てないけど何回も起きる。なんで!?便秘だからか?

初産♪女の子

ピーチガールネクスト最終話までぶっ続けで読んだら興奮して寝れなくなってしまった!やっぱおもしろいーーー!!!けど寝てないから明日辛いだろーなぁ(◞‸◟)
今はちょうど次の授乳できてよかったと思おう!!

ℳ.

子育て中や妊娠中のママ、今日もほんとにお疲れさまです、、、

程よく適当に頑張りましょうね!👊

ぺそ

布団に置こうとしたら目が開いてしまったー!!
辛い…
双子だと一日中抱っこしてる気がする…
1人寝てても1人起きてたらこっちは寝れないし、泣き声でもう1人起こさないように必死だし
1人寝かしつけるのに1時間。
もう1人寝かしつけるのに1時間。
やっと2人寝たと思って哺乳瓶洗ったりなんやりしてたらミルクの時間。

ママを寝かしてくれー!!
もう朝ですよー……
今日3ヶ月検診で病院行かなきゃだから、昼も寝れないのに…
寝相悪いパパにはさっきから膝蹴りされるし…
膝叩き割ったろか!( ゚д゚)

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

やっと寝てくれたー!
12時に起きて2時にまたすぐ起きてそこからずっとグズグズしてるな~って思ったらおもらしで服まで濡れてた🤣

男の子は前しか濡れないからオムツ触ったときおしりまで
来てないなら大丈夫って思ってたら原因はこれだったのね🤣
服替えたらすぐ寝た!
ズボラな母ちゃんでごめんよ笑

ママリ

娘と寝落ちしてしまったけど、旦那が洗濯干しも掃除機もかけてくれてるー😭
おかげでぐっすり眠れました😊
さて2度寝しようかな😌

はじめてのママリ🔰

息子が1時間おきに起きてきて眠いのに、目が覚めてしまいました( ˙-˙ ; )明日が辛くなる〜😢💦

あやふくまん

起きたのねー!そしてすり寄ってくるので萌えですわ💕

とかげママ

日付変わって今日、自分の誕生日です(о´∀`о)
そんなにめでたい歳でもないけど、夜は特売で買っといたヒレ肉を圧力鍋で煮て大好きなコーンたっぷりシチュー❤️自分の誕生日に好物を自分で作るしかない…切ない(笑)それでも週末に夫がケーキを買ってお祝いしてくれるらしいから、あと3日頑張るぞq(*・ω・*)p

  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます!😊🎉

    • 2月19日
  • とかげママ

    とかげママ

    ありがとうございます!!(*≧∀≦*)

    • 2月19日
なぴ

夜中お腹空いたのか目を瞑ったまま静かにちゅっちゅっし始めて、、授乳後はそのまま寝るという夜中の授乳スタイル。
寝てくれてるのは助かるー!

まめこ

初マタ、38w4dです。
夕食の時間が9時を過ぎてしまっただけで、今の時間まで気が昂って眠れず...汗

夫を待ってしまったのが間違いだった...
(夫を待つことを選んだのは自分だけど、1日夜寝れないと2日は昼間寝っぱなしになるので大後悔😭)

突然陣痛きたらどうしようと思いつつも、反省して明日からは1人だろうと夕食は早く済ませようと誓いました😭

産んだ方はこんなこと、ありましたか?

  • みんと

    みんと

    その頃夜寝れなくて検索魔になってました〜!

    • 2月19日
はじめてのママリ

人見知りやけど、明日頑張って支援センター行ってみる!

はじめてのママリ🔰

昨日から珍しくグズグズ

イライラが止まらない
かわいい娘に当たっちゃう

ダメダメだなぁ😔

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

寝苦しいのか、数分おきにグズグズしてゴロゴロ転がって泣くから、ほぼ寝れず😭
やっと寝てくれたのに、今度は目が冴えて寝れない😔

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

娘今日で10ヶ月!
泣いて起きて、
ダーターターター❢
ってごきげんに遊び始めちゃったよ😂
母はお兄ちゃんたちの保育園準備してから寝たいのだよー💨

でも娘愛おしすぎるから許そう🥰

🍀🍀🍀

今日いきなり‼️‼️
お尻が物凄く痒いみたいで、寝れないみたいです😵💨💨
若干、乾燥はしてる気はするけど、毎日クリームは塗ってます。
でも、ひたすら痒い痒いアピールしてきて、自分でかいて赤くなってます💧なぜ???
経験ある方いらっしゃいますか?

yu-mi

今日はいつもより早く寝てくれたのに全く寝れない😱
布団の中で1人オールしてる…笑
子どもの写真見返してたらさらに寝れなくなった😱

  • 2児のママ

    2児のママ

    私も寝れないです😭寝たいのに、、

    • 2月19日
  • yu-mi

    yu-mi

    寝ようと思うと余計に寝れないですよね…
    生田斗真が好きなのでドライブデートする妄想しながら頑張って寝ようと思います🤣笑

    • 2月19日
マッシュ

オムツL
男の子は前ばっかりだし、やはりグーン 男の子用がいいかなぁ。それか安いのこまめに変えてあげる方が良いか…
ネットショッピングいろいろ見て悩んで寝られないー

