※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

栃木県足利市に転居予定で、母乳マッサージを受けている3ヶ月の赤ちゃんの母です。足利市周辺でおすすめの助産院や母乳外来を教えていただけますか?佐野市や太田市もOKです。

今年の4月に栃木県足利市に転居予定です。
生後3ヶ月の女の子を完全母乳で育てています。
よく乳腺が詰まったり白斑ができたりするため、現在週に一回くらいのペースで助産院に母乳マッサージを受けるため通っています。
足利市に転居後もおっぱいのトラブルを防ぐために
母乳マッサージを続けて受けたいのですが、
おすすめの助産院や母乳外来を教えて頂けないでしょうか?
ずっと京都に住んでいたため、距離感もいまいちわかっていないのですか、足利市に限らず佐野市や太田市など車で1時間内くらいであれば通えそうです!

コメント

冰翠

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
栃木医院さんもおすすめですよ!
医院長先生をはじめ皆様優しくてアットホームな雰囲気でした。
私も第1子目ですが皆さん優しくて妊娠中から産後のいままですごく助かってます!
妊娠中も、母親学級、父親学級、ファミリー学級と言った
お母さんになる人のためのちょっとしたお話の場があったり、産後ももぐパラといって産後のケアの体操を教えてくれたり離乳食のアドバイスを話してくれるちょっとした授業みたいなのもあるのでタイミングがあれば参加してみるのもいいと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなってすいません🙇産後も手厚くフォローしてくださるんですね!調べてみます!転居したら友達も知り合いもいないのでそういう授業に参加してみるのもありですね💕

• 2月12日
さくら

佐野にある匠レディースクリニックはマッザージの上手な助産師さんがいるそうです^_^
先生はじめみなさんとても優しくて綺麗な病院ですよ^_^

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなってすいません🙇
    いくつか調べていたのですが、そちらのクリニックはノーマークでした!😳
    調べてみたら、自宅からも近いようです😊

• 2月12日
さき

もし太田市よりの足利でしたら、太田市竜舞のなないろこどもクリニックの母乳外来がおススメです。
助産師さんも気さくで優しい方で安心ですし、料金も初回が2000円でその後は500円で経済的にも優しいので通いやすいと思います💡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなってすいません🙇そちらのクリック、調べていて、候補に入れてました!自宅からも近いです🙌
    母乳外来は週に1回のみみたいなんですが、混み具合や急に乳腺炎になってしまった時が気になってます😱

• 2月12日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

少し遠いかもしれませんが、埼玉県羽生市にある桶谷式の「そよかぜ母乳育児相談室」おすすめです!私も詰まりやすくて数ヶ所の母乳外来や助産院通いましたが、先生の腕がピカイチで痛くないのに詰りが取れておっぱいふわふわになります♡その他の育児相談にも乗ってくれるので、リフレッシュにもなります。断乳するまでは通い続ける予定です!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事遅くなってすいません🙇
    調べてみたら、車で35分でした!今は車で45分くらいかかるところに行ってるので、それよりは近いです!
    私も今は桶谷式に通ってます🙌フワフワになるとすごくスッキリしますよね🥺
    定期的にずっと通っていると結構費用はかかりますが😱

• 2月12日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

たしかにお金かかりますよね😭ペースは基本2週間に1回です!桶谷通ってるんですね✨なら初診料もかからないですね🥰

• 2月13日