※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーこ
妊活

hcg注射が合わない方いますか?体温上昇が遅く妊娠感じず、自然排卵も考えています。多嚢胞で妊活中の方、経験を教えてください。

hcg注射が体に合わないなと思った方いらっしゃいますか?
多嚢胞でクロミッド とhcg打ってますが、hcg打ったあと体温がなかなか上がりません。感覚的に全然妊娠する気がしません。時間はかかりますが自然排卵もするので、急がば回れで、卵胞チェックのみで自然に任せてみようかなと悩んでいます。
多嚢胞で妊娠された方、どんな妊活されてましたか?😓

コメント

けい

私は自力では排卵しない多嚢胞で、最初の頃はクロミッドとhcg打っていましたが、だんだん内膜が薄くなってきてしまい、クロミッドの量を減らしてhcgとゴナールエフ自己注射をしていました。
でも一人目を妊娠したときは、病院の休みの関係でhcgを打っていないときでした😅
二人目もhcgは打たず、クロミッドとゴナールエフ自己注射で妊娠しました!

  • たーこ

    たーこ

    回答ありがとうございます。
    クロミッド で内膜薄くなるのほんとにストレスです😢
    hcg打ってないときに妊娠されたんですね、お二人目は治療されてましたか?

    • 2月7日
  • けい

    けい

    二人目の時もクロミッドとゴナールエフ自己注射のみしていました!
    hcgを打つと、副作用で腹痛が酷かったのも嫌でした。

    • 2月7日
ダー子

初めまして!2人目を多嚢胞で1年以上治療してました!
私も最初はホルモン剤?と
クロミッド、プレマリンで排卵誘発をしてデュファストンを飲んでいましたが5ヶ月くらいで効かなくなり、無排卵になり、
HCGも打ち始めましたが3回目くらいから打っても無排卵が続き凹みました…
その上クロミッドの副作用で内膜がかなり薄くなりましたが、主治医には大丈夫大丈夫と言われて😭

やけくそになってホルモン剤とプレマリンだけを飲んで、卵胞チェックに行った月に自然排卵をしてて妊娠していました!

  • たーこ

    たーこ

    内膜薄くなると悪循環な気がして、辛くなります😢自然排卵されたときだったんですね!私も一人目そうでした。
    お二人目は早くに来てくれたんですね😊‼️
    何か治療はされてましたか?

    • 2月7日
  • ダー子

    ダー子

    内膜が薄くなると着床しないし結局意味無いよなーって毎回思ってました😭なので勝手にクロミッドを飲むのをやめました(笑)

    2人目不妊で1年ちょっと治療して出産、
    3人目の今回は何の治療も無く、何なら産後1回生理が来た後から生理が来ず病院に行くと妊娠してました🤣
    2人目を出産して体質が変わったのかなーと思います!

    • 2月7日
やぁたん

私も多嚢胞でhcg打ってもすぐ上がらず5日くらい経って上がる感じでした😅

  • たーこ

    たーこ

    同じくです💦私も5日目くらいに上がります〜😢
    それでも妊娠されたんですね😳!おめでとうございます☺️私も心配し過ぎなのでしょうか、、。排卵後のホルモン検査は異常ないみたいなんですが、上がらないのは何故なんだー

    • 2月7日
  • やぁたん

    やぁたん

    ありがとうございます👍💕できればタイミングや人工授精でできればよかったんですが、中々難しくて体外受精にステップアップしたらやっとできました😊ホルモン検査異常無しだったんですね👍すんなり上がれば心配しなくていいのですけど不安なっちゃいますよね😣

    • 2月7日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私もクロミッドとHCGで治療してましたが8日経っても体温あがりませんでした。
それでも妊娠してましたよ🤔
注射打った次の日に排卵してたみたいです。
排卵した感なくて全然わかりませんでした笑
ちなみに私も多嚢胞で自力で排卵しないタイプでした🙋‍♀️

  • たーこ

    たーこ

    ほんとですか😳!何周期かやられましたか?私は4周期目が終わったところですが、毎回きれいに上がりません😓このまま信じて打ち続けた方がいいのかな。。
    双子ちゃんなんですね、おめでとうございます☺️💕

    • 2月7日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    私は産婦人科で1年で不妊治療専門に転院して1ヶ月で妊娠できました😊
    産婦人科の時はクロミッドを飲んでの自然排卵だったので逆にタイミングが掴めなかったです😭
    基礎体温は綺麗に上がらなくてもそんな気にしなくていいと思います🤔妊娠した時も36.5度まで下がったりして37度を超えることもなかったです!
    やはりHCG注射は双子率上がるみたいです😬

    • 2月7日