※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさん
子育て・グッズ

実家に帰ってて、実家には猫がいるのですがさっき子どもの口を舐めてし…

実家に帰ってて、実家には猫がいるのですがさっき子どもの口を舐めてしまったかもしれません💦
見たときには口の近くに顔があって💦クンクンしてたのかもとも思うのですが💦
注意してたのですが油断してしまいました😣
病院とか行ってみたほうがいいのでしょうか?
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

れいにゃん

猫を2匹買っています🐱
日常茶飯事ですよ!笑
最初は焦りましたが、様子を見て特に変わりがなければ大丈夫だと思います☺️

• ちゃんさん

ちゃんさん

日常茶飯事なんですね!
    焦りました💦今のところ変わりないです😊✨
    様子見てみます!

• 2月8日
ぽいぽい

様子見でいいと思いますよ😂
うちも猫4匹、犬1匹飼っていますが、今までペットが原因で何かが起こったことは1度もありません😅
気になるようなら電話で聞いてみてもいいと思いますよ(*´ω`*)それで安心するなら!

• ちゃんさん

ちゃんさん

たくさん飼っているんですね😊ペットで何も起こったことないっていうのはホッとしました😭
    今何もないのでこのまま様子見てみます!何かあったら電話してみます!

• 2月8日
えさん

ベッロベロ、舐められなきゃ大丈夫だと思いますよ☺️👍❣️笑

• ちゃんさん

ちゃんさん

舐められてたとしてもペロッぐらいかな?と思います😭
    今大丈夫そうなので様子見てみます!

• 2月8日
ちゃーmama

様子見で大丈夫だと思います!

ただ犬や猫の唾液には菌が含まれていることがあって傷口などから入ると人が病気を発症したりする場合もあるので気をつけてください☺️稀だとは思いますが、猫ひっかき病とかそういう系の病気です🐈

• ちゃんさん

ちゃんさん

そうですよね💦
    病気とか考えると怖かったんですが、様子見て何かあれば病院に連絡してみます!

• 2月8日