ままり

はじめてここ覗きにきました
今まで知らなかった😂

2児のママ

なぜだか今日は眠れない😔授乳とかあるわけじゃないのに何でだ?💦眠れないとつらい😔

ぴーまん

こっち見てにた〜😊ってたまらん❤️手繋いでねんね👶🏻
かわいいな〜☺️朝起きたらいっぱい遊ぼうね❤️

ママリ

たっぷりうんちしたオムツを替えてるときに、勢いよくうんちが出てきた💩
布団にもつきそうだったので思わず手で受け止めた😂
大惨事にならなくてよかった😂

いちご

寝かしつけ終わると私の眠気が吹っ飛んでて、こっちが眠くなってくると娘がもぞもぞ起き始めるのずっとループしてる…ここ最近夜起きなかったのに…

K

体調不良の息子が座って抱っこして寝ろと騒ぐ。横になりたいーー寝たいよーー

はじめてのママリ🔰

いつもより早く寝たからいつもより早く起きたー😅
ソファは旦那が寝てるから、ダイニングで授乳😅

deleted user

旦那がいる日に限って、息子はいつもこんな時間に起きる。
私と2人の時は一切起きないに、
それなのに大イビキかいて寝てるしイライラ。
2週間前に会った義母が息子に会いたいとか言って来週来るとかイライラ。
何もしない旦那のためになんでこっちが気を使わなきゃいけないんだ
育休中だけど、今月来てほしいって、行く必要ない程の案件。育休入ってから何回行ってると思ってんの、少なくとも1ヶ月に一回は呼ばれてるよな、こんな頻繁に顔出す必要ある?!
あー、イライラして眠れない

Ma_*

最近眠りが浅いと思ってたけど…
珍しく今日は2時間毎に起きてる。

ママは眠いよ~。。

ゆこ

つわりマシになったと思ったら吐き、気持ち悪さで眠れず…
いつまで続くんやろ

nico*

夜中の授乳中にうんちしてオムツ替えたら覚醒した😭
もうかれこれ一時間半経過〜

やめていただきたい😂母はねむたいよー

きみきみ

花粉症ーー!!

くしゃみ鼻水目の痒み…あ゙ぁ~!!

珍しく夜中2回目起きた息子を寝かせられない🤪

鼻にティッシュ詰めると取られるし…笑

yukko

寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって夜中にギンギンに目が覚めちゃったー
夜中にせっせと一人で家事!モンスター達に邪魔されず笑、スムーズにできてなんかストレス発散できた♡
明日は眠いだろうけど...たまにはこんな感じもいいよね!
自分だけの時間って感じで家事も楽しかった☆

みみ

今日はついに1ヶ月検診😂あっという間の1ヶ月だったな〜❤️
2週間検診の時、
完母で1日40g増えてるって言われたけど今回体重どれくらい増えたかな。
楽しみ💓

新生児終わっちゃうのはなんか寂しいな。
まだまだ赤ちゃんだけど🥳💓

はるのやま

3:30からずっと泣きづづけててメンタルやられる…

ママリ

子供は好きだし可愛いけど自分育児に向いてないのかな

まぁ

やっと寝たー
断乳2日目
大変。
心何度も折れそうになった( ; ; )

deleted user

断乳6日目もう張りもなく楽になったけど....おっぱい萎んだ....🐄🐃🐂

あー痩せよう.....

あんこ☆

もうすぐ2カ月になる我が子
夜の授乳が寝てて全然オッパイ飲んでくれず(T . T)そして何故か左のパイ拒否です!(◞‸◟)ハァーなんで上手くいかないのかなぁ。グビグビ飲んでくれる子がうらやましい

deleted user

インスタで某有名俳優を見ながら、あぁ私はこの人と何か起こりうることはないんだな、としみじみ思った今日の夜中.笑笑

(当たり前やろ!とツッコミながら✋)

わんわんサポーター🐶

眠いよー😭
毎日これしか呟いてない気がする😭

さっちゃん

1歳児夜泣き最近すごくて
抱っこしてものけぞられて
何しても泣いててやっと泣き疲れて
寝ました、、旦那も繁忙期だから
起こしたくないけど抱っこしても
泣くから精神的に最近やられてます、、😭😭

寝かしつけがほんとに難しく
なりました、、お弁当作って
ホッと一息ついてるとこです、、🥺🥺
今日も一日また頑張りましょう〜😭

ミニー

同室の人のイビキがうるさくて寝れない😭😭

m

中途半端な時間に目を覚ました(笑)
何時に寝るかな( ॱߑॱ )

スノボちゃん

子供優先はもちろんだけど、私の生活リズム崩れまくりで…寝たいけど家事しなくちゃ💦
これ、寝たい時に寝られなくて先に起きて来てしまうパターンかも⤵️😥

ママリ

断乳したいけど、睡眠不足すぎて夜中耐えられそうにない😭いつ決行しよう、、、

ままり

なんで1時間おきに起きてんの(ため息)ってまだ生まれて1ヶ月しか経ってないんだからうまく寝れない日だってあるだろ。寝かしつけるわけでもなくすぐ寝るくせに文句ばっか言ってほんとむかつく黙って寝てろ!!!!!!

り

4時半にやっと寝てくれた〜🥺なさ00時に起きるとか聞いてない、、笑 
ティッシュ散乱🥺今日も元気に遊んだ証拠か🥺笑

片付けるのめんどくさいから
明日起きてしよ✌️✌️今日のママ業わ閉店✌️だけどおっぱいわくわえられる、、

うん。がんばろ、、

みんと

花粉すごくて寝られない……

あきもも

産まれてたった3週間の娘が寝ないことにイライラして、「もう寝てよー。お母さんも眠くて限界だよ」と言ってしまった、、
今日は夕方今までにないぐずりを見せて、たまたま手伝いに来てた義母に「ちょっと長くて異常なぐずり」と言われて心配してたんだけど、深夜1時の授乳から今までベッドに置けば今まで覚醒して大泣きして…日中寝てくれてるんだからいい子なのに、夜中寝ないことにイライラしてしまった…大好きな娘なのに。ごめん。
しかも、4時の授乳は搾乳する元気もなくミルクで済ますっていうダメ母。今はスヤスヤ寝てる娘に申し訳ない気持ちが溢れてくる。