※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、たんぱく質の食材を考えています。しらすや鱈は早いか悩んでいます。体験談を聞かせてください。

離乳食についてです。

離乳食を始めてから2週間が経ちます。
3週目からたんぱく質のものを始めようと思っているのですが、しらすや鱈は食べさせても大丈夫なんでしょうか、、
買った本には大丈夫と書いてあったのですが、ネットで調べてみるとアレルギーになりやすいからまだ早いと書いてあったりして😓

ぜひ皆さんの体験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょきぴー

本の通りにやっているのですが、3周目で真鯛食べさせましたよ☺️💗タラは7ヶ月?9ヶ月?と書いてあったので真鯛にしました❣️そのあとしらすあげました!☺️💗💗

• kuma

kuma

なるほど!やっぱり鱈はやめた方が良さそうですね!
    ありがとうございます🥰

• 2月7日
Fy

しらすはアレルギー出にくいって言われましたよ😊

タラは出ることもあるから他の白身に慣れてからがいいって言われました❗️

• kuma

kuma

そうなんですね!ならしらすはあげてみようと思います😆
    ありがとうございます!

• 2月7日
とろろ

ヒラメや鯛、しらすはあまり心配しなくていいと聞きました💡うちは今6か月で、ヒラメとしらすが終わったところで、来週鯛を食べさせる予定です😊タラは本によっては遅くした方がいいと書いてあるので、タラだけまだまだあげない予定です!