※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

ママ友さんの男の子への1歳の誕生日プレゼントで、2千円程度で服飾品以外で何が良いか悩んでいます。おもちゃは持っているため、他のアイデアを教えてください。

いつも仲良くしてくれるママ友さんの子が1歳のお誕生日です!
私の誕生日にプレゼントくれたので、
2千円くらいのもので何かあげたいと思うのですが何が良いでしょうか??
下の子ももうすぐ1歳ですがうちは上の子がいるのでおもちゃとかたくさんあって欲しいものがなく何が良いのかわかりません笑
ママ友さんの子は1人目で男の子です!
服の好みは合わないので服飾品以外で何かありますか??

コメント

ma.

一歳だとワンワンのおもちゃとかですかね?🧸

• たろきち

たろきち

わんわん可愛いですよね💕
    今日見てみます!!

• 2月7日
まりも

アンパンマンのプラスチックの食器セットとかどうですか?(´∀`)

• たろきち

たろきち

食器セット!確かにこれからたくさん使いますよね(*´꒳`*)
    トーマス好きみたいなのでトーマスの食器セット見てみます💓

• 2月7日
まー

音がなる絵本とかどうでしょう(^^)?
うちはこちらをお友達に頂いて1歳半位から毎日のように活躍しています!

• たろきち

たろきち

絵本良いですね💕
    気に入ってくれたらずっと見るでしょうし👀

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1歳なら絵本がおすすめですかね!数冊セットで、できれば厚紙の破りにくいものがいいかなと!一人目なら人気の絵本とかそんなに分からないと思うので、きぃちゃんさんの長男くんが1歳ごろ好きだった絵本をあげたら喜ばれる気がします。私なら、だるまさんシリーズ、松谷みよ子さんの絵本(「いいおかお」等)を考えます!

はじめてのママリ

質問の答えとは違っちゃうので気を悪くしたらすいません💦

ママ友さんは、きぃちゃんさんの誕生日にプレゼントくれたんですよね?
そしたら、ママ友さんの誕生日にママ友さんへのプレゼントはダメなんですか??

どのような間柄や、経緯でプレゼントもらったか分からないですが、
もうすぐ1歳の子にあげるとなると、きぃちゃんさんの子どもにもまたプレゼントが返ってくることはないですか?

私だったら子どもにプレゼントもらったら、
相手の子にもあげなきゃ😅と思うので💦

大きなお世話だったら本当にすいません!!
スルーしてください😭

• たろきち

たろきち

私もそれを考えてたんですが、うちの子12日で1歳なのでもしかしたらくれようとしてるかもと思って一応用意しておいても良いかなと思いました(;^ω^)

• 2月7日