※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

添い乳で寝不足。娘の寝相や母乳の問題もあり、疲れてしまいました。卒乳したいけど、母乳の出が心配です。

添い乳やめれません

そのせいか寝不足です

娘が寝ている間も不安で熟睡できません

顔に布団がかかってないかと心配で寝れません

またすごく寝相が悪いので
あちこちで寝るのでそれも心配です

ですが自分の身体も限界になる時もあります
今日は特にしんどくて買い物もいけないし
娘の相手もしんどくてできないぐらいで……

廃人化してます。。

そろそろ卒乳したいけど母乳がよくでるほうで
すぐカチカチになったり時間が空くとしこりガ
出来てしまいます

しんどすぎて今日の歯医者もキャンセルしてしまいました

コメント

まー

毎日お疲れ様です!😢
私も添い乳が辞められず
毎日夜中1、2時間おきにおっぱい求めて泣いてきます。
新生児のときからずっとです。
寝不足の限界がきて2日前から夜間断乳はじめました。
今のところまだまだ夜中ギャン泣きです。
ほんとに朝までぐっすり寝てくれる日がくるのか疑ってます(笑)
そしておっぱいもガチガチです😂💦
寝不足辛いですよね😢💦
早くまとまって寝たいですね😢

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます💓
    まーさんも日々お疲れ様です(*´ω`*)

    おっぱい夜中ガチガチなると思いますがどうなされてますか(ノ_;)?*゚

    • 2月7日
  • まー

    まー

    ありがとうございます🥰

    今はとりあえず痛みに耐えてます(;o;)が、めちゃくちゃ痛いです😭
    どうしても無理!って時は圧抜き程度に軽く絞ってしまってます(;o;)
    3日目から絞りきって大丈夫というのをママリで知って
    明日絞ってみようかなと思います😭

    • 2月7日
  • みなみ

    みなみ

    なるほど(ノ_;)
    ガチガチが怖くて
    なかなか実行できないです(ノ_;)
    乳性炎なると切開して手術と聞いて怯えてしまってます😅
    また以前つまりかけて大変な思いをしたので(/_<。)
    でもそれだといつまでたっても
    卒乳出来ないですよね、、

    • 2月7日
  • まー

    まー

    そうですよね(;o;)
    私も乳腺炎になるのではないかとビクビクしてます😭
    夜中はとにかく頻回にあげていたので
    それを一気にやめたら
    そりゃこうなるだろうなって反省です😱💦
    子どもが少しずつ飲まなくなって
    それに伴って母乳量も減って卒乳
    っていうのが理想ですよね😢

    • 2月7日