※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
ココロ・悩み

入籍前に子どもを授かり、両親同士の顔合わせを経て海外で式を挙げる予定が未定です。親戚を交えた顔合わせは必要でしょうか?していない方はいないでしょうか?

悩んでます😥

入籍前に子どもを授かったため、両親同士の顔合わせをし、入籍しました!
両家家族だけで旅行も兼ねて海外で式を上げる形をとることを考えていますが、予定は未定な状態です😅

親戚を交えた顔合わせは必要なのでしょうか😥?
してない方はいないのでしょうか?

コメント

私はしてないですよ~!
兄妹の結婚式や、お葬式で会った時に挨拶した程度です!

初めてのママリ🔰

結婚式をしましたが、それまではお互いの親戚なんてあまり会ったことないですよ。

フリル

両家の顔合わせをきちんとしていて、ご両親も納得されているなら、別に親戚の顔合わせは大丈夫じゃないでさしょうか😊
あとで結婚しました~のハガキなど送るとかで。

ゆちゃん

両家親の顔合わせはしましたが、
お互いの親戚は交えてないです!
義実家側が用意してくださって
主人のほうの親戚のみなさんと
顔合わせの食事会はしました!
うちの親はしなくていいとのこと
だったのでしてないです。
親御さんの意向も確認されたほうが
いいかと思いますよ🌟
ちなみに同じ海外挙式でした☺️

はじめてのママリ🔰

私は入籍してから妊娠でしたが、両親同士の顔合わせしかしていませんよ☺️
妊娠と入籍の順番に関わらず両親同士が顔合わせしているなら良いと思いますが...

くるみ

私は普通に順番守りましたが、両家の顔合わせと海外挙式しかしていません🥰
ただ旦那の両親に親戚に紹介したいと言われ、お食事会を開いていただきましたのでそれはやりましたが、私側の親戚はあったことないです😊