※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節が硬いため経過観察中。コアラ抱っこが難しい。同じ悩みを持つママさんの改善方法を知りたい。

4ヶ月検診で股関節が硬いと言われ
今日整形外科にレントゲンを撮りにいってきました
股関節脱臼ではありませんでしたが
やっぱり体がかなり硬いので経過観察に
なりました。コアラ抱っこを心がけるのは
教わりましたが、娘自身寝ている時も足が
伸びてしまってるのでなにかいい方法は
ないのかと思いまして😖😖
脱臼はしていなかったものの心配は拭えず。
同じようなお子様をお持ちのママさんいれば
改善方法やその他もお話ししたいです😢😢

コメント

deleted user

うちは脱臼してなく、
形成不全で様子見中です😱
おまたの間にタオルを挟んで
足を閉じれないように、と
習いました👯‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形成不全ですか??
    初めて聞きました😓
    無知ですみません。
    それはレントゲン撮った際に発見される
    物なんですかね、、
    硬すぎる!とは言われたものの
    どうしたらいいかまで教えてくれず😣
    タオルはお股の間に置いてるだけで
    いいんでしょうか??
    質問ばかりすみません😔

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    股関節が硬いわけではないのですがコメントしちゃいました😋
    うちは常に足がM字になるように
    気をつけなきゃいけないです。
    ハンドタオルを折って丸めて輪ゴムで止めて、トレーニングパンツ
    ?をおむつの上から履かせてずれないようにしてます🩲

    状況が違っていたらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    娘もM字になるように、と
    言われましたが動き回るし
    伸ばしてる事多くて😣💦
    参考にさせてもらいます!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構前後にはズレちゃって
    意味ない気がしますが
    気休めにやってます😊(笑)

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😭
    分かりやすくてすごく助かります💦💦
    また一ヶ月後に検査があるので少しでも
    良くなってるように日頃から
    M字気をつけます😫😫

    • 2月8